『8K放送について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

『8K放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

8K放送について

2020/07/16 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

スレ主 hiro_logoさん
クチコミ投稿数:62件

お世話になります。
こちらの機種で4Kを選局しますと、NHKBS8Kというチャンネルが出てきましたが、
此方はBS左舷放送に対応したパラボラアンテナや配線等があれば、BS8K放送が視聴可能という事でしょうか?

それとも、別途8Kチューナーが必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23538145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 18:16(1年以上前)

取説読めば分かるかなと。

書込番号:23538150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/07/16 18:50(1年以上前)

まあ取説まで行かなくても仕様からBS 8Kチューナーを内蔵していないので単体での受信は出来ないです。ソニーの現行製品で8K BSが単体で受信出来るのは唯一Z9Hになるでしょう。また、一番下のリンクで「8K放送を楽しむには、8Kチューナー内蔵ブラビアが必要です。」と記載があります。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500G/spec.html
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-Z9H/spec.html
https://www.sony.jp/bravia/4k-bs/#c5-cont01

書込番号:23538225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/16 21:28(1年以上前)

質問してるんだから、答えてあげなよ。
知らないならコメントしない方がいいよ。

書込番号:23538523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/07/16 21:41(1年以上前)

8kBSは見れません。

8kチューナーは現行品には無いですね。   シャープには出ていましたが・・

sonyだと200万で8kTVがあります。

BSアンテナはBS4K8K対応の左旋対応アンテナが必要です。

ブースター・分配器なども4k8k対応が必要です。

書込番号:23538552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/17 15:31(1年以上前)

>hiro_logoさん
>>BS左舷放送に対応したパラボラアンテナや配線等があれば、BS8K放送が視聴可能という事でしょうか?

こちらは4Kテレビですので、左旋放送のパラボラがあっても8K番組は見れませんよ。

シャープから単体8Kチューナーが出ていましたがすでに販売終了しているようです。
https://kakaku.com/item/K0001097732/

こちらを使えば、4Kテレビ出力モードで8Kを4Kにダウンコンして4Kテレビでも見れるようになりますが、8Kを4Kテレビで見ても意味がないですね。

書込番号:23540006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_logoさん
クチコミ投稿数:62件

2020/07/17 16:23(1年以上前)

皆様、お忙しい所のご回答有難うございます。
また、説明書等の確認不足で申し訳ございません。

チューナーが必要との事、よくわかりました。

普通にNHKBS8Kが選局できてしまっていたので、アンテナや分配器等の環境があれば、自動的にダウンコンバートして受信できるようになっていると思ってしまっていました。現在は、右舷対応のアンテナしかないので、CS4KやBS8Kは私の環境では視聴ができません・・・

あくまでも、8K画質には対応しているという事なんですね。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:23540091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/17 16:35(1年以上前)

>hiro_logoさん
>>普通にNHKBS8Kが選局できてしまっていたので、

何かの間違いかと。右旋でBS8Kは放送していません。

でも右旋のNHK BS4KでBS8KのCMを流していたりするのでそれと勘違いされたのではないですか?

書込番号:23540114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング