『85か75か』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(85V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のオークション

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]

『85か75か』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

85か75か

2020/07/18 14:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]

クチコミ投稿数:14件

店舗でずっと見ていると85インチx地デジでも慣れてきてしまって
いま使っている55インチがすごく小さく感じるのですが

いざ自宅に帰ってきてみると55インチが小さいとは感じない
=85インチを自宅に置くと、店舗で見るより大きく感じられ

75インチにしとけばよかった〜 とならないか不安です。
(視聴距離3.5m)

KJ-85X9500GとKJ-75X9500Hはポイント等を加味すると
¥307,363対\238,886と7万しか変わらないので悩みます。

KJ-85X9500Gを購入され、使用期間が長い方
感じ方は人それぞれだと思いますが
ご意見ございますでしょうか?

書込番号:23542164

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/18 14:59(1年以上前)

映画とかメインで見るんだったら大きい方がいいだろうけど、地デジメインだったらあんまし大きすぎると疲れるんじゃない?

書込番号:23542181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/07/18 15:07(1年以上前)

現状は家族の総計で考えると
サブスクの4KコンテンツやPS4よりも、民放見てる時間のほうが圧倒的に多いです。

書込番号:23542199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/18 15:13(1年以上前)

なにを見るにしてもも大きいほうがいいって人もいるとは思うけど、地デジ(の番組を平均的に考えた場合)が殆どとかだったら55インチ、大きくても65インチくらいまでのほうが見やすいんじゃないか?と僕は思うなぁ

書込番号:23542214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2020/07/18 15:17(1年以上前)

置くことが物理的充分可能で
購入に関して金銭的に特に支障が
なければ85にすべきです。
75でも特に不満は出ないとは思いますが
やはりあ〜やっぱり85にしておけばと
なったらかなりまずいです。
その事が気になって画像に集中できなくなり
いずれ買い替えのはめになる可能性が高いです。
逆もありますがそれは一時 あれっ?ちょっと
でか過ぎたかな?と思いますが大きい満足感が
間違いなく上をいくでしょう。
有機ELの85は絶望的に手が届きませんが
液晶なら何とか手が届きます。
買いたくても置けなくてあきらめる人も多いと
思うので事情が許せばいくしかないです。
万一 やってしまったかな?と感じても買う人はいくらでも
出てきます。

書込番号:23542223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/18 15:19(1年以上前)

>KJ-85X9500GとKJ-75X9500Hはポイント等を加味すると
>¥307,363対\238,886と7万しか変わらないので悩みます。

今すぐ買い換えなきゃいかんとかなら別だけど、そいやTVの大型化と低価格は今後も止まらないだろうし75/85に買い替えるとしてももうちょい値ごろ感が出てからでもいいんじゃないのかな?

書込番号:23542226

ナイスクチコミ!3


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/18 15:47(1年以上前)

>max-max-maxさん

横から失礼します。長時間、大画面テレビをほぼ毎日見るなら電気代も事前に概略計算したらいかがですか?

消費電力は画面サイズの二乗近くかかるので。

書込番号:23542270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/18 15:51(1年以上前)


間違いなく85一択です。 これはTV購入アルアルですから。
迷ったら大きい方を選べ、です。

85を置いてみて、1週間後・・・  あれ?全然フツーだな、となります。
一昔前は、42インチと46インチで迷っていた時代もありましたね。
(画質やスペースの問題がクリアされているなら)いずれ100インチか
110インチかで悩む時代もありうる、ということですね。

あとは、全体サイズが大きくなるほど、10インチの差が相対的に薄まる
というのもあります。45>55はそれなりに差が感じられますが、75>85は
そこまでの差を感じづらくなります。 視聴距離が3.5mも確保できるのなら
尚更大きくしておくに越したことはないです。

KJ-85X9500Gは画面の高さが約110cm、4Kにおける最適視聴距離は
その1.5倍=165cm、余裕を見て2.0倍としても 220cm となります。

一方で気にする点としては、大きくした場合の画質の差(視聴距離が近い
とより粗が目立つなど)だったり、年間消費電力などもあると思いますが、
アダバナさんの環境で言えば、さほど気にするレベルではないと思われます。


同様の過去スレがありましたのでご参考まで> https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152454/SortID=23057642/


それよりも、KJ-85X9500Gが307,363円になる方法を教えて欲しい・・・(笑)

書込番号:23542275

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/07/18 16:06(1年以上前)

>max-max-maxさん
自宅を55インチから77インチに変えました。
既に慣れてもっと大きいのが欲しいです。

書込番号:23542320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/18 17:21(1年以上前)

画面サイズは使ってるうちに目が慣れますから大きい画面の方が長く使えると思いますよ!
サイズに不満が出てテレビからプロジェクターの126にしましたけどそれでも目が慣れてしまいます

人間の目は贅沢に出来てるみたいです。

書込番号:23542468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/18 21:31(1年以上前)

>max-max-maxさん
KJ-85X9500GとKJ-75X9500Hはポイント等を加味すると
¥307,363対\238,886と7万しか変わらないので悩みます。

安すぎません?ポイント等加味の方法教えて下さい。
その価格なら75インチを売って85インチに買い換えます。

75インチ買いましたが、その価格なら悩まずに85インチ買ってました。
映画を良く見るのでやはり大きさは絶対です、75インチでも直ぐ慣れましたよ。

書込番号:23542985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2020/07/18 21:41(1年以上前)

>max-max-maxさん
こんばんは。
新しいテレビでも地デジなどはご覧になると思います。地デジの場合、85型なら最適視聴距離は3.15mとなり、これより近くなければ粗が目立つこともなく快適に見れますよ。

視聴距離が3.5m取れるのでしたら、上記のように85型としても視聴距離としては十分ですので、遠慮することなく85型にされるべきだと思います。

いざ買われるとなると必ず販売店から確認が入ると思いますが、搬入経路など問題ないか事前確認が必要になりますね。
特にマンション等ならエレベーターに入るか、玄関から設置場所までの経路がクリアできるか、等は要確認ですね。戸建てなら庭から入れるという手もあります。

書込番号:23543025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/07/19 01:05(1年以上前)

皆様
いろいろなご意見ありがとうございます。

同様の過去スレもあったということで
改めて過去スレやレビューも含めて
読み改めまして

今の段階では85に大幅に気持ちが
傾いております。

ただ
レビューも含めて、梱包状態の大きさや
搬入経路に関するご意見をいただいており
その部分も不安要素ではあるので

搬入経路の各サイズを計測し

クーポン期限も近い明日、販売店で
搬入設置も含め協議して決断したいと思います。

ご指摘のあった価格ですが

75インチの方はKJ-75X9500Hのクチコミにも
多数出てくるような感じで

85インチは
税込み¥480,000
ポイント\43,637
クーポン¥100,000
ロト¥10,000
LINE PAY 5%OFF 多分\19,000
という感じです。

ロト5万とか10万とか
当たりたかったなぁ

書込番号:23543455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/07/19 16:15(1年以上前)

クリアランス10cm確保できない

さんざん皆様にご意見をいただいておいて
申し訳けないのですが

搬入でつまづき、KJ-75X9500Hの方を購入いたしました。
ポイント等加味で\239,527

画像で上げているように、梱包サイズは通るのですが
全方位に梱包サイズ+10cmのクリアランスを要求され、
図面に起こすとどうしても
7cmくらいしか確保できない場面がでてきます。

なんとかお願いしたいと、配送設置の方にもつなげて
もらったのですが、やはり無理でした。

家の構造の問題なので仕方ないです

外周には細い窓が並んでいるので
クレーンも無理でした。

配送だけお願いして、自分で設置する事もできますが
もろもろ考えてあきらめました。

小さいほうになりましたが、気分を切り替えて
納品を楽しみにします。 皆様ありがとうございました。

ちなみに
価格ですが、少し勘違いしていた部分があり
訂正になります。

エディオンのクーポンは購入前に引かれるで
引かれた後の金額にポイントが付くため


もしKJ-85X9500Gを購入していたら

税込み¥477,000
クーポン¥100,000
LINE PAY 5%OFF \18,850
-----------------
支払いが¥358,150


エディオンポイント\34,272
Tポイント¥1,713
-----------------
ポイントが\35,985


ロト¥10,000
-----------------
CBが¥10,000

すべて加味して
\312,165となります。

書込番号:23544530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2020/07/19 17:08(1年以上前)

>max-max-maxさん
そうですか。
流石に85型となると階段は厳しいんですね。
階段登らなければ梱包箱から中身だけ出して運ぶのが普通ですが、階段となるとやはり傷をつけたりするのが怖いから梱包箱状態なんでしょうね。

書込番号:23544626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/20 02:33(1年以上前)

なかなかのオチでズッコケましたが、そのシチュエーション、
自分でしたら、『KJ-77A9G』 を選んるかも、ですね。

書込番号:23545626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/20 09:58(1年以上前)

>max-max-maxさん
85インチ残念でしたね。
しかしながらエディオンの価格凄いですね!
単純にクーポン関係なくエディオンポイントだけ考えても442728円って事ですよね、エディオンのポイントって1%が普通だと思ってました、値引きだけでも477000円って凄いのに更に10%近いポイントくれるんですね。
価格.comの最安値で50万くらいで現在54万くらいです、これだけでも市場価格より10万安いって事ですよね、しかも10万クーポンもエディオンのクーポンですよね? 店舗によっては価格交渉後の価格からは使用できないと言われるようですが、どちらの店舗での価格になるのか是非知りたいです、神店舗ですよ!

私ならその価格なら85インチ購入、階段に毛布をひいてその上にテレビを箱のまま乗せて引きずりあげてましたね、上に2人、下に1人で十分搬入出来るでしょう。

今後の為にも是非エディオンの店舗教えて下さい。

書込番号:23545936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/07/20 22:36(1年以上前)

確かに見積もりを取った中ではエディオンさんがポイント分安かったです。

価格.com価格が市場価格とは限らないかもです。
ヤマダさんが¥490,000ポイント無し
コジマビックさんが¥478,000ポイント無し

どちらも交渉なしの一発目の見積もりなので
交渉したらもっと行けたかもしれません。



10%ポイントやクーポン併用、LINEポイント・TorDポイント併用等は
75X9500Hのクチコミの方でもみなさんやっていらっしゃるみたいです。

書込番号:23547181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]
SONY

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング