AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大433Mbps(理論値)の通信が可能なトラベルルーター。フリーのWi-Fiに安全に接続する「Wireless WAN」対応。
- ホテルの有線LAN端子に接続することでWi-Fi環境を構築でき、スマートフォン・タブレットなど有線LANケーブルを直結できない機器も利用可能。
- 重量約19gと超軽量かつ持ち運びに便利なコンパクト設計で、USB給電ケーブル(25cm)、LANケーブル(50cm)、携行ポーチが付属する。
AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]
【困っているポイント】
【質問内容、その他コメント】
WMR-433W2のセキュリティ( 暗号化キー、 暗号方式) について 質問です。
質問1:
アマゾンのレビューに書いてあったので気になったのですが、
WMR-433W2の 暗号化キー(パスワード)は 、数字の羅列ですか?
質問2:
WMR-433W2の 暗号化キー(パスワード)が、 もしも数字の羅列の場合、 危険なので ユニークなパスワードへ変更できますか?
質問3:
WMR-433W2の 暗号化キー(パスワード)が、 もしも数字の羅列で 変更できない場合、 ハッキングツールのパスワード自動生成 ソフトで簡単にハッキングされてしまうと思うのですが、
その場合対策として、WPA3の場合、 原理は知りませんがインターネットの情報で、 暗号化キーが、ばれて 解読されたとしても、また自動的に暗号化されてしまうようなことが書いてあります 、WPA3に 対応させるためにファームウェアアップデートが必要だと思いますが、 皆様はどう思いますか?
質問4:
ホテルルーター(トラベルルーター)の場合 、暗号化方式は、WPA3が 必須なのではないですか?
ホテルなどでは、 暗号化キーが 利用者全員に公開されている 場合があり、 その時、WPA3ならば セキュリティが確保できると思うのですが、違うのでしょうか?
【使用期間】
購入前の調査
【利用環境や状況】
建物に設置されている wi-fi ルーターからの 無線 LAN を 安全にスマホやテレビで使いたいと思っています。
建物に設置されている wi-fi ルーターに直接スマホ及びテレビを接続していると、 大雑把に 同じタイミングで、 勝手に YouTube アプリが起動してしまうという現象が起こっており、 ハッキング対策が重要で、この 製品を検討しています。
書込番号:24790433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問1〜3
マニュアルでも読んでください
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021757-01.pdf
質問4
>ホテルルーター(トラベルルーター)の場合 、暗号化方式は、WPA3が 必須なのではないですか?
セキュリティが新しいに越した事はないが、必須は言い過ぎ。
何年かすりゃ、WPA3だって陳腐化します。
そこまでセキュリティを意識するのなら無線は使わない事です。
>大雑把に 同じタイミングで、 勝手に YouTube アプリが起動してしまうという現象が起こっており、 ハッキング対策が重要で
実際にハッキングされたの?
本当なら己のセキュリティ知識に対しての行動が無謀すぎます。
危ないページばかり見てるのでは?
書込番号:24790471
4点
>ホテルなどでは、 暗号化キーが 利用者全員に公開されている 場合があり、 その時、WPA3ならば セキュリティが確保できると思うのですが、違うのでしょうか?
違います
WPA2だろうが2だろうが仕組みが違うだけ
時間と労力をかけれさえすれば解読できるよ まともにやるならNSA並みの人員機材規模が必要だけど
そんなに心配するなら有線接続すればいいじゃないですか
気にし過ぎ
ま、有線接続したところで無線部分の脆弱性がなくなるだけだから余り差はないと思うけど
書込番号:24790494
2点
>山河の里さん
参考までに) 調べ始めるきっかけには、なると思います。
「トラベルルーター WMR-433W2、WMR-433Wの違いと設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/05/01/wmr433wsetting/
書込番号:24790623
2点
脱落王さんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 質問1〜3
〉 マニュアルでも読んでください
取扱説明書の10 ページ には以下のことが書いてあるのですが、
「WPA(AES)」、「WPA2(AES)」、「WPA2 Mixed Mode」選択時は、キー入力方式と事前共有キーを、WEP
選択時は、キー長、キー入力方式、暗号化キーを別途設定します。
事前共有キーや暗号化キーは、通常は半角英数字でご利用ください。本製品の事前共有キー/暗号化
キーには、全角文字、半角カナなどを使用することもできますが、それらを設定した場合、お使いの機
器によっては本製品に接続できないことがあります。
つまりユニークなパスワードを設定できるということで良いのでしょうか?
〉そこまでセキュリティを意識する
〉のなら無線は使わない事です。
建物のLANは、無線 LAN しかないので 、使わざるを得ないのです。
〉実際にハッキングされたの?
先に申し上げた通りです。
〉本当なら己のセキュリティ知識
〉に対しての行動が無謀すぎます。
〉危ないページばかり見てるのでは?
かなり誤解されてますね。
私は 、 インターネットを利用する上で常識とされている トラブルになるようなサイトには 一切 アクセスしていません。
書込番号:24790652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スロットバックさんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
>ホテルなどでは、 暗号化キーが 利用者全員に公開されている 場合があり、 その時、WPA3ならば セキュリティが確保できると思うのですが、違うのでしょうか?
〉 違います
〉 WPA2だろうが2だろうが仕組みが違うだけ
〉 時間と労力をかけれさえすれば解読できる
〉よ まともにやるならNSA並みの
〉人員機材規模が必要だけど
インターネットの情報では WPA 2までは おっしゃるような状況のようですが 、WPA 3の場合は 状況が違うようです。
〉 そんなに心配するなら有線接続すれば
〉いいじゃないですか
〉 気にし過ぎ
建物のLANが、無線 LAN しかない 環境 なので、無線 LAN を使うしかない状況です。
気にしてるとかっていう気分の問題ではなくトラブルが起こってるので対策を考えています。
〉 ま、有線接続したところで無線部分の
〉脆弱性がなくなるだけだから余り差はない
〉と思うけど
お気持ちはわかるのですが、 現状の環境では 、ハッキングされてるので対策が必要です。
書込番号:24790664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらは読まれましたか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11173753146
書込番号:24790667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くりりん栗太郎さんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 参考までに) 調べ始めるきっかけには、
〉なると思います。
〉
〉 「トラベルルーター WMR-433W2、
〉WMR-433Wの違いと設定方法、
〉つながらない対策(バッファロー)」
〉 https://kuritaroh.com/2018/05/01/wmr433wsetting/
SSIDと暗号化キーを変更可能
と書いてあるのを確認しました。
書込番号:24790680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちぃオットーさんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 こちらは読まれましたか?
〉 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11173753146
別の質問には書いたのですが 確認済みです。
上記サイトの情報の場合テレビのみの不具合なので 回答通りだと思います。
しかし私の場合はテレビだけではなくて、 スマホの YouTube アプリもほぼ同じようなタイミングで 勝手に起動しているという症状です。
さらに他の所には書いたのですがスマホとテレビを連携させるようなセッティングは何もしていません。
上記のような状況からハッキングされなければ起こり得ない事象です。
ご理解いただけましたでしょうか?
書込番号:24790694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホテルなどでは、 暗号化キーが 利用者全員に公開されている 場合があり、 その時、WPA3ならば セキュリティが確保できると思うのですが、違うのでしょうか?
WPA3だろうがWEPだろうがキーが公開されていればネットワークへの接続は出来ます
無線区間で通信されている内容の読み取りは暗号化強度が上がれば上がるほど難しくはなりますが、LAN内の端末アクセスは暗号化強度とは無関係でFW等で蹴られない限り簡単に可能です
一般的には後者のアクセスを防ぐものがFWであり、WAN越しであればルーターの役目になります
そもそもその「ハッキング」とやらの話とWPA3は関係ないと思うんですけど。WPA3にしたからといって何ら解消できるものとは思えません
>インターネットの情報では WPA 2までは おっしゃるような状況のようですが 、WPA 3の場合は 状況が違うようです。
何をもとに違うと言っているのでしょうか
人間が作り上げたものである以上完璧はあり得ません
今は出来ないことでも将来にわたって永続的に保証されるということはありません
元も子もない話しますが、回線変えたら?と思います
書込番号:24790713
2点
Wifiの暗号化キーは、アクセスポイントに接続するためのパスワードであって、送受信されるデータを暗号化する鍵そのものではありません。暗号化の鍵を生成するデータの一つとされることはあるようですが、鍵そのものではありません。
WPA2で使われている。暗号化アルゴリズムをAESと言いますが、かなり強力な暗号の一つです。
データをブロックに分けて暗号化しるそうですが、例えば、10ブロック送信したら、次のブロックからは鍵を変えるという処理をしているようです。
解読しようとしている不埒者がいたととしても、10ブロック内に解読が完了しなければ、次のブロックからは最初からやり直しになりますよね。
書込番号:24790784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハッキングされているに違いないと思われるのでしたら、Wiresharkなどを使ってネットワークを流れるパケットを監視してみてはどうですかね?
https://knowledge.sakura.ad.jp/6286/?amp=1
書込番号:24790786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
建物に設置してあるWifiアクスポイントに直接接続すると、その建物の共有ネットワークに接続するということです。
つまり、その建物のWifiアクセスポイントに接続されているあなたのデバイス(スマホやテレビなど)は、建物の住人全員から見えているということになりますね(逆も言える)。
ファイル共有(しかも誰でもアクセス可能)していると、ハッキングがどうこうの前にあなたが自分を建物にいる人たちに公開していることになります。
ルーターを間に入れ、FW(パケットフィルタリング)を設定してガードする必要があるということになります。で、WMR-433W2にパケットフィルタリングの設定があるかということがこのスレッドのQ&Aですかね。
書込番号:24790818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日の「スマホとテレビの 無線 LAN のハッキング対策 について」っていう投稿同様の展開だね
ルーター替えたところでいづれ同じ結果になるんじゃないの
共有をやめて、個人で導入するのが一番いいんだけど、無理なんだよね
引っ越すか?
書込番号:24790932
5点
〉〉実際にハッキングされた>の?
〉先に申し上げた通りです。
Youtubeが勝手に立ち上がったからハッキングされたってのは根拠がなさすぎる。
ヒューマンエラーの可能性の方が高い
例えばたまたま同じタイミングでアプリ起動ボタンを押していたとか。
本当に侵入されたのなら物証を提示してください。
書込番号:24791091
3点
「イーサネットコンバーター + スイッチングハブ + 無線LANルーター」でいけませんかね?
書込番号:24793634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちぃオットーさんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 ハッキングされているに違いないと
〉思われるのでしたら、Wiresharkなどを
〉使ってネットワークを流れるパケット
〉を監視してみてはどうですかね?
〉 https://knowledge.sakura.ad.jp/6286/?amp=1
Android スマホしか持っていないのですがこの環境で使えるものがありますか?
書込番号:24793769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちぃオットーさんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 建物に設置してあるWifiアクスポイントに
〉直接接続すると、その建物の
〉共有ネットワークに接続するということです。
〉 つまり、その建物のWifiアクセスポイント
〉に接続されているあなたの
〉デバイス(スマホやテレビなど)は、建物の
〉住人全員から見えているということ
〉になりますね(逆も言える)。
上記の話ですが パソコンの場合共有を有効にしないと見えないと思うのですが スマホの場合共有を私は設定していません。
それでも見えるということですか?
〉 ファイル共有(しかも誰でもアクセス
〉可能)していると、ハッキングが
〉どうこうの前にあなたが自分を建物に
〉いる人たちに公開していることになります。
繰り返しになりますが私はスマホを共有設定にはしていません。 それでも見えるのでしょうか?
私のスマホで建物を管理してる管理者のパソコンが見える方法を教えてください。
スマホで管理者のパソコンが見えてるというのを 見せれば管理者の方も危険を感じるのですが そのやり方が分かりません。 やり方を教えてください。
〉 ルーターを間に入れ、FW(パケット
〉フィルタリング)を設定してガード
〉する必要があるということになります。
〉で、WMR-433W2にパケットフィルタリング
〉の設定があるかということがこのスレッド
〉のQ&Aですかね。
取扱説明書を見てもそのような記述はありませんでした。
書込番号:24793779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレ主は、パソコンを持っていないから、
他の住民の機器が、丸見えという事が理解できなかった。(笑)
https://analiti.com/
多機能な、ネットワークアナライザー
このアプリの、画面左上のメニュー中に、「ネットワーク機器」という項目がある。
無線有線問わず、同じセグメント内に繋がっている機器が、表示される。
つまり、他の住民の機器の存在がわかる。
この話は、延々続いているようですが、
同じセグメント内の家電機器に連動された。ただそれだけの話です。
ハッキングなんかじゃありません。
>ちぃオットーさん
このスレ主に、イーサネットコンバータ+無線親機を使って、
故意に二重ルータの状態を作る事を、過去にも説明しています。数人。
書込番号:24793866
3点
>bl5bgtspbさん
そのようですね。
ところで、Androidアプリに「Fing」というのがあるらしいですね。
私は、Androidスマホを持っていないので、試せないのだけれど、「現在接続中のLAN上にあるネットワーク機器の一覧を表示し、詳細な情報を表示してくれる」と書かれているから、いいんじゃないかと思います。
https://japan.cnet.com/article/35058284/
書込番号:24794869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちぃオットーさんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 Wifiの暗号化キーは、アクセスポイントに
〉接続するためのパスワードであって、
〉送受信されるデータを暗号化する鍵
〉そのものではありません。
〉暗号化の鍵を生成するデータの一つと
〉されることはあるようですが、
〉鍵そのものではありません。
〉
〉 WPA2で使われている。暗号化アルゴリズム
〉をAESと言いますが、かなり強力
〉な暗号の一つです。
〉 データをブロックに分けて暗号化
〉しるそうですが、例えば、10ブロック送信
〉したら、次のブロックからは鍵を変える
〉という処理をしているようです。
〉
〉 解読しようとしている不埒者がいた
〉ととしても、10ブロック内に
〉解読が完了しなければ、次のブロック
〉からは最初からやり直しになりますよね。
ちぃオットーさんの 上記の情報は10年前の情報ですよね?
現在は以下のような状況です。
Androidハッキングアプリとツール
https://fonespy.net/jp/android-hacking-app/
〈〈ルーターをハッキングする時の テクニック〉〉
NAT越えとは?遠隔監視システムやWeb会議などで活用されるNAT越えを解説
https://amnimo.com/column/021/
NAT/FW越え
ファイアウォールとNATの構成は?NATの種類や機能も解説!
https://it-trend.jp/firewall/article/60-0002
〈〈バッファローのルーターで工場出荷時のままのパスワードだと〉〉
WiFiのパスワードを解析する!単純な設定の場合
https://tech.walkit.net/wpa2-pasword-crack-wifite
〈〈8文字の 数字の羅列 のパスワードの場合、 わずか 4分で解析可能〉〉
WiFiのパスワードを解析する!ちょっと複雑でも
https://tech.walkit.net/wpa2-pasword-crack-hashcat?amp=1
モバイルワーク(テレワーク)の脅威
パスワードの重要性
パスワードを解読するのに複雑なほど時間がかかります。
一例として、解読時間の例を示します。
・パスワード
数字8桁 2分
数字10桁 4時間
数字15桁 45年と30日
英子文字8桁 3日と10時間
https://www.fujisannwa.com/technicalinformation/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%88%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%84%85%E5%A8%81/
WiFiルーターのハッキングについて、ご存じですか?#3
https://blog.avast.com/jp/prevent-router-hacking-3
管理者パスワード、SSID、ネットワークパスワードの 大至急の変更
2020-12-24
coWPAttyでPSKを解読する
https://www.iestudy.work/entry/2020/12/24/104231
スマホのハッキング方法22選!やり方とツールさえ分かれば初心者でも侵入できる?対策は?
https://keitai-tiebukuro.com/2018/07/19/hacking-method/
以上ご理解いただけますか?
書込番号:24799166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>山河の里さん
そこまで気にするのにどうしても共有Wi-Fiに接続したいのですか?
月額費用払って個人でネット契約すればいいのではないですか?
ホームルーターを契約すれば工事もないので住まいを気にする事もないかと。
書込番号:24799258 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ちぃオットーさんへ
ご意見をくださりありがとうございます。
〉 ところで、Androidアプリに「Fing」
〉というのがあるらしいですね。
〉 私は、Androidスマホを持っていないので、
〉試せないのだけれど、「現在接続中の
〉LAN上にあるネットワーク機器の一覧
〉を表示し、詳細な情報を表示してくれる」
〉と書かれているから、いいんじゃないか
〉と思います。
参考に以下の情報を調べてみました。
・Network Analyzer
このアプリはサードパーティと以下の種類のデータを共有することがあります
アプリのアクティビティ、アプリの情報、パフォーマンス、デバイスまたはその他の ID
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
アプリのアクティビティ、アプリの情報、パフォーマンス、デバイスまたはその他の ID
・Fing (フィング) - ネットワークツール
第三者と共有されるデータはありません
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
位置情報(おおよその現在地)
個人情報(名前、メールアドレス、ユーザー ID)
他 3 件
アプリのアクティビティ(アプリ インタラクション数)
アプリの情報、パフォーマンス(クラッシュログ、診断)
デバイスまたはその他の ID
・類似のアプリ
WiFiman
第三者と共有されるデータはありません
このアプリは以下の種類のデータを収集することがあります
アプリのアクティビティ、アプリの情報、パフォーマンス
(アプリの情報、パフォーマンス
クラッシュログ、診断、その他のアプリのパフォーマンス データ)
どれが一番安全だと思いますか?
個人情報が 山のように盗まれているアプリっていいのでしょうか?
おすすめなのでしょうか?
書込番号:24799973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>山河の里さん
自分で使うものだから、自分で判断してください。
それに、事前に取得するものを宣言しているのに、「盗む」という表現を使うのはどうかと思います。
GooglePlayに登録されているソフトですから、情報取得の方法も不正なものではないと思うけど。
書込番号:24800285 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちぃオットーさんへ
〉 それに、事前に取得するものを宣言し
〉ているのに、「盗む」という表現
〉を使うのはどうかと思います。
〉 GooglePlayに登録されているソフト
〉ですから、情報取得の方法も不正なもので
〉はないと思うけど。
ちぃオットーさんは 以下の現実を知らないのでしょうか?
マルウェアの仕組み
1. ソーシャルエンジニアリング
主に心理的な働きかけでユーザーを騙し、機密情報やデバイスへのアクセス権を手にする手法を指します。
https://kinsta.com/jp/blog/types-of-malware/
第1回:ソフトウェアベンダーへの不正アクセスを検証する
Chris Prevost (Imperva)
2021-07-06 06:00
バックドアは、SolarWindsが提供するネットワーク管理ソフトウェアに、秘密裏に仕込まれていました。
攻撃者はバックドアまたは遠隔の接続ポイントとして機能するマルウェアを設置します。
バックドアは、セキュリティ診断ツール、ウェブアプリケーションファイアウォール、エンドポイント保護など、従来型の手段での検知は困難です。
https://japan.zdnet.com/article/35173085/
PCやサーバーなどにバックドアが設置されると、
・機密情報や個人情報の盗難や破壊
バックドアは発見・駆除が難しい? 仕組みと侵入経路について
公開日: 2020年6月 4日
役立ちアプリに偽装しダウンロードさせる方法などを使い、利用者に接触します。
・機密情報が流出・奪取される
バックドアが設置されれば、Webサイトの管理者権限に容易にアクセスすることができ、連携するサーバーなどに存在する機密データや重要な情報を奪取することが可能となります。
・システムの脆弱性を利用
本来であればブロックすべき通信を、OSやソフトウェアの脆弱性によって誤って受け入れてしまいます。結果、利用者のデバイスに侵入、バックドアが設置されます。
https://www.amiya.co.jp/column/backdoor_20200604.html
[バックドアによる被害]
バックドア設置によって起こる被害は、主に以下のようなものがあります。
・個人情報や企業秘密の漏洩
被害として多いのは、個人情報や企業秘密の漏洩です。昨今大きな問題となっている、企業の大規模な情報流出事故のきっかけは、バックドア設置であることも珍しくありません。バックドアを設置されたことによってシステムへの不正侵入を許してしまい、個人情報や企業秘密を外部に送信されてしまうのです。
・通信の傍受や監視
バックドアの設置から、不正な通信の傍受や監視の被害を受けることもあります。また、それらの通信の傍受や監視から情報漏洩につながることもあります。
https://siteguard.jp-secure.com/blog/what-is-threat-by-back-door
不正アプリをスマホにインストールすると、個人情報が流出するのですか?
不正アプリは、その個人情報がつまったスマートフォン内に入り込んで、不正行為(盗聴・個人情報流出等)を働くアプリの総称です。
スパイアプリやストーカーウェアとも言われることがあります。
なお、ウイルスと不正アプリは似て非なるものです。
なぜかというと、ウイルスは同意もなく勝手に感染するものですが、不正アプリは「同意の上で」ダウンロードされています。
https://www.hakken.pro/cel/i/situmon2/m_smafo_appfusei.html
スマホに不正アプリが入り込む原因のほとんどは、スマホ利用者が不正アプリと知らずに自らインストールしてしまうことなのです。
https://is702.jp/special/3282/
フールプルーフ 【foolproof】 エラープルーフ化
フールプルーフ設計では「人間は間違えるものである」「よく分かっていない人が取り扱うこともある」という前提に立ち、誤った使い方をしても利用者や周囲の人を危険に晒したり、機器が破損したり、致命的な事態や損害を生じさせないような構造に設計する。
https://e-words.jp/w/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95.html
人は間違えるものです。そのため、個人の努力だけでは事故を防ぐことは容易ではありません。だからこそ環境や設計・計画の段階において、いかに事故を防止するのかが問われるのです。
https://resilient-medical.com/human-error/fail-safe-fool-proof
2020年01月28日 12時05分 セキュリティ
無料アンチウイルスソフト「Avast」がユーザーデータをGoogleやMicrosoftに販売していたことが明らかに
https://gigazine.net/news/20200128-avast-sells-user-data/
AVAST社が声明を発表 〜無料ウイルス対策で収集した閲覧データを第三者に販売との報道を受け
ウイルス対策ソフトにはデータ収集を許可・拒否する仕組み(オプトイン・オプトアウト)が実装されており、ユーザー側でデータ共有を制御できるとのこと。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1232090.html
書込番号:24802965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちぃオットーさんへ
ちぃオットーさんは 以下の現実を知らないのでしょうか?
個人情報は売買されることもある?ダークウェブや対策について解説
2022.06.13 2012.02.25
https://www.lrm.jp/security_magazine/trade_pii/
2019.01.29
あなたは知らない情報の値段 -わたしたちの個人情報がいくらするのか調べてみた-
https://ainow.ai/2019/01/29/161273/
あなたの個人情報は売られているかも?みんな知らないダークウェブの世界
2020年07月14日
https://www.onlinesecurity.jp/feature/20200714.html
個人の情報丸見えだった? アプリから見えないからくり
牛尾梓、渡辺淳基
2020/8/1 19:17
利用するデータの一例として、インターネット上で端末の「住所」に当たるIPアドレスが挙げられていた。
このアプリは、実名登録を前提としたSNSサービスをグループが持つため、収集した利用者のデータと結びつければ、利用者を実名で特定できる環境にある。
情報の取り扱い、アプリ会社も把握できず
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN8161RNN71USPT00G.html
ダークウェブとは?流出した個人情報が取引される裏 社会
2020.10.13
https://jp.norton.com/internetsecurity-general-security-dark-web-darksociety.html
書込番号:24802981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/12 23:05:15 | |
| 8 | 2024/04/12 9:02:33 | |
| 8 | 2024/04/28 21:02:15 | |
| 0 | 2023/06/03 22:45:46 | |
| 6 | 2023/03/02 18:05:33 | |
| 10 | 2023/04/17 12:39:26 | |
| 7 | 2022/10/31 12:37:54 | |
| 2 | 2022/06/26 21:25:08 | |
| 26 | 2022/06/20 21:42:21 | |
| 15 | 2022/06/14 20:18:59 |
「バッファロー > AirStation WMR-433W2-AS [アッシュシルバー]」のクチコミを見る(全 172件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








