『おまかせ録画の録画モード不具合』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2W100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

最安価格(税込): ¥45,900 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

『おまかせ録画の録画モード不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

おまかせ録画の録画モード不具合

2021/09/03 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

クチコミ投稿数:24件

先日、はじめて「おまかせ録画」機能を使用してみました。

録画モードは、デフォルトの5倍録→DRに変更。

早速キーワードで引っかかった番組が録画されていたので確認したところ、
5倍録で録画されてました。

設定を間違えたのかと思い、再度確認しましたが、やはり録画モードはDRになってました。
まだサポセンには問い合わせていませんが、これってバグなのでしょうか?

ちなみに録画された番組の時間は2時間半で、HDDの容量もまだ半分以上残っている状態です。

過去スレに5倍録のところDRで...という事例がありましたが、今回はその逆です。

書込番号:24322498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/04 01:49(1年以上前)

おまかせ録画をセットした時点で、
番組表情報から録画予約がセットされるので、
録画モードを変更した場合、
既に録画予約になっている分は手動で変更する必要が有ります。

書込番号:24322697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/09/04 02:14(1年以上前)

録画一覧→おまかせ→サブメニュー
録画モード設定を確認する。

次に予約確認でおまかせ予約が
DRになっているか確認する。

バグでも不具合でもないはず。

書込番号:24322706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/09/04 14:52(1年以上前)

>てんちゃん(笑)さん
>masa2009kh5さん

最初の投稿にもお書きしましたが、
おまかせ予約の録画モード設定は、最初からDRに設定してます。

その上で、なぜ5倍録で録画されてしまうのか?という質問です。
途中で録画モードを変更したりもしてません。

また、DRで設定したのに、それがちゃんと反映されているか
予約画面を確認しなければいけないというのも、おかしな話です。

ちゃんと録画モード設定通りの画質で、予約されるべきです。
それが出来ないのなら、不具合ではありませんか?何のための録画モード設定なのですか?

書込番号:24323618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/04 18:16(1年以上前)

キーワードを入れた時点でディーガは予約を始めるからDRに変更した時には既に予約済みだお

一週間ぐらい経てばDRになるお

ディーガのおまかせはとんでもなくせっかちなんだお

書込番号:24323944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/09/04 19:05(1年以上前)

活用ガイドP59

>先日、はじめて「おまかせ録画」機能を使用してみました。

はじめて「おまかせ録画」をつかうときに録画モードを指定できない
ので5倍録で録画されてしまう仕様と推測される。(画像、活用ガイドP59)
これは5倍録ではなくDRで録画される仕様となるように改善を要望すべきだろう。
以後、先述の方法で録画モードを変更できる。

書込番号:24324044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/04 20:09(1年以上前)

>たかきなさん

説明書にある通り、おまかせ録画のデフォルトは5倍録で予約されます。

〉おまかせ予約の録画モード設定は、最初からDRに設定してます。
〉途中で録画モードを変更したりもしてません。

最初からと思われていますが、
登録時に予約が既に入っていて、
後から録画モードの変更をしているのです。

デフォルトが5倍録になっているのは、
自動で知らない間に録画が増えるので、
ユーザーの予期せぬハードディスク容量不足に陥らない様に考えてのことだそうで、
理解した上で、DRに変更出来る様になってます。

因みに、録画モード変更後に番組表が更新されて、
自動追加される際は、勿論DRで予約されます。

書込番号:24324182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/09/04 21:54(1年以上前)

>皆様へ

そういうことだったのですね、理解しました。

では、今はDRになっているので、
次からは自動予約された分は、DRになるのですね。

無知でお騒がせしまして申し訳御座いませんでした。
有難う御座いました!

書込番号:24324418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング