JN-IPS2702UHDR [27インチ]
- フルHDの4倍の作業領域を実現する4K解像度(3840×2160)に対応した27型液晶ディスプレイ。HDR対応で、リアルに迫った色鮮やかな映像を体験できる。
- IPSパネルの採用により、どの角度から見ても色やコントラスト変化が起きにくく、映像を鮮明に映し出す。広視野角上下左右178度を実現。
- 60Hzのリフレッシュレートでなめらかな動きを実現。画面のちらつきを抑えるフリッカーフリー、目の負担を減らすブルーライト低減機能を搭載している。
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS2702UHDR [27インチ]
おはようございます。
このディスプレイを、4kチューナーを繋いで4kテレビとして使おうと思っているのですが、
3m ぐらい離れたときの音量・音質はどうですか?
とりあえず、3m離れても音量が充分あるのでしたら音質は少々悪くても目をつぶります。
また、イヤホン端子(ステレオかモノラルか不明)はある、とウェブに書いてあるのですが、音声のLINE出力はありますか?
以上、よろしくお願いします。
書込番号:22740952
0点
PCの内蔵スピーカーは、低音を我慢すれば聞くに耐えないレベルではないと思います。
なお、イヤホン出力端子(多分ステレオ)が有りますので、PCスピーカーを接続すれば良い音で楽しめます。
書込番号:22740983
![]()
2点
>キハ65さん
レスありがとうございます。
音質はそこそこ、低音不足ということですね。
出力 5W x 2 とのことですが、3メートルぐらい離れたときに充分な音量が得られるでしょうか?
テレビとして使うことを想定しています。
BenQの2W x 2 スピーカー内蔵型の27.9インチ EL2870U は、4W のはずなのに全然音量が弱く実用にたえませんでした。
書込番号:22741131
0点
安いTVが3W×2=6Wですから、室内で聞くには音量は問題ないかと。
書込番号:22741153
![]()
1点
>キハ65さん
室内で聞いて音量が問題ないとのこと、安心しました。
今、最近のテレビ(東芝 32SS22、32インチ、フルHD)のスピーカー出力を確認したら、6W x 2=12W でした。
本製品と大差ないですね。
昔買ったテレビ(26インチ、HD)は 10W x 2 = 20W だったので心配していました。
どうしても出力が足りない場合、LINE出力があればステレオに繋げて良いのですが、
イヤホン出力のインピーダンスが合うような、オーディオINとかの入力ができる
PC用スピーカーとかステレオのオーディオINに繋ごうかと思います。
情報ありがとうございます。
書込番号:22741221
1点
メーカー通販が激安というので、またメーカーのウェブで仕様などを確認していたら、以前と変わっているところがありました。
当初の報道では、HDMI 2.0 x 1、HDMI 1.4 x 2、DisplayPort x 2 ということでしたが、
今では HDMI 2.0 x 2 (4k@60Hz)、DisplayPort x 2 (4k@60Hz) となっていました。
HDMI ポートがもう一つほしい。
肝心のスピーカー出力ですが 3W x 2 になっていました……6Wで大丈夫でしょうか。
東芝のテレビ、Regza 32S22 が12Wですから、純粋なテレビの半分です。
(このテレビは Full HDでもない低解像度なので 候補にはなりませんが)
書込番号:22741362
0点
そもそもHdmiはいらないものであり 4k60hzはdpポートが支流となります
4k60Hzで出力使用とおもったら
9900k+rtx2080ti程度は必要ですよ40万くらいですかね
チューナーっていってもそもそもパソコンですからね
4k30hzなら変わりませんが
書込番号:22741607
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS2702UHDR [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2019/07/02 16:57:52 | |
| 5 | 2019/06/25 20:39:17 | |
| 7 | 2019/06/27 22:14:48 | |
| 6 | 2019/05/25 18:16:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







