『故障・・・』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W509

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー(500GB)。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 REGZAブルーレイ DBR-W509のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W509の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W509の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W509東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W509の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W509の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W509のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509

『故障・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W509」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W509を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W509をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

故障・・・

2022/02/14 19:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509

スレ主 侑子☆さん
クチコミ投稿数:60件 REGZAブルーレイ DBR-W509のオーナーREGZAブルーレイ DBR-W509の満足度3

2019年に購入し時々使用していました。
もっさりとしたレスポンスにはストレスを感じる事もありましたが、日本メーカー製であることに安心感をもっておりました。

ところが・・・
半月ほど前から、このデッキの電源を入れるとテレビの受信感度が落ちてしまうようになりました。

裏録画などでデッキの電源が自動で入ると、突然それまで見ていたテレビ番組が真っ黒な画面になり、受信できませんといった表示になってしまいます。

私が住んでいる地域では、6チャンネル放送されているんですが、その内4チャンネルが受信不可になってしまいます。残りの2チャンネルもブロックノイズが酷く、まともに見られたものではありません。

ただ、テレビの入力切り替えをビデオにして、デッキのチューナーで見れば、全てのチャンネルが普通に見られます。

・デッキのチューナー=全チャンネル見られる。
・テレビのチューナー=受信感度不良

家の壁のテレビアンテナから、デッキを経由してテレビにアンテナ線が接続されています。

デッキの中の何かの部品が、電源を入れる事でノイズを出すようになってしまって感度不良になってしまったのかなぁと思っていますが、似たような症状の方はおられますか?

書込番号:24599896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/14 20:05(1年以上前)

レコーダーの電源がはいるとレコーダー側のチューナーが信号を受信するため
アンテナ線の信号は減衰するのでそれを補うためにレコーダーにはブースターが内蔵されてます。
その内蔵されてるブースターが調子悪くて信号が増幅されずテレビが受信不良になるんでしょう。

なので
1.レコーダーの修理または買い換え
2.アンテナ分配器を買ってきてアンテナ接続を直列から並列にする

お好きな方をどうぞ。

書込番号:24600005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/15 06:56(1年以上前)

こんにちは

レコーダーに繋げているアンテナケーブルが逆なときに起きやすい症例かと思うので、確認してみてはいかがですか?


壁〜レコーダー入力

レコーダー出力〜テレビ入力


レコーダー端子に小さい字で書かれているので、見えにくいときはスマホで撮って拡大しても。

その際、アンテナケーブル側の端子内側には真ん中に針金が1本、真っ直ぐに有るので、その針金が曲がらないように、レコーダー側の端子の真ん中の小さな穴に入れてください。

書込番号:24600672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 侑子☆さん
クチコミ投稿数:60件 REGZAブルーレイ DBR-W509のオーナーREGZAブルーレイ DBR-W509の満足度3

2022/02/15 15:58(1年以上前)

ご返信有難うございます。

仰られる通りブースターが原因っぽいですね!
壁のアンテナ線出口の所に分配器を付けてみようと思います。

有難う御座いました。

書込番号:24601356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 侑子☆さん
クチコミ投稿数:60件 REGZAブルーレイ DBR-W509のオーナーREGZAブルーレイ DBR-W509の満足度3

2022/02/15 16:00(1年以上前)

ご返信有難うございます。

確認した所残念ながら配線ミスはありませんでした。
デッキの中のブースターが原因っぽいので、分配器を買ってみようと思います。

書込番号:24601360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッファーメモリー容量が足りない 1 2023/01/15 12:43:00
故障・・・ 4 2022/02/15 16:00:56
かんば 5 2021/05/06 11:57:03
BD-REへのムーブ 12 2021/04/04 19:35:40
作動音どんな感じですか?DBR-Z420と比べて 4 2021/08/19 20:52:18
リモコンの乾電池ケースのプラス側 1 2020/11/22 10:23:33
動画ファイルの再生 1 2020/04/18 18:52:30
動画配信アプリ 2 2020/04/18 18:23:18
DBR-W509 2 2020/03/17 22:06:04
本体の音はどれほどか 0 2020/02/22 16:16:32

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W509
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W509

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W509をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング