おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060
- 最大10ch×28日間の番組を全部自動で録画するブルーレイレコーダー。Ultra HD ブルーレイ再生対応の全自動モデル。
- アプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴ができ、スマートフォンに「番組持ち出し」(ダウンロード)も可能。
- スマートフォンで撮影した写真や動画をディーガに送って、大画面テレビなどで楽しめる。離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」にも送れる。
おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060
この機種のリモコンカバーですが、リモコンの型番で検索をかけても、出てきません。
どなたか、ご存じの方、教えてください。
特にこのリモコンは形が独特なので、汎用品も使えない感じですので、専用品の情報があれば教えてください。
書込番号:23437570
3点
>YUKI-YUKI-YUKIさん
こんにちは
下記へ相談されるのが早いと思います
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/diga.html?_ga=2.53533166.733633848.1590884528-1541364529.1530923486
書込番号:23437605
0点
DMR-UBX8060の付属のリモコンTZT2Q01A7QT。
Panaの純正ケースは売っていません。
どうしても付けたいなら、Amazonなどで伸びる凡用のケースは売っていますが、希望の物ではないでしょう。
よく飲食店などでやっているラップを巻いて、汚れたら付け替えるのは嫌ですか。
書込番号:23437831
0点
サランラップはすぐ破れるので、
もっと丈夫な素材の物がいい。
身近なところにすぐみつかりますよ。
TVのリモコンに巻いて使ってるけど、
1年は持ちそうだ。
書込番号:23437886
0点
カバー等した事が無いです。
子供によくジュースや牛乳をこぼされましたがその都度分解洗浄…壊れることは無いです。
ある意味気分一新出来ましたけどね。
書込番号:23439968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VIERAなどテレビ用ならカバーはあります(ただし古いため合わない可能性もある)が、DIGAのようなBDレコーダー用のリモコンカバーはなかなかありませんよ。
書込番号:23440285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
100均ショップで、ドライヤーで形を整えるリモコンカバーも見かけましたが。
(ダイソーで買ったリモコン用のフィルムが地味に便利だった)
https://www.buzzfeed.com/jp/tsunehikonishimaki/daiso-rimokon
書込番号:23440335
![]()
1点
皆様、お忙しい中、質問に回答いただきありがとうございました。
撮る造さん、カバーを教えていただきありがとうございました。
早速、購入したいと思います。
しかしながら、パナソニック純正じゃなくていいんですが、専用のカバーが無いのは残念です。
カバーをつける理由は・・・・・
もちろん、手垢などの汚れが付かない、水系をこぼしても慌てずに済む・・・・・。
でも、一番の目的は買い替えるときに、状態の良い物をヤフオクで売るのが目的なんです。
買う側の立場を考えた場合、同じ型番の物がヤフオクで2台出品されていたら、どちらの物を買うか?=高値になるか?を考えるんです。
どこの誰だかわからない人間が直接に触って〇年使ったリモコン・・・・。
カバーをして〇年使ってきたリモコン・・・・。
友達や家族ならまだしも、顔もわからない出品者からだったら、やっぱりカバーを付けたリモコンのほうに入札するかなぁ・・・・と。
なので、この人ならきちんと管理してそうだな?と思ってもらうためにも、元箱は必ず保管もしてたりします。
発送の際にも、梱包材を気にせずに済むので楽ですので。
書込番号:23442092
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/20 9:15:41 | |
| 10 | 2021/02/09 23:34:12 | |
| 3 | 2020/11/26 21:36:50 | |
| 0 | 2020/10/28 20:59:48 | |
| 0 | 2020/10/19 18:14:56 | |
| 49 | 2022/02/16 7:00:44 | |
| 7 | 2020/06/02 3:46:11 | |
| 12 | 2020/05/28 4:17:26 | |
| 7 | 2020/03/25 23:51:23 | |
| 5 | 2020/02/09 0:52:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








