REGZA 55Z730X [55インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]
年末に55z730xを購入しました。
購入してから度々電源が落ちたり消えたりすることがあったのですが、すぐに問題なく視聴できたので様子を見てきました。
本日、突然テレビの電源が切れました。リモコンで電源を入れても電源が付かずおかしいなと思っていると突然電源がつきました。
再起動させても症状は解消されずもう何時間も勝手に電源が入ったり消えたりの繰り返しです。
購入したヤマダ電機に連絡すると東芝から連絡がきましたが最短で修理に行けるのは15日との回答でした。
11日から子供のデジタル授業が開始されるこのタイミングで本当に困っています。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?
HDDは地デジ用とタイムシフト用とそれぞれ4TBのものを2つ接続しています。
書込番号:23392681
23点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「テレビアンテナ」「電源ケーブル」以外に繋がっている機器を全て外す。
それで改善したなら、順次「1つだけ」繋げて、原因の機器を特定する。
結構、「USB-HDD」が原因だったりする事も...
書込番号:23392830
8点
z700xですが、同様の事象ありました。
私の場合は、基盤交換しましたが、再度発生し結局z700xから730りxの再生品に交換になりました。
私は使用していませんが、fireTVを使用している場合、リモコンの暴走が原因と他所に書いてありました。
書込番号:23392962 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
つい先程の事ですが、49Z730Xで地デジを視聴していて、同じようにTV電源がついたり消えたり、オンオフを2,3秒おきにずっと繰り返し、TVリモコンも全く反応しない不具合が発生しました。
TV本体電源プラグを抜いて、再起動しても直りませんでした。
結論を書くと、下記リンクの他スレッドにも書いてありますが、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=22596891/
Amazon FiretvStick4Kのリモコン赤外線送信部がずっと明滅を繰り返している不具合を確認し、これが原因でした。
即座にFiretvStick4Kリモコンの裏ブタを開けて乾電池をを外すと、TVがオンオフを繰り返す異常状態は直ぐに修まりました。
その後、FiretvStick4Kリモコンの電池を入れ直しましたが、このリモコンの不具合も解消し、再びTVがオンオフを繰り返すことは無くなりました。
同様な現象と不具合原因であれば、、、と思い、書かせていただきます。
書込番号:23602753 スマートフォンサイトからの書き込み
72点
私もREGZAの40S22(2020年3月購入)で、突然同様の症状が出ました。
こちらのスレを見てらFire stick TVの第3世代(2020年5月購入)の電池切れによるIRリモコン誤作動の可能性と分かり、単4電池を交換したところ治まりました!
非常に助かりました!ありがとうございます。
使い方にもよるのでしょうが、私は殆どiPadでプライムビデオを見ていましたのでリモコンはあまり使っていませんが、付属電池は1年で消耗したと思われます。電池切れ寸前で何らかの異常信号が出るようですね。
書込番号:24125300 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









