JN-IPS4300UHDR [43インチ]
- フルHDの4倍の作業領域を実現する4K解像度(3840×2160)に対応した43型液晶ディスプレイ。HDR対応で、リアルに迫った色鮮やかな映像を体験できる。
- IPSパネルの採用により、どの角度から見ても色やコントラスト変化が起きにくく、映像を鮮明に映し出す。広視野角上下左右178度を実現。
- 60Hzのリフレッシュレートでなめらかな動きを実現。10bit、10.7億色対応のカラーパネルを採用し、どんな場面でも忠実に色再現ができる。
JN-IPS4300UHDR [43インチ]JAPANNEXT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月10日
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS4300UHDR [43インチ]
現在は31型の液晶モニターを使用していますが、老眼から、文字が大きくて鮮明に移るモニターを探しています。この製品の説明にコンピュータモードに変えることで文字が鮮明に見えるとありますが、実際はどのような見え方になるのでしょうか。お知らせいただけませんか。以上、よろしくお願い致します。
書込番号:23400811
0点
製品HP読みました。
うーん。「コンピューターモードで文字を鮮明にする」のではなく、「コンピューターモードでは"何もしない"」が正解でしょう。特別見やすくするような工夫をするのでは無く、TVとしての設定を切っただけです。
あと。こういう格安大画面テレビは、PC用モニターと違う画素配列をしていることがあって(マルチ画素配列)、無理してPCで使っても画質は落ちます。PC用には向きません。
そもそも、PC用モニターはドットバイドットで表示していますので、これ以上鮮明にはならないですし。そもそもそも老眼では鮮明にしたところでボケている物はボケているだけで、解決にはなりません。
Windowsの設定でフォントサイズを大きくする、目に遭った老眼鏡を用意する、まずこの辺から。
>Windows 10 のテキストのサイズを変更する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028566/windows-10-change-the-size-of-text
書込番号:23400836
![]()
2点
JN-IPS4302TUHD [43インチ]
でも同じ質問をなさっていますが、回答は同じですよ。
書込番号:23400866
1点
老眼の度数?はいくつですか?
31型を使う状態で不便をきする?
乱視とかは無いですか。
又、眼科で白内障とかともすれば青そこひ等の検査を受けることが望ましいかも知れないです。
杞憂かも知れないですけどね。
書込番号:23400881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビと違って、パソコン用モニターは比較的近くで見ることになるので、余り大きな画面では画面の端が視野の外になって却って使いにくくなると思います。(首を左右に振らなければ全体が見えない。疲れる。)
サイズ的には現有の31型で十分ではないでしょうか。
もし文字が見にくいとかであれば、KAZU0002さんも述べておられるように、文字サイズなど表示設定の変更で対処するのが良いと思います。
書込番号:23400914
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS4300UHDR [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/09/04 10:27:11 | |
| 7 | 2022/09/19 0:32:43 | |
| 3 | 2020/09/09 15:56:56 | |
| 7 | 2020/05/23 23:43:11 | |
| 5 | 2020/05/13 10:29:28 | |
| 0 | 2019/11/30 23:32:03 | |
| 0 | 2019/09/07 16:40:22 | |
| 0 | 2019/09/06 15:55:41 | |
| 0 | 2019/07/22 20:25:59 | |
| 4 | 2021/03/11 3:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








