『ELMBとFreeSync(G-Sync)それぞれの使用感』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

VG258QR [24.5インチ ブラック]

  • 24.5型フルHD解像度のゲーミング液晶モニター。0.5msの応答速度と165Hzの高速リフレッシュレートにより、スムーズで残像感のないゲーム画面を実現。
  • スミアやモーションブラーを取り除く独自の「ASUS Extreme Low Motion Blur」、画面描画のカクつきやチラつきをなくす「Adaptive-Sync」技術を搭載。
  • 画面上にゲーム用の照準などを表示する「GamePlus」機能と、ゲームジャンルに合わせて最適な色調などを選択できる「GameVisual」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:DVIx1/HDMI1.4x1/DisplayPortx1 VG258QR [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG258QR [24.5インチ ブラック]の価格比較
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のレビュー
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のオークション

VG258QR [24.5インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

  • VG258QR [24.5インチ ブラック]の価格比較
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のレビュー
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VG258QR [24.5インチ ブラック]のオークション

『ELMBとFreeSync(G-Sync)それぞれの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「VG258QR [24.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VG258QR [24.5インチ ブラック]を新規書き込みVG258QR [24.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ELMBとFreeSync(G-Sync)それぞれの使用感

2020/05/13 17:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG258QR [24.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:20件

こちらのVG258QRの購入を検討しています。
ELMBとFreeSync(G-Sync)それぞれの使用感が気になっています。

自分が調べて理解しているつもりになっているそれぞれの機能ですが以下で合ってますでしょうか?
・ELMBは黒フレーム挿入(による輝度低下)と固定リフレッシュレート駆動によるブラー低減。
・FreeSync(G-Sync)は可変リフレッシュレート駆動でティアリングやスタッタリングの低減。

主観で構いませんので実際に使用されている方の感想が聞けたら嬉しいです。

また、自分の使用方法としてはゲームはたまにやる程度でブラウジング等の普段使いがメイン。
ゲームもFPSはやらずにアクションやRPGです。
正直ゲーミングモニタは必要ないのですが、近々グラボを買い換える予定があり、高リフレッシュレートに興味があったのでついでに10年前のDiamondcrystaから買い換えようと検討してます。

書込番号:23401535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2020/05/13 18:10(1年以上前)

レビューからです。

>特に興味を惹かれるのは「ELMB」です。使用するとFreeSync(Adaptive Sync)が使えなくなる代わりに、映像からボワつきを消してしまう機能。ELMBの効果や仕組みは、後ほど詳しく検証します。
>ELMBを有効化すると、画面が暗くなってブラー(ボワつき)が消滅します。もちろん、人間の目で見ても「うわっ、映像がめちゃくちゃキレッキレだ。」と、体感できるレベルでELMBの効果は極めて強力です。

>G-SYNCやFreeSyncを使いつつ、応答速度を抑えるならTrace Freeは「40」に設定するのがベストでしょう。
https://chimolog.co/bto-gaming-monitor-vg259q/

書込番号:23401556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/05/13 18:25(1年以上前)

>キハ65さん
申し訳ありません、そちらのレビュー記事は既に拝見していました。
ELMBとG-Syncのどちらかしか有効に出来ないようなので、実際に使われている方はどちらを選んでいるのか、使った感想をお聞きしたかった次第です。

書込番号:23401582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2020/05/13 18:41(1年以上前)

Amazonカスタマーレビューから拾ってきました。
>良い製品ですが説明不足な点があります
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3IUFPCGVKTTN8?ref=pf_vv_at_pdctrvw_srp

書込番号:23401611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VG258QR [24.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VG258QR [24.5インチ ブラック]
ASUS

VG258QR [24.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

VG258QR [24.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング