エオリア CS-229CF
- 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2019年度モデル。スマートフォンでエアコンを遠隔操作できる「エオリアアプリ」に対応。
- 汚れがつきにくい熱交換器を装備するほか、運転を終了するたびに自動でエアコン内部を40度以上に加熱して乾燥させる「内部クリーン」機能を搭載。
- パワフル設定時、冷風がすぐ出る「すぐでる冷房」、高原に吹く風を再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体に当てない「天井シャワー気流」を装備。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CF
2階で使ってる同等旧タイプのCS-287CFは、冷房時の弱風がシャープより静かでした。
室内機ケース内でファンのこもる音が、パナソニックは少なかった。
それで、1階8畳居間のシャープ製エアコン(10年使用)を、このCS-229CFに交換すべく注文しました。
ケースのサイズ・構造形状・材質やファンモータの特性によって、騒音が変わるようです。
酷暑なので、寝室隣の居間エアコンを夜通し弱冷にしておくと、音や風の影響がすくなく快適ですが、
弱風時の騒音は重要で少しでも減らしたい。(でも高価なエアコンはもう懲り懲り、コスパ悪いですから)
今回もD-Price京都から宅配で昨日注文し今日届くようです。
前回は設置工事込みでの注文したが、工事も大変良かったです。
今回は近所の電気工事屋さんが請け負ってくれそうで助かります。
エアコンが5万ちょっとで、交換工事と処分に2〜3万掛かりそうですが、量販店より安いと思います。
書込番号:22912831
1点
昨年8月の盆前に量販店のコジマの店舗にて電話注文で取り付けてくれた。店に出向くのが億劫なのでチラシを見て注文です。
ビーバーエアコンの2200クラス。
既設のを取り外してコンセントを200Vから100Vへ変更という作業を含んで配管は標準工事なので7万円ほどで済んでます。
そして5年間保証付きです。
量販店も高くないですよ。
書込番号:22915287
1点
失礼しました。 CS-229CFでなく、CS-289CFに交換したことを、289CFのスレッドに書いたつもりが
記載内容を含め、間違ってました。すみません。
書込番号:22915951
0点
それにしても・・・ ここは、エオリア CS-289CF のスレッドのはずが、
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CF
と個々の口コミ欄には表示されてるのでしょうか?
書込番号:22915971
0点
>神戸みなとさん
エオリア CS-289CF > クチコミ掲示板 にも同じ内容が表示されており、そこに書いたのですが
何故か、229CFにもミラーされるという、怪現象がでております。
書込番号:22916038
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-229CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/23 15:41:03 | |
| 5 | 2024/07/22 0:25:04 | |
| 41 | 2025/08/30 0:15:37 | |
| 1 | 2024/08/24 15:53:02 | |
| 3 | 2022/06/30 8:00:14 | |
| 4 | 2020/09/12 20:27:21 | |
| 14 | 2023/07/11 20:54:20 | |
| 35 | 2024/07/24 12:41:37 | |
| 7 | 2020/08/20 17:14:07 | |
| 1 | 2020/07/10 20:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








