『マニュアルモードの動画でスローシャッターできますか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99 ボディ

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 本体天面にホワイトバランス・露出補正・ISO感度のボタンが配置され、撮影時の操作性が向上。約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション

LUMIX DC-G99 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション

『マニュアルモードの動画でスローシャッターできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99 ボディ

スレ主 yagerさん
クチコミ投稿数:2件

GH4ではマニュアルモードにすればシャッタースピードを1/2まで遅くできるため、最大ISO6400でもホタルなどの撮影が可能ですが、G99でも同様のスローシャッターが可能でしょうか?また動画時の最大ISOはいくつでしょうか?この機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

GH4の場合の参考
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634963/SortID=19890090/

書込番号:25744271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/22 19:35(1年以上前)

>yagerさん

取説活用ガイドP.178に、
「※ 撮影メニューと動画メニューで共通したメニュー項目です。設定を変更すると、両方の設定に反映されます。」
と記載されています。静止画撮影で設定したSSが動画撮影でも反映されると思います。

書込番号:25744302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/05/23 00:57(1年以上前)

最低速度 1/25s(24p記録)
最高感度 ISO6400
です。

書込番号:25744634

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/05/23 01:45(1年以上前)

>yagerさん
ISOは6400まで、SSは4kフォトでの制限と同じでコマ数以下には下げられないと思います。
その代わりG99はFHDですがハイスピード撮影でスローが撮れます、オリンパスのカメラと同じライブビユーコンポジットが付いてます。

書込番号:25744660

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度5

2024/05/23 05:46(1年以上前)

クリエイティブ動画モードでマニュアル露出かつマニュアルフォーカスの状態であれば、
いずれの形式・解像度・フレームレートでも1/2秒まで落とせました。ISO感度は6400が上限となります。

書込番号:25744714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/05/23 06:46(1年以上前)

失礼しました。
マニュアルフォーカスであれば
すべての動画画質で
1/2s まで落とせますね。

書込番号:25744755

ナイスクチコミ!0


スレ主 yagerさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/23 07:18(1年以上前)

>xjl_ljさん
G99もGH4と同じく動画のシャッタースピード1/2まで落とせるんですね。まさに知りたい情報でした!ありがとうございます。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>さすらいの『M』さん
>しま89さん
ご回答ありがとうございました。

G99ではGH4と同じくISO6400、1/2ssまでのようなので買い替えのメリットは少なそうです。GH5ならISO12800までいけそうですが中古でもワンランク値段が高いので躊躇しています。
とりあえず疑問は解決できました!

書込番号:25744780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99 ボディをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング