『地上デジタル放送が受信できません』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W2009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W2009とREGZAブルーレイ DBR-W2010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W2010

REGZAブルーレイ DBR-W2010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009

『地上デジタル放送が受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地上デジタル放送が受信できません

2020/05/14 10:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009

クチコミ投稿数:9件


TOSHIBA REGZAで録画ができません

テレビ画面に
「信号が受信できません」と出ます。

アンテナケーブルはしっかりついています。
チャンネル設定も、改めてしてみたのですが、それでも変わりません。
アンテナ設定でも、上手くいきませんでした。

このままだと、地上デジタル放送が録画出来ないので困っています。


対処方法が分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:23402630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/05/14 10:15(1年以上前)

>なっつ_hosiさん
こんにちは

テレビだけで地デジは映るでしょうか?

レコーダーのアンテナ線の接続が 逆になっていないでしょうか?

今一度確認をよろしくお願いします。

書込番号:23402636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/05/14 10:28(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
こんにちは
返信ありがとうございます

はい…
テレビ自体?の地上デジタル放送は映ります。

レコーダー(レグザブルーレイ)の地上デジタル放送が映らず、録画が出来ない状態です

書込番号:23402649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/05/14 10:29(1年以上前)

>なっつ_hosiさん

レコーダーには、地上デジタルとBS/CSのそれぞれに、アンテナ入力とテレビ出力があります。
テレビには、地上デジタルとBS/CSのアンテナ入力があります。

どの端子とどの端子を接続しているか、教えて下さい。

書込番号:23402650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/14 10:29(1年以上前)

>なっつ_hosiさん
アンテナケーブルはレコーダーとテレビ両方に繋いでますか?
ケーブルの芯線は曲がってないですか?外して確認してみては?

書込番号:23402652

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/05/14 10:32(1年以上前)

>なっつ_hosiさん
こんにちは

アンテナ→レグザ アンテナから端子

レグザ テレビへ端子 → テレビ

このレグザ端子部分の接続が逆になっていることが 多いですよ。

書込番号:23402658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/05/14 10:35(1年以上前)

レコーダーにもアンテナ線を接続しましょう!

書込番号:23402661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/05/14 11:05(1年以上前)

あさとちんさん
返信ありがとうございます!

画像の黒いケーブルとレコーダーの地デジ放送を繋いでます。


先程、線を繋ぎ直してみたところ、映りました!

ありがとうございます!(^-^)

書込番号:23402702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/14 11:07(1年以上前)

テレビとレコーダーにそれぞれアンテナから入力している場合はどちらもアンテナ入力端子へ、テレビだけにアンテナを繋いでいる場合はテレビのアンテナ出力端子からレコーダーアンテナ端子の入力へつなぎます。 添付画像参照

書込番号:23402706

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/05/14 11:08(1年以上前)

kockysさん
返信ありがとうございます!

アンテナケーブル、テレビと両方に繋いでいます。



今使っているブルーレイは2台目なのですが、
1台目と置く場所を交換したら、2台目レコーダーで地上デジタル放送が映りました!

ありがとうございます!!

書込番号:23402707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/14 11:12(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

今使っているブルーレイは2台目なのですが、
1台目と置く場所を交換してみたら、2台目に地上デジタル放送がうつるようになりました!

恐らく? 端子が逆になっていたのかもしれないです


教えて頂き、ありがとうございます!

書込番号:23402714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/05/14 11:16(1年以上前)

>なっつ_hosiさん
こんにちは

2台でしたか。

(アンテナ) → (アンテナから レグザ1 テレビへ) → (アンテナから レグザ2 テレビへ) → (テレビ)

と接続すると、2台とも使用できます。

書込番号:23402719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/14 11:24(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

ありがとうございます!(^-^)

1台目は、寿命なのか、HDDからブルーレイディスクのダビングが出来ず…、今はHDDを観るだけになっています
(中身はディスクにダビングしていないものばかりです)
修理に出したいと思っているのですが、修理出来る部品が残っているかどうか不安でなかなか出せずにいます
(ちなみに機器は REGZA D-BZ510という形名です)

書込番号:23402727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2020/05/14 11:32(1年以上前)

>なっつ_hosiさん
こんにちは

REGZA D-BZ510は9年前の製品なので、

保有部品は残ってないでしょうけど、

ピックアップ周辺の取り換えで復帰するのであれば、

可能性は 0 では  ないかもしれません。

書込番号:23402740

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/05/14 11:47(1年以上前)

>修理出来る部品が残っているかどうか不安でなかなか出せずにいます

速やかに修理窓口に問い合わせれば良いではないか。

悩んでおるうちに

最後の1個の部品が無くなる可能性も「0」ではないぞ。

書込番号:23402767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/05/14 12:29(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

そうなんですね〜!😳

一度出してみようと思います!

ありがとうございます!!(*^_^*)

書込番号:23402838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W2009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W2009をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング