Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]
- 「Air Multiplierテクノロジー」を採用した空気清浄機能付きファンヒーター。温風モードと涼風モードを備え、夏冬の両方で使える。
- 密閉性の高いグラスHEPAフィルターが、PM0.1レベルの微細な粒子を99.95%除去し、活性炭フィルターが有害なガスを除去する。
- 正面から送風せずに空気清浄する「ディフューズドモード」付き。自動でモニター、反応、清浄し、スマートフォンの「Dyson Link アプリ」に知らせる。

-
- ヒーター・ストーブ -位
- 扇風機・サーキュレーター -位
- 空気清浄機 -位
- ファンヒーター -位
Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]ダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 4月18日
ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]
本製品をリビングで他社の加湿器とともに使用しているのですが、加湿器をつけるとダイソンの各種空気のキレイ度が急激に悪化します。
これは仕方のない仕様なのでしょうか。
また、それに伴い本製品になんらかの悪影響はありますでしょうか。
書込番号:23762123 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>ろーたす2020さん
こんにちは。
加湿器というのは何式の加湿器でしょうか?
例えば、超音波式ですか?
書込番号:23762434
2点
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。
超音波式だと思います。
Kadoの加湿器です。
書込番号:23763396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
超音波式は水の粒子が一番大きいタイプの方式となります。
更に、水にミネラル分が混入していてもそのままそれを放出してしまう方式でもあります。
硬水地域で超音波式を使うと床がミネラル分で真っ白になるようなところもありますので、
ひょっとしたらその辺りが原因かも知れません。
書込番号:23764721
5点
>ぼーーんさん
そういうことなんですね。
値が999になることもよくあり、ダイソンが早く傷んでしまわないか心配です。
書込番号:23764881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホコリ検知が極端に多いと、以下の懸念が予想されます。
・自動モードがあるなら、常に風量が強くなる
(短期的視点だと、うるさい。長期的視点で見るとモーターへの負荷がかかる)
・フィルターの交換サイクルが短くなる(ランニングコストがかかる)
まあ、本当に空気中にホコリが漂っているならある意味仕方がないのですが、悩ましいですね。
もし、超音波式加湿器が原因であるなら他方式の加湿器に変更すれば解消するでしょう。
気化式の方が圧倒的に粒子が細かいので、スケールが粒子に乗って飛べません。
そもそも、加湿フィルターでスケール分はカットされます。
あとの主なメリットは
・電気代が安い(超音波式よりもちょっと高いぐらい)
・加湿しすぎになりにくい
デメリットは、スケールが多い地域だとフィルター寿命が短めなのと、
1・スケールが多い地域だとフィルターでスケールが邪魔をして加湿量が減る
2・細菌が繁殖して悪臭を放つ
3・カビの胞子を家中に飛ばす
(2・3はお手入れを怠った超音波式でもあります)
以上のデメリットが比較的マメなお手入れを怠ると起こりえます。
もし、気化式で面倒な手入れを省きたいならベンタでしょうか。
また、スチーム式加湿器(象印のポット方式)は手入れが楽です。
スケールが多くても定期的なクエン酸洗浄で大抵は大丈夫です。
デメリットは、
・電気代が高い。
・言ってもポットと同じなので、湯沸かしとスチーム放出の音がします。
書込番号:23764948
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/11 7:20:43 | |
| 0 | 2021/08/12 10:54:37 | |
| 4 | 2021/04/25 14:18:35 | |
| 3 | 2021/03/07 16:42:52 | |
| 0 | 2020/11/14 11:10:49 | |
| 6 | 2020/11/04 0:32:11 | |
| 0 | 2020/10/19 21:01:24 | |
| 0 | 2020/10/10 8:11:11 | |
| 4 | 2019/12/06 23:19:11 | |
| 0 | 2019/11/21 22:32:23 |
「ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP04WSN [ホワイト/シルバー]」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







