『親指AFの設定方法について』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,400 (51製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『親指AFの設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 親指AFの設定方法について

2020/07/02 09:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ボディ

【困っているポイント】
親指AFを設定したいが、設定方法がわからない。

【質問内容、その他コメント】
はじめまして。初心者質問ですみません。
今までCanon EOS Kiss digital Xを親指AF設定にして使っていました(*ボタンにAFを設定)
今回、 Canon EOS Kiss X10でも同じく*ボタンにAFを設定したいのですが、方法がわからず…。
もしもご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えればと思い、書き込みさせて頂きました。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23506762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2020/07/02 09:36(1年以上前)

ちゃんと詳しくは書けませんが、以下のリンクからダウンロード出来るEOS Kiss X10 活用ガイドのp453からp461にカスタム機能の説明書きがあります。その中のp458にC.Fn-7 シャッターボタン/AE ロックボタンの内容記載がありますので参考になさってはと思います。
https://cweb.canon.jp/manual/eosd/kissx10.html

書込番号:23506792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/07/02 11:07(1年以上前)

早々にご返信をいただきましてありがとうございます。
マニュアルを読み漏らしていたようで恥ずかしい限りです。
おかげさまで無事に解決しました。
本当にありがとうございます。

書込番号:23506934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2020/07/02 18:58(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

親指AFの際、上下並びになっている「AFフレーム選択ボタン」と「AEロックボタン(*)」を
入れ替えることもできます。
昔X7のころは今のX10とは逆で、AEロックボタンが下だったのですごく親指AFがしにくくて、
これを入れ替えるほうが良かったです。
今のX10はAEロックボタンが上なので、たぶんそのままでも使いやすいとは思いますけど、
一応どちらが使いやすいか試してみるのもありだと思います。

MENUから設定できます。活用ガイドはP.251ご参照。
ご参考まで。

書込番号:23507522

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2020/07/02 19:10(1年以上前)

機種不明

すいません、勘違い!

いま確認したらX10もX7のころと同じでAEロックボタンは下でした・・・
失礼しました。

もしノーマルのままで使いにくかったら、ぜひボタンの入れ替えを
お試しください。

書込番号:23507546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング