『LG65um7500pjaにて音が出て画面が映らないです』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

43UM7500PJA [43インチ]

  • AI対応、高性能映像エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。BS・CS 4Kチューナーを内蔵。
  • AIが画質と音質を最適化する方法を見つけ出し、コンテンツに合わせて常に最高レベルの映像を映し出す。広視野角&高発色のIPS 4Kパネルを搭載。
  • 自然な会話での音声認識が可能な「ThinQ AI」のほか「Google アシスタント」「Amazon Alexa」も搭載。「AirPlay 2」対応でストリーミングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43UM7500PJA [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UM7500PJA [43インチ]の価格比較
  • 43UM7500PJA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UM7500PJA [43インチ]のレビュー
  • 43UM7500PJA [43インチ]のクチコミ
  • 43UM7500PJA [43インチ]の画像・動画
  • 43UM7500PJA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UM7500PJA [43インチ]のオークション

43UM7500PJA [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • 43UM7500PJA [43インチ]の価格比較
  • 43UM7500PJA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UM7500PJA [43インチ]のレビュー
  • 43UM7500PJA [43インチ]のクチコミ
  • 43UM7500PJA [43インチ]の画像・動画
  • 43UM7500PJA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UM7500PJA [43インチ]のオークション

『LG65um7500pjaにて音が出て画面が映らないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UM7500PJA [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43UM7500PJA [43インチ]を新規書き込み43UM7500PJA [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LG65um7500pjaにて音が出て画面が映らないです

2023/07/30 23:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65UM7500PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
先程TVをながら見していた所、気が付くと音だけ出ていて画面が黒くなっていました。
配線、コンセント、電源の入れ直し等はやってみたのですが症状が回復しません(汗)
電源OFFから立ち上げて少しだけ明るい感じの暗い画面で音だけが出ます。(電源が入ってるのはわかる程度)
番組表すら映りません。
【使用期間】
2021/8からなので約2年
【利用環境や状況】
利用環境はPCに接続してモニターとしての使用、BLレコーダーに接続しての使用です。
【質問内容、その他コメント】
色々検索したのですが、バックライト故障なのか?とも思ってるんですが、電源ONで多少画面が明るくはなるのでよく分かりません。
ご存知の方が居ましたらご教授お願いします。

書込番号:25365486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/31 09:38(1年以上前)

この世代のLG エントリーモデルで多いブラックアウト
バックライト故障だと思います。
中古市場というより2018年_2021年式液晶ジャンクを49_65型でよく見ます。
残念ながら買い換えた方が安いかと。延長保証に入っていたら代替え機種になるか質問してみてください。
代替え相当機種なら同様の対策はされていますので。

書込番号:25365780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/07/31 15:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やぱり買い替えしかないのですね…
LG製品はもう購入しないようにします。

書込番号:25366152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/01 21:35(1年以上前)

>せんむだよんさん
このテレビは最安値8万‐7万円台だったようですね。二年使用で1年当たり4万円..
仮にOLED65cxを20万円で購入していて5年後に年4×5年=20万で実質同額になりますよね。

どれぐらいで故障しそうかは一般消費者がわかる訳ないので5年保証加入で自衛が必要ですね。
そういう私もLGのテレビは既に5台買い、2台は手放しました。セカンドハウスとは別の自宅用 2018年春製造のLG OLED55C7Pは中央色ムラ自然故障で22万円保険負担、保険対象でしたが既に別テレビに補償額を使い、今年度の限度額オーバーだったため、
廃棄(フリマ売却)を選択しました。

うーん難しいです。

ただし、他の国内メーカーでもエントリー55-65型モデルは3年以内の自然故障が頻発しているので
新しいテレビも必ず5年保証に入ってください。また、液晶パネルや部品代も保証対象か確認してください。
信頼実績面やPC以外でもBDレコーダーを使うなら20万円程度で LG OLED65C2PJAもオススメです。
OLED65なら5年は持つかも。延長保証無しでも。
MacのドックやWindowsのタスクバーを固定しなければ焼き付かないと思います。

書込番号:25367497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/01 21:49(1年以上前)

個人的にはバイ・デザイン社テレビ 故障頻発からテレビの寿命に興味を持ち
中古やジャンクをよく見るようになりました。 

ただ興味心からSSD換装した富士通27型PCは自身でBluetoothアダプタを破壊してしまいました。
バングアンドオルフセンの4Kテレビは興味心からジャンクを入手し自身で基盤修繕しました。バングアンドオルフセンは電話とメール写真添付見積で修理費80‐100万円の概算でした。新品時は420万円との回答。
製造から8年経っても保守部品在庫有りなのは流石でしたが。

書込番号:25367516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 65UM7500PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UM7500PJA [43インチ]
LGエレクトロニクス

43UM7500PJA [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

43UM7500PJA [43インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング