『壁掛け設置について、設置後の高さが気になります。』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED55C9PJA [55インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(55V型)。地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C9PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C9PJA [55インチ]とOLED55C1PJB [55インチ]を比較する

OLED55C1PJB [55インチ]

OLED55C1PJB [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C9PJA [55インチ]のオークション

OLED55C9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED55C9PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C9PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C9PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C9PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C9PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C9PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C9PJA [55インチ]のオークション

『壁掛け設置について、設置後の高さが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C9PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C9PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C9PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

閲覧いただきありがとうございます。
現在使用しているのSONYのテレビからもう12.3年経つので、買い換えようと思っており、こちらを第一候補に考えております。
リビングの壁に前後左右稼働できるアーム型の壁掛け器具に取り付けているのですが、こちらに買い換えた際、一つ気になることがあります。
SONYのテレビの背面には真ん中を中心に壁掛け用のネジ穴が空いてるのですが、どうやらこの機種は下の方にネジ穴があるみたいです。
現在の高さのままLGのに取り替えると取り付け位置がかなり上の方になってしまうのではないかと心配してます。インチも42インチから55インチになるので、やや見上げながら見ることになるのではないかと、、、
同じ様な方いらっしゃいましたら何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:23082418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/02 10:45(1年以上前)

極端にあがるならば気になります。すぐ慣れますよ。
一番高い場合はラック積み上げて1m近くラックの高さがありました。ここが一番下になるので最悪でした。現在位置に寄りますが30cm程度ならば気にならないと思います。

書込番号:23082470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2019/12/02 10:59(1年以上前)

>エルアドルさん
こんにちは。
金具次第かと。
ほとんどの壁掛け金具は、テレビに取り付ける部分のねじ穴が縦に何列か開いていて、設置高さがある程度微調整できたりしますが、お使いの金具はそうなっていませんか?

そうなってなければ金具自体の壁への取り付け位置を変えるのが一番安上がりです。
後は一枚アダプタ的な板を噛ませて位置調節するか。いずれにせよ取り付けされた業者さんに相談すれば簡単に片付く問題だと思います。

VESA金具の、機器内での取り付け位置は規格はないので各社自由、メーカー内でも統一は取れてません。有機などでは各社デザイン的に上部は薄く見せて、下部のランドセル部分に取り付け位置を持ってくるケースが多いので、どのみちテレビ入れ替え時に微調整は避けられないと思いますよ。
でないと選択肢が無意味に狭くなります。

書込番号:23082495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 OLED55C9PJA [55インチ]のオーナーOLED55C9PJA [55インチ]の満足度4

2019/12/02 12:12(1年以上前)

新聞紙で型紙を作り位置を決めました!

初めまして!
私は昨日、壁掛け設置したばかりです。私も前機種と比べて取り付け位置が低くなるので、高さで悩みました。

カタログ数値を参照に新聞紙で型紙を作り中心点、穴の位置を測って計算して金具を移動して設置しました。

簡単?で確実ですので試してみて下さい。

書込番号:23082634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/12/02 13:14(1年以上前)

有機ELはパネル自体がすごく薄くて、それを活かすため(?)には上半分はペラペラ、下半分はチューナーとかいろいろ機械部分を押し込むため厚いデザインなんでどうしても取り付け穴は下の方になっちゃうからねぇ

だから何ってないけど、これからのテレビが基本有機ELのようなものになっていくと取り付けは下の方が基本になっていくだろうし、壁掛け器具にしても時代に合わせて従来の液晶テレビ用より低いやつとかになっていくんだろうねぇ

書込番号:23082764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/12/03 11:07(1年以上前)

皆様、色々なご意見いただきましてありがとうございます。確認したところ、確かに数段階で上下に動かせる穴はあったのですが、既に一番下に付いておりました。壁掛け器具をずらして新たに壁に穴を開けたくないので、スペーサー?の様なものを間にかましてうまくできないか考えてみます。

書込番号:23084623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C9PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C9PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED55C9PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング