『Windows11にアップデートしました。』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載したビデオカード。ホワイト基板を採用するオーバークロックモデル。
  • 補助電源が不要な省電力設計を採用。ロープロファイルに対応し、1スロットサイズの冷却ファンを搭載しており、小型PCなどに適している。
  • 出力インターフェイスには、HDMI 2.0b×1、SingleLink-DVI-D×1を装備し、最大同時出力画面数は2。
最安価格(税込):

¥14,260

(前週比:+4,150円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,260¥14,260 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x4/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:Single Link DVI-D x1/HDMI x1 メモリ:GDDR5/2GB GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオークション

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):¥14,260 (前週比:+4,150円↑) 発売日:2019年 3月下旬

  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオークション

『Windows11にアップデートしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows11にアップデートしました。

2021/10/22 08:48(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:427件 GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオーナーGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の満足度5

Windows10

Windows11

Windows11にアップデートしましたがパフォーマンスは下がってないです、GTX1650辺り欲しいところですがマダマダ高くて手を出しにくいですねゲームはしませんので今の所はGT1030で十分です。

書込番号:24407383

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:427件 GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオーナーGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の満足度5

2021/10/27 14:43(1年以上前)

YouTube動画での4K動画でハードウェアアクセラレータ・動画再生支援に対応して無いようですねCPU使用率が高くなります。

動画再生支援に対応してないので4Kは再生出来るのですが8K動画再生は止まりまくりで無理でした、

書込番号:24416060

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/27 20:24(1年以上前)

4Kというか形式の問題では?
最近のYouTubeはVP9からAV1に移行しつつあります。
これはVP9には対応していますが、AV1には対応していません。

書込番号:24416585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2021/10/30 07:38(1年以上前)

Microsoft Update カタログにはWindows11のドライバは現時点では未掲載なので
GTX1050TiではWin11で自動適用されるバージョンがWin11対応前の456.71だったという話もあり
確認のうえドライバは手動による更新の必要がありそうですが。

Microsoft Update カタログ PCI\VEN_10DE&DEV_1D01はGT1030のIDです
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=PCI%5cVEN_10DE%26DEV_1D01

YouTubeの4K動画はまだVP9からAV1への移行を諸般の事情で控えているようですが
8K動画は先ずAV1に移行しているので動画再生支援は無理でしょう。

書込番号:24420244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオーナーGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の満足度5

2021/10/30 07:46(1年以上前)

回答ありがとうございます、ドライバーは496.13でした4K動画の方が奇麗ではありますがYouTube動画によってはCPU使用率高くなる場合もありました。

書込番号:24420252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオーナーGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の満足度5

2021/11/04 23:07(1年以上前)

オンラインゲームの原神はカクツキも無く普通に動きますけどメモリーは約8GB消費しますねゲームするのでしたら16GBあった方が良いですね。

書込番号:24430106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件 GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]のオーナーGF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]の満足度5

2021/11/17 20:01(1年以上前)

YouTubeのGPU支援対応AV1に対応したグラフィックボードは3000番台以降でしたねマダマダ高くて一生買えないかも。

Youtube AV1の設定

Youtubeの「設定」→「再生とパフォーマンス」にAV1をどの程度使うかの設定項目がある。

ハードウェアデコード対応PCでは「自動」または「常にAV1を使う」に、非対応PCでは「SD画質でAV1を使う」にチェックしておくといい。
ただし画質的にはAV1を使うほうが有利なのでデスクトップのゲーミングPCなどCPUスペックが高いならCPUパワーでゴリ押しするのも良い。
ここはスペックと相談しつつ決めてもらえれば。

「自動」だとハードウェアデコードの有無にかかわらず、ブラウザが対応していればAV1を優先して使うようになる(「常にAV1を使う」状態)。

YouTubeの設定ありましたが、CPUの性能が良いのでしたら常にAV1を使うで良いかもしれませんですね。

書込番号:24450670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]
玄人志向

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥14,260発売日:2019年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GT1030-E2GB/LP/D5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング