『接続に関してお知恵をお貸しください。』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『接続に関してお知恵をお貸しください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続に関してお知恵をお貸しください。

2020/04/06 18:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

スレ主 tominyanさん
クチコミ投稿数:91件

このTVにPSPを繋ごうと色々調べて探してアマゾンで見つけたものが下記になります。

1.D端子(メス接続)→コンポーネント(オス接続) 変換ケーブル 0.3m
COMON(カモン)
2.RCA to HDMI変換コンバーター GANA AV to HDMI 変換器 AV2HDMI USBケーブル付き 音声転送 1080/720P切り替え (コンポジットをHDMIに変換アダプタ) 映像編集機
この2つを購入しました。(載せ方が解らず長くなりすいません)

PSP→純正ケーブル→1のケーブル→2の変換器→HDMIケーブル→Z730X一応こういう接続となっています。
純正ケーブルからはD端子だけを1に繋げ、音声の白赤は2に直接、1から1本だけ2の映像端子に繋げています。

この状態で、音声はテレビから出るのですが、画面が青いままで映像が出ません。
どうすれば、映像が出るようになるかお知恵を貸してもらえないでしょうか?

ちなみにTVはヤマハのRX-V585と組んでいます。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:23324722

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/04/06 18:42(1年以上前)

>tominyanさん
こんにちは。
PSPにコンポーネントケーブルを接続してコンポーネント信号を取り出したなら、コンポーネント信号をHDMIに変換するアダプタを買わないといけません。2はコンポジットをHDMIに変換するアダプタのようですのでこれが間違ってます。代わりに下記のようなアダプタが必要なのでは?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07J4VD5BB/ref=cm_sw_r_tw_api_i_NGVIEbTJ5HKVG

実際にこのアダプタを使ったことはないので自己責任でお願いします。

書込番号:23324742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tominyanさん
クチコミ投稿数:91件

2020/04/06 18:52(1年以上前)

プローヴァさん

早速のご返答ありがとうございます。

詳しいことは分からないのですが、つまりD端子を変換するケーブルの3本ともつながないと映像が出ないという事ですかね?

口コミを見てたら同じ環境でもいけてるみたいな人のコメントを見たので大丈夫だと思って購入したのですが(;'∀')

プローヴァさんの意見を参考に考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23324764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/04/06 18:58(1年以上前)

>tominyanさん
いえいえ。
買われた2を、コンポーネントケーブルに繋いでも絵は出ないですよ、って事です。

pspから2に繋いだコンポーネントケーブルはピンケーブルが緑、青、赤になってませんか?そうなってれば間違いなくコンポーネントケーブルです。
それをコンポジット端子に繋いでも画は出ません。

書込番号:23324772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tominyanさん
クチコミ投稿数:91件

2020/04/06 21:52(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。 知識が少なくて何となく線を変換していけば繋がると思って揃えたので
結果、映らないという事になってしまってます。

もう少し勉強しなくちゃ駄目ですね(;'∀')

書込番号:23325032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/04/06 22:20(1年以上前)

>tominyanさん
PSPのコンポジット接続ケーブル(赤/白/黄)をお持ちでしたら、そこから2に繋げばとりあえず画は出せると思いますよ。

コンポーネントで繋ぐのが画質的に一番よいのですが、そのためには2を買い換える必要があります。

書込番号:23325089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング