『情報 36,720円の壁』のクチコミ掲示板

2019年 4月15日 発売

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 2400GE コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWとThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年12月12日

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 3400GE コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

『情報 36,720円の壁』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信28

お気に入りに追加

標準

情報 36,720円の壁

2019/06/05 16:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

いまだに購入を悩んでいるのですが、構成を変更しなるべく金額を抑えたいのですが
36,720円以下の構成になるとエラーメッセージが表示されてしまいます。

そこで、メーカーに問い合わせをしたところ
下記のような返答がありましたので報告させていただきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ThinkCentre M715q Tiny:価格.com限定 パフォーマンスプラスについて確認しましたところ、

「M.2 ストレージ・カード」の搭載が必須となっており、そこを外すと構成不可のエラーとなってしまいます。

「1st ハード・ディスク・ドライブ」を選択の場合も、「M.2 ストレージ・カード」は256GB、512GBいずれかをご選択いただきますようお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

現状M.2ストレージを外してHDDに変更することは可能ですが、36,720円以下の構成を組むとエラーになってしまします。
いつM.2を外せなくなるかわからないので検討している方はお急ぎください。

書込番号:22715089

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/06 19:48(1年以上前)

本日購入しようとしたら37,260円以下にするとエラーになってしまい
結局下記の構成で購入しました。
ただ、楽天リーベイツで20%楽天ポイントがバックされるので実質29,808円で購入できました。

メモリー : 8GB PC4-21300 DDR4 SODIMM
グラフィックカード : 内蔵グラフィックスカード1st ハード・ディスク・ドライブ : 1TB ハードディスクドライブ 5400rpm 2.5インチ SATA
M.2SSD:無し
ワイヤレスLAN / Bluetooth : IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)2x2, Bluetooth 4.1
キーボード : USB フルサイズ スリム キーボード - 日本語
HDMI 出力ポート : HDMIポート
アダプター・バスケット : 外部アダプターケージ
VESA マウント : VESAマウント

ここにM.2のSSD256GBとメモリ-8GBを追加すれば快適に使えそうです。

書込番号:22717576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオーナーThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの満足度5

2019/06/06 21:19(1年以上前)

私も楽天Rebatesの20%還元(本日23:59まで)で買いました。 128GB SDDに変えて、無線LAN外し、HDMIポート付けて\34,560です。ちなみに納品予定日は6/25。

書込番号:22717803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/06 22:17(1年以上前)

>たなかんさん

なるほど、128GBSSDにすることで金額を下げることができたんですね
自分は保存用に1TBのHDDが欲しかったのでこれ以上外すとエラーが出てしまいました

書込番号:22717957

ナイスクチコミ!1


10mimiさん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/09 07:54(1年以上前)

私も、この商品の購入を考えております。
価格コム限定品を楽天rebatesで購入可能でしょうか。
楽天rebatesからレノボのサイトに入ると、AMD Ryzen 5搭載のものは、価格コム限定品よりだいぶ割高になっています。
何かやり方がありましたら、教えてくださいますでしょうか。

書込番号:22722908

ナイスクチコミ!2


スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/09 07:58(1年以上前)

>10mimiさん

私の場合、
まずは価格ドットコムからレノボに飛んで構成を決めて見積もりを作成
※レノボでアカウントを作成してログインした状態
つぎに楽天リーベイツからレノボに飛んで見積もりを読み込んで購入でいけました

書込番号:22722917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/11 03:10(1年以上前)

6/6に最安構成で楽天Rebates経由で買いました.

購入当初,注文ステータスは6/7出荷予定だったけど,
今見たら8/7出荷予定になってて笑ってしまった.

Lenovo初心者なのでズコッてしまいましたが,
これから買う方は納品に2ヶ月かかることを覚悟しましょう.

書込番号:22727206

ナイスクチコミ!1


10mimiさん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/11 07:30(1年以上前)

>meiji bohさん

教えていただきありがとうございました。
何とか注文できたように思います。

レノボのHPの反応があまりに遅いのもあり挫折しそうでしたが、meiji bohさんのおかげで
楽天rebatesの10%ゲットできそうです。
有難うございました。


書込番号:22727360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/11 08:54(1年以上前)

楽天Rebatesの20%還元は終わってしまったのですね。知っていれば購入したかったです。
>10mimiさん
現在楽天Rebatesは、Lenovoパソコンが10パーセント還元なんでしょうか。調べたけどもわからなかったので、教えて頂きたいです。
また、その他でお得に手に入る方法がありましたら、教えていただきたいです。
ideacentre 510Sのディスプレイ付きのを、直販サイトで購入したいと考えております。

書込番号:22727470

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/11 10:07(1年以上前)

>あんこなさん

納期延期の書き込みを見て、先ほど確認してみましたが
わたしは5月27日のままでした。
楽天リーベイツの20%になってすぐ買ったから大丈夫だったと思います

>10mimiさん

無事買えてよかったですね。
あんこなさんの書き込みを見る限り納期はだいぶかかりそうですが
お得ですよね

>たなかんさん

楽天リーベイツ20%は楽天スーパーセールと連動して行われて
スーパーセール期間中は10%で
6/6日の10:00〜24:00までがタイムセールで20%還元でしたので
今は20%、10%購入することはできません

自分も昨年末にレノボ20%還元をやったのを知って
楽天スーパーセールのたびにリーベイツをチェックして今回やっと購入することができました。
普段でもレノボは5%、7%になることはありますが20%にはかなわないですね
急ぎでなければ、楽天スーパーセールのたびにチェックするのがいいかと思います。

書込番号:22727579

ナイスクチコミ!1


tanoheiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/11 10:14(1年以上前)

>あんこなさん
私も先週、この商品を注文をかけたのですが注文当日は「6月26日出荷、7月2日到着予定」と表示されていましたが、あんこなさんの書き込みを見て受注メールに書かれているOrder Informationのページを今日みたら「8月7日出荷、8月14日到着予定」と大幅に納期遅延となっています。

価格コムのランキング順位が上がっているのでさらに納期が遅くなる伊予柑・・・。

書込番号:22727589

ナイスクチコミ!1


10mimiさん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/11 12:17(1年以上前)

>アイラブシビックさん

楽天rebates 10%ポイントバックは、6月11日のAM1時ころまでだったと思います。
おそらく今回のは、終了したかと思われます。

書込番号:22727789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/11 12:49(1年以上前)

Lenovoの納期については,ネットで調べる限り頻繁に遅延するみたいです.

しかし,遅延したはずの納期の表示のまま,遅延する前の
納期スケジュールで送られてくることもあるみたいなので,
あんまり当てにせずに待っておくと良いかもしれませんね.

(もちろん,さらに納期が延びていくパターンもあるらしい)

ちなみに,Lenovoは決済日から14日以内に出荷されなかった場合に
注文キャンセルが可能になるので,今後さらに値段が安くなったり,
後継機が出た場合などにも一応安心です.

書込番号:22727886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/11 21:20(1年以上前)

>meiji bohさん
>10mimiさん
情報ありがとうございます。
次回の楽天スーパーセールまで待てそうなら、待ってみます。
7年前のパソコンを使用しており、BDドライブも壊れてきたので、そろそろ買い替えなんです。

書込番号:22728884

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/12 11:45(1年以上前)

レノボの納期は頻繁に遅延するということで本日もチェックしてみた所
昨日まで27日到着だったのが21日到着になっていました。
早まることもあるようです。

久しぶりのパソコン購入なので到着したらレビューしたいと思います。

書込番号:22729962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/13 01:48(1年以上前)

私のも6/15出荷予定に早まっていました.

本当に当てにならないなぁLenovo...

書込番号:22731488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオーナーThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの満足度5

2019/06/13 20:04(1年以上前)

私も6/25到着予定が20日に早まってましたゎら。
Amazonで今月期限のdポイント消化で買った強化パーツも全部到着したので楽しみです。 しかしSSDも安くなりましたね、M.2 NVMe SSD衝動買いしちゃいました。

書込番号:22732920

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/13 20:21(1年以上前)

>たなかんさん

HDDの1TBを選択したので
M.2 NVMe SSDは私も購入したいと考えているのですが
使ったことがないのでオススメとかありましたら教えていただけないでしょうか

書込番号:22732959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオーナーThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの満足度5

2019/06/13 21:19(1年以上前)

>meiji bohさん

8年ぶりのPC購入で、その間の技術の進歩には無頓着でした。なので、人に教えるほどの知識はないです。
用途から言ってエントリーを狙っていたんですがパフォーマンスプラスのほうが安く買えたのでRyzen 5 + 8GBのこちらになりましたが。
Tinyのような小さなボックスだと熱対策が難しいので PCIe 3.0x4は除外し、SATA3だと128GB SSDをつけたので面白味がないということで、結局 PCIe 2.0x2 のものを購入しました。

書込番号:22733113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオーナーThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの満足度5

2019/06/13 21:37(1年以上前)

失礼しました、typoがあったので訂正を。
購入したのは PCIe 3.0x2 です、ちなみにWestern Digital WDS500G1B0C です。

書込番号:22733163

ナイスクチコミ!1


スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/14 13:25(1年以上前)

>たなかんさん

M.2のSSDってPCIeでも 3.0x4と2.0x2があるんですね
PCIeとSATAの違いだけだと思っていました。

PCIe3.0×4だと転送速度が速いから熱対策は難しいんですか?
よく、ヒートシンクを付けるといいと書いてありますが、こちらの機種では
スペース的に難しいということでしょうか?

また、PCIe3.0×4を使用している方がいましたらご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:22734396

ナイスクチコミ!1


tanoheiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/14 19:50(1年以上前)

「8月7日出荷、8月14日到着予定」と大幅に納期遅延となっていたのに、今日(6/14)の夕方に出荷しましたメールが届きました。
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

価格コムの商品はメーカーや販売会社が登録した商品が掲載されます(とある店でもっと安く売られていても登録されていないと掲載されません)。なのでこのクチコミの投稿はレノボの中の人は当然見ている筈なので納期遅延の書き込みを読んで日本向けに組み立てを優先したのか、組み立てパーツの入荷の催促等の対策をしたのかもしれません。注文したエンドユーザーとしてはありがたいのですがw

書込番号:22734962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオーナーThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの満足度5

2019/06/17 13:16(1年以上前)

>meiji bohさん
M715q tinyの分解レポートでは M.2 SSDと上の2.5インチベイの隙間が4mm程度と書かれていたので、あとで実機で見てみますが、付けられるヒートシンクは限定的だと思います。SSDには処理能力を落として熱暴走を回避する機能があるので必須ではないです。 が、私は気持ちの問題と保険的な意味で厚みがなく評判の良かったヒートシンクを購入してます。

書込番号:22741526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオーナーThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの満足度5

2019/06/17 15:08(1年以上前)

>tanoheiさん
私も6/14出荷のメールきました。
今週末には同ロットの兄弟M715q tinyが配達されてレビュー投稿増えるかもしれませんね。楽しみです。

書込番号:22741677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/17 15:33(1年以上前)

>たなかんさん

ヒートシンクはとりあえず、下記の商品を使用していた人がいたので
とりあえず買ってみようと思います。
記事: 
https://ae85.hatenablog.com/entry/2019/03/04/095847
ヒートシンク: 
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CVSKRF9/?coliid=IIQQUYQFG3NIF&colid=1SA257BRUEGTY&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

わたしも14日出荷のメールが来て、昨日まで到着日が21日でしたが
今日見たら19日になっていました。

到着が楽しみです。

書込番号:22741716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWのオーナーThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWの満足度5

2019/06/19 10:48(1年以上前)

M715q tiny受け取りました。想像以上に小さくてびっくり

書込番号:22745519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/07 19:36(1年以上前)

>meiji bohさん
こんばんは。
楽天リーベイツでポイントはもらえましたか?
NECダイレクトで同様のやり方で、価格コムの限定品をカートに入れて、閉じて、楽天リーベイツ経由でNECダイレクトに行って購入しましたが、ポイントは貰えませんでした。非常に残念です。
レノボは貰えるのか気になりました。

書込番号:22974076

ナイスクチコミ!0


スレ主 meiji bohさん
クチコミ投稿数:61件

2019/10/07 19:49(1年以上前)

私は正直、貰えるかドキドキしましたが無事貰えました

書込番号:22974102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/08 06:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
良かったですね!うらやましいです!

書込番号:22974934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月15日

ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング