REGZAブルーレイ DBR-W2009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009
今は東芝のDBR-Z260を使っているのですが、最近異音がするようになり、そろそろ
買い換えを考えて居るのですが、以前少しだけ使っていたフナイOEM製のレグザが
番組表が非常に使いにくかった事が気になっています。
具体的に言うと、DBR-Z260の番組表では各CHの1週間毎と日毎で各CH表示を
モードボタンで切り替えられますが、同じような使い方は出来るでしょうか?
また、ドラマやアニメやスポーツ毎に番組表が色分けされているでしょうか?
この点、お使いの方教えて頂きますと参考になります。
書込番号:23906282
0点
>ドラマやアニメやスポーツ毎に番組表が色分けされているでしょうか?
説明書によればジャンル別にできるようですよ。
https://cs.toshiba-visual.com/mnul/search_category_list2.php?ec1=7
書込番号:23906704
1点
番組表の見やすさというのは、好みや個人差があるので人それぞれですが要は慣れるしかないですね。
>具体的に言うと、DBR-Z260の番組表では各CHの1週間毎と日毎で各CH表示をモードボタンで切り替えられますが、同じような使い方は出来るでしょうか?
これは可能です。(黄ボタンで変更)
>ドラマやアニメやスポーツ毎に番組表が色分けされているでしょうか?
色分けはされていますが、Z260の濃い色分けに慣れていると、薄くて見辛いかも。
>今は東芝のDBR-Z260を使っているのですが、最近異音がするようになり
我が家のDBR-Z150は2度ほど内蔵HDD交換しています。Z260でも基本的な構造は同様なので、それほど難しくありません。(過去ログにも交換例は多いです)ドライバー1本あれば。
作業的には、ビス外し天板開け、HDDをマウントごと外して交換し、電源入れて(初めての設定)からHDD初期化すれば完了。
HDD交換すれば、まだまだいけると思いますが。
参考(DBR-Z260のHDD交換)
https://irvinejp.net/pcdiy/recorder_hdd4/
交換に向いているHDDなら
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000966642_K0000406695_K0000976368_K0000649032&pd_ctg=0530
書込番号:23907177
![]()
3点
>撮る造さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
返信ありがとうございます。
番組表の画像は大変参考になります。
とても見やすそうですね。
これなら安心して買えそうです。
書込番号:23907232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/22 21:24:13 | |
| 8 | 2024/01/08 2:14:03 | |
| 2 | 2022/03/18 6:55:58 | |
| 10 | 2022/01/27 9:02:54 | |
| 2 | 2021/09/03 3:12:33 | |
| 10 | 2021/02/09 15:31:54 | |
| 4 | 2021/01/28 16:13:21 | |
| 12 | 2021/01/21 22:05:39 | |
| 4 | 2021/01/15 8:40:27 | |
| 1 | 2020/12/30 16:40:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












