『Z9000でUSBHDD録画した番組をZ730Xに移動することはできますか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『Z9000でUSBHDD録画した番組をZ730Xに移動することはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

これまでZ9000を使ってきました、まだまだ使えるのですがZ730Xが安く買えるので買い換えようと考えています。
問題はこれまでZ9000で録画してきた番組です。
Z730Xにはレグザリンクシェアという機能があり、ほかのレグザでもZ730Xにある番組を視聴できるようですがZ9000ではできないようです。
Z9000の説明書を読んでいるとDTCP-IPサーバ機能がある機器にダビングできるようでZ9000に録画してある番組をZ730Xに移動したら他のレグザでもこれまでZ9000で録画した番組を視聴できるのではないかと考えいますが、間違っていないでしょうか。

書込番号:22931592

ナイスクチコミ!4


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2019/09/18 22:11(1年以上前)

>Z9000でUSBHDD録画した番組をZ730Xに移動することはできますか?
できません。
ダビング受け機能に対応しているのは基本的にレコーダーですね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/index_j.html

書込番号:22931643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/09/18 22:40(1年以上前)

なるほど、それではZ9000を買った時にRD-BZ700を一緒に買ってほとんど使ってなかったのですが、それにLAN接続をしてダビングするしかないってことですよね。

書込番号:22931717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/19 00:23(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>それではZ9000を買った時にRD-BZ700を一緒に買ってほとんど使ってなかったのですが、それにLAN接続をしてダビングするしかないってことですよね。

そうですね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/x1.html


接続方法については、
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
の「方法2」がお勧めです。
 <「方法3」は、以前の「X2」など、極一部のモデルでしか出来ません。
  https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x2/recording.html#link_dubbing

書込番号:22931948

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KITOMAさん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/19 16:20(1年以上前)

全く同じ事で悩み実行した結果を報告します

私はSeeqvault対応のレコーダーDBR-4008に一度コピーしそれをSeeqvault-HDDへバックアップ。
完了後Z730XにSeeqvault-HDDを接続し直して過去財産を生かしています。
レコーダーに入れたままよりは安易に見られます。

書込番号:22933054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/09/19 21:45(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
僕の場合、過去の財産といっても子どものために録画した戦隊ものの番組やジブリの映画とかなので、今ある機器で何とかならないかと考えていました。
名無しの甚兵衛さんが、接続方法については「方法2」がお勧めと書かれていますが、「方法1」と出来る事や利便性にどのような差があるのでしょうか?

書込番号:22933697

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2019/09/20 00:15(1年以上前)

「方法2」は2台以上の機器を同時にネットワーク接続することが出来ます。
(あとインターネットを使ったサービスを利用する場合も要「方法2」です)

書込番号:22934061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング