エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V36J
うるさらX(≒加湿)をあきらめて検索していて当機にいきあたりました。
10畳以上
2年以内の製品
再熱除湿
100V
この製品はざっくり10万で、ほぼ同じ畳数のうるさらのモデルが15万なので、まぁ、、、これもいいかな、と思っています。
当方使っているエアコンが”ナショナル”製でして、買えないうるさらXをいつまでも待つより、安牌な最新系モデルでも十分だからです。
なお三菱製の方が安い場合もありましたが、室外機が激重なので当方は対象外としました。純粋に値段勝負なら、三菱の方が5千円ぐらい安かったかもしれません。
このモデルをお使いの方、いかがでしょうか。
どのお店で取り付けたのか(ECサイト経由 or 地元の電気屋経由 or 量販店経由)
静かさ
日立エアコンのリピーターさんか。
など、教えて頂けますとありがたいです。
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。
書込番号:23492747
0点
>NeWinさん
日立エアコンは二台まとめて買ったことがあります。二台とも数ヶ月で稼働部が故障。
更に同時期購入の知人宅の故障でした。極め付けはステンレスにカビです。
あまり良い記憶がありません。筐体自体も華奢でした。
使い心地は可もなく不可もなくですが、それ以前でした。
良かったのは三菱&ダイキンですね。
うるさらXは加湿機能使い物になりませんが、そこを除けば造りはしっかりしてます。
書込番号:23492948
![]()
0点
>kockysさん
日立エアコンのフィードバック、ありがとうございます。
華奢、、ですか。なおさら実物をみたくなりました。家電量販店いってみます、ありがとうございます。
あと、、うるさらの加湿がNGだ、というのが気になりました。
すいませんがもしよろしければもう少し、なぜNGか具体的に教えて頂けますでしょうか。何度もすいません!
うるさらXでなくても、ダイキン製であればいいかな、という方向性も見えてきました。
(うるさらX = 加湿付でなければあまりダイキンの意味がないかな、と考えておりました。)
書込番号:23493010
0点
>NeWinさん
うるさらxではないですが、うるさらを使ってます。
うるさらの加湿は、外気からの水分の取り込みです。無タンクです。加湿をしたくなる真冬の外気にはそもそも水分がありませんので、暖房時に乾燥が進まないという程度だと思います。加湿は実感できません。
我が家ではうるさら付けてても加湿器使います。
書込番号:23504220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V36J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/30 23:02:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









