『配線について』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

49SM8100PJB [49インチ]

4Kチューナーを搭載した4K液晶テレビ(49V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 49SM8100PJB [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49SM8100PJB [49インチ]の価格比較
  • 49SM8100PJB [49インチ]のスペック・仕様
  • 49SM8100PJB [49インチ]のレビュー
  • 49SM8100PJB [49インチ]のクチコミ
  • 49SM8100PJB [49インチ]の画像・動画
  • 49SM8100PJB [49インチ]のピックアップリスト
  • 49SM8100PJB [49インチ]のオークション

49SM8100PJB [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • 49SM8100PJB [49インチ]の価格比較
  • 49SM8100PJB [49インチ]のスペック・仕様
  • 49SM8100PJB [49インチ]のレビュー
  • 49SM8100PJB [49インチ]のクチコミ
  • 49SM8100PJB [49インチ]の画像・動画
  • 49SM8100PJB [49インチ]のピックアップリスト
  • 49SM8100PJB [49インチ]のオークション

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「49SM8100PJB [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49SM8100PJB [49インチ]を新規書き込み49SM8100PJB [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

配線について

2020/05/24 14:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65SM8100PJB [65インチ]

クチコミ投稿数:14件

今回、こちらの商品をビッグカメラのネットで購入しまして、来週末の到着を楽しみにしているところです。
ソコでふと気になって質問なのですが、自分で配線って簡単にできるものでしょうか?
今は10年ほど前に買った液晶テレビ(REGZA)を使用してます。自宅の壁からから、一旦Wi-Fiのルーターを通ってアンテナ線が通っています。
その線をそのまま使うことはできますか?

素人な質問ですいませんが、アドバイスお願いします🙏

書込番号:23424046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/24 14:54(1年以上前)

>あやこチャンさん
こんにちは。
人によるのでなんとも言えませんが、取説が読解できれば、普通は配線は可能と思います。
今までのテレビで使っていた線があるならそれをそのまま流用できる場合が殆どです。

書込番号:23424080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/24 14:58(1年以上前)

>あやこチャンさん
こんにちは

配線はケーブルテレビでしょうか。

設置の方が心配なのですが、そちらは大丈夫ですか。

書込番号:23424086

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/24 15:18(1年以上前)

>あやこチャンさん
配線ができるか?
一般レベルの人は誰でもできます。
しかし、このような質問をする人はできない人が多いです。
逆に今の配線が現在どうなっているのかを接続関係含めて理解できますか?
これが理解できるならば配線できます。
しかし、現在の配線を理解できないのに新しい機器の配線をできるか?には疑問です。

書込番号:23424126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/05/24 15:32(1年以上前)

>自宅の壁からから、一旦Wi-Fiのルーターを通ってアンテナ線が通っています

この部分の写真と、念のため「Wi-Fiのルーター」の型番を書いてください。

書込番号:23424149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/24 16:57(1年以上前)

>今は10年ほど前に買った液晶テレビ(REGZA)を使用してます。自宅の壁からから、一旦Wi-Fiのルーターを通ってアンテナ線が通っています。

それって自分の家にアンテナを立ててるんじゃなくフレッツTVとかネット会社の契約でTV見てるってことだよね?

https://flets.com/ftv/

アンテナ線がインターネットの機械を通ってて、それを最終的にTVの“地デジ”、“BS/CS”って挿すタイプ(丸くて中に針金みたいなのがある線)で、TVのリモコンで普通に見れてるやつだったらそのまま挿し変えれば見れるだろうね

書込番号:23424297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/05/24 19:51(1年以上前)

トリセツは、届いてみないと分かりませんが、たぶん大丈夫と思います。
新しい線などの購入が必要になると不安な感じです。

書込番号:23424682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/24 19:53(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
設置の心配とは、どういう意味ですか?

書込番号:23424684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/24 19:59(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
その通りです。福岡のBBIQというところで契約しています。

ということは、Wi-Fiのルーターを通ったあとの線をそのままにしておいて、到着したテレビに通してみますね^_^

書込番号:23424697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/24 19:59(1年以上前)

>あやこチャンさん
・今までテレビを使っていた場所に新しいテレビを入れ替える。
・テレビ入れ替え以外に新しい機器は追加しない。
以上であれば、新しいケーブル等も普通は不要です。

取説は下記から事前にダウンロード可能です。

https://www.lg.com/jp/support/support-product/lg-65SM8100PJB

書込番号:23424700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/24 20:12(1年以上前)

追加でご質問ですが、このテレビを買うと4kの映像を楽しむことができるのでしょうか?
それともアンテナも買い替えなどが必要になりますか?

書込番号:23424721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/24 20:22(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
それくらいのレベル感で有れば私でも出来そうです❣

書込番号:23424745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/24 20:30(1年以上前)

>ということは、Wi-Fiのルーターを通ったあとの線をそのままにしておいて、到着したテレビに通してみますね^_^

そのまま繋ぎ変えれば問題なく見れるだろうね

あまり難しく考えなくていいんだけど、アンテナ線が繋がってるWi-Fiルーターって言ってるのは世間一般でいうWi-FiルーターではなくWi-Fiルーター機能付きの光ユニットとかそういうもののことだと思うんだけど、お互いが違うものを想像してるから質問側と回答側でズレがあるとかそんなことかと…

>追加でご質問ですが、このテレビを買うと4kの映像を楽しむことができるのでしょうか?

4Kを見るには
テレビに4Kチューナーがついてること
アンテナ、配線などで4Kの電波をテレビに繋いでること

↑↑この2点が必要で、

チューナーに関してはのテレビは4Kチューナー内蔵のなので見ることが出来る
次に4Kの電波をというのは自前のアンテナじゃなくBBIQの線を使ってるからBBIQ次第にはなるんだけど
フジ、TBS、日テレとかの所謂無料で見れる4KチャンネルとNHK BS 4Kは特に何も用意せずに見れると思っておいていいんじゃないかな?

書込番号:23424764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/24 20:51(1年以上前)

>あやこチャンさん
古いテレビでBS放送が見れていたのなら、NHKや民放などのBS4K放送はそのままで見れる可能性が高いです。
他にはNetflixやアマゾンプライムなどでも、テレビをネットに繋いで契約すれば4K動画配信を見ることができます。

書込番号:23424803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/05/25 11:46(1年以上前)

皆さま、ご丁寧にありがとうございます。

最後に、このテレビにおすすめ()相性の良いのHDDが有れば教えてください^_^

書込番号:23425735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/25 12:49(1年以上前)

>あやこチャンさん
周辺機器メーカーがテレビとの互換性情報を検証して出しているので、適合品を使われればと思います。
例えばバッファローは下記になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=LG+Electronics&lv2=Smart+TV&lv3=SM8100P%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

この中で必要な容量で安いものでOKです。テレビはレコーダーのような長時間モードがないので、大きめの容量を選ばれたらいいと思います。容量単価で言えば4TBあたりがお買い得です。

例えば下記とか。
https://kakaku.com/item/K0001205231/

書込番号:23425826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/25 17:19(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧に色々と教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:23426219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/28 01:13(1年以上前)

ケーブルTVのSTB(セットトップボックス)に屋外のケーブルが接続されている、でいいのでしょう。

TVが1台であればいいのですが、増えるとTVの台数分STBが必要です、全チャンネル変換しないので分配しても無駄。

TV送信所からの電波が山とお城の隙間を辛うじて、家のアンテナに届いてます、少し角度を外れるた家はケーブルTVを契約しています。

衛星のアンテナは必要ないですが、料金は変わりません。

台風などの厚い積乱雲が来ると衛星受信レベルが低下しますが、ケーブルTVの受信所がそれほど離れていないので、個別アンテナと同じだそうです。

書込番号:23431194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/30 15:54(1年以上前)

>プローヴァさん

本日無事にテレビと教えていただいたHDDの接続ができました。
ご丁寧に教えてくださった皆さまありがとうございました。

因みに、前のテレビ(REGZA)ではタイムシフト(全時間帯全チャンネル録画)を利用してたのですが、こちらでも同様のことが可能でしょうか?
教えていただけると幸いです。

書込番号:23436265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/30 16:42(1年以上前)

>あやこチャンさん
タイムシフトマシンは、東芝とフナイの一部のテレビにしかついていません。本機は機能はありません。通常録画は可能です。
あとは全録機能付きのレコーダー等で補完するしかないですね。

書込番号:23436338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 65SM8100PJB [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49SM8100PJB [49インチ]
LGエレクトロニクス

49SM8100PJB [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

49SM8100PJB [49インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング