『ハードディスク6TBのUSB3.0をつける予定』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『ハードディスク6TBのUSB3.0をつける予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク6TBのUSB3.0をつける予定

2020/07/24 11:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

REGZA55型Z730Xに付けるハードディスクについて質問ですが。6TBのUSB3.0をつける予定ですが、タイムシフトで9チャンネル録るにはハードディスクは2つ必要ですか?、
さらに通常録画もしたい場合には、さらにもう一つハードディスクが必要ですか?、つまり合計3つのハードディスク。

詳しく教えてください。
また、この機種のユーザーの方、どんなハードディスクわいくつ付けてますか?

書込番号:23554413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2020/07/24 11:17(1年以上前)

タイムシフト録画は地上波のみ最大6チャンネルですよ。

書込番号:23554419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2020/07/24 11:24(1年以上前)

>ヨシーくん!さん
こんにちは。
タイムシフトマシン機能は最大で地デジ6chまでの対応です。
チューナーが9個あるのは、タイムシフトマシン用に6、通常裏録用2、リアルタイム視聴用1で、合計9個ですね。
タイムシフトマシン録画と通常録画どちらもやるにはHDDが最低2基必要です。

HDDは、周辺機器メーカーでテレビとの互換性確認を取ってますので、対応検索をして対応している機種を選ばれた方がいいです。

書込番号:23554437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/24 13:01(1年以上前)

>さらに通常録画もしたい場合には、さらにもう一つハードディスクが必要ですか?、つまり合計3つのハードディスク。

タイムシフト用のHDD挿し込み口と通常録画用のHDD挿し込み口は別になってて、タイムシフト用の方に繋ぐとタイムシフト録画にしか使えない、通常録画用の方に繋ぐと通常録画にしか使えない

先に出てるけどタイムシフトは地デジのみ最大6chで、タイムシフト用の挿し込み口が2個、通常録画用のHDDが1個なのでどっちかしか使わない場合は1台、どっちも使う場合は2台、タイムシフトは大容量でとなるとタイムシフトに2台、そこに通常録画も入れると最大3台みたいな感じになる

書込番号:23554634

ナイスクチコミ!2


thjmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度5

2020/07/24 14:25(1年以上前)

>ヨシーくん!さん

タイムシフト用と一般録画用とで、用いるHDは異なります。

タイムシフト用には専用のUSB差込口が一つと、予備が一つ・・・合計2個あります。
ここには、東芝が勧める純正のもので、できるだけ大きい容量のものを選ぶのが良いでしょう。

一般用のUSB差込は一つなので、多くの録画をするにはUSBハブを用いて複数のHDを接続するのが良いでしょう。HDはレグザ対応のものであれば、どこのものでもOKです。

ちなみに、自分は、タイムシフト用に東芝純正品 THD400V3 (4TB)一個を新規に購入しましたが、一週間分の録画には十分の様なので、今のところ予備は未使用。

また一般用には今まで使っていたもの、空いていたもの、などをかき集めて3個(2,2,3TB、バッファロウ、他・・・どこのメーカーか不明)のHDをハブで繋ぎましたが、特に問題無し。ただこの時の注意点としては、USBを一個づつさしながらデバイス認識させることが必要で、まとめて一度ににやらないこと。さした順番にUSB1、2,3と自動で番号がつきます。

,以上、ご参考まで…。

書込番号:23554799

ナイスクチコミ!2


thjmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55Z730X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z730X [55インチ]の満足度5

2020/07/24 15:07(1年以上前)

>ヨシーくん!さん


追加します。

東芝純正のものは4TBが最大で、カタログでは、 地上デジタル放送をHDレート(最大17Mbps)で最大6チャンネルまるごと録画した場合に、80時間可能-とのこと。これだけあれば十分であると思います。
以上

書込番号:23554885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/07/25 03:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>6TBのUSB3.0をつける予定ですが、タイムシフトで9チャンネル録るにはハードディスクは2つ必要ですか?、
>さらに通常録画もしたい場合には、さらにもう一つハードディスクが必要ですか?、つまり合計3つのハードディスク。

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z730x/recording.html#rec0107

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z730x/recording_02.html
は読みましたか?


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:23556253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング