『【教えてください】HDD活用について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年秋

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

『【教えてください】HDD活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

【教えてください】HDD活用について

2020/04/28 08:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

スレ主 hima2b4さん
クチコミ投稿数:22件 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の満足度5

コロナで家にいることが増えたので、このテレビを買い足しました。
先日、VCPプレーヤーをインストールし、手持ちのHDDを接続し、保存した動画などが見れたのでよかったです。
ただ、テレビ録画には対応していないHDDなので、買い換えようと思っています。
今は、バッファローのHDV-LLD3U3BA/N を想定しています。
買い替え後は、テレビ録画としての利用と、撮りためた動画も同じHDDに入れ、VCPプレーヤーで再生もしたいと思っているのですが、できるかどうかがわからないのです。どなたかご存知ならば教えていただきたいです。

書込番号:23365371

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2020/04/28 09:05(1年以上前)

>hima2b4さん
こんにちは。
>>テレビ録画としての利用と、撮りためた動画も同じHDDに入れ

これはできません。

本体に3つUSB端子がありますね。

USB1と2は、USB機器をつないで中身のファイルが再生可能なものなら再生可能です。

USB3は録画用の端子ですが、録画用のHDDはここにしか接続できません。録画用として使うにはHDDの初期化が必要ですが、その際にフォーマットされますので、何か入っていても消えます。またいったん録画用として初期化すると、取り外してPCなどにつないでも中身を見たりファイルを追加することはできません。

録画用HDDの扱いは著作権保護の絡みで各社このような仕様になっています。

書込番号:23365388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/28 10:20(1年以上前)

>hima2b4さん
一つ購入して録画専用にする。今まで使っていたHDDをファイル再生用にする。
但し、撮り溜めた動画が再生可能な形式かは確認必要ですよ。

書込番号:23365509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hima2b4さん
クチコミ投稿数:22件 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の満足度5

2020/04/28 12:35(1年以上前)

お二方、ご教示いただきありがとうございました。
結果は残念ですが、よくわかりました。
テレビ録画とそれ以外は区分したいと思います。

書込番号:23365732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2020/04/28 23:16(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ただ、テレビ録画には対応していないHDDなので、買い換えようと思っています。

多分、「初期化」すれば録画出来るとは思います(^_^;
 <もちろん、中に入っている動画は消えます。

「FAT32」とか「NTFS」とか知って居れば良いのですが、「フォーマット」が違うので「録画用」にするには「テレビ用のフォーマットで初期化が必要」って事です。

書込番号:23367136

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima2b4さん
クチコミ投稿数:22件 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の満足度5

2020/04/29 00:14(1年以上前)

なるほど。ご教示ありがとうございます。
HDDが2つ入ってて、それぞれ独立してフォーマットできるものがあればいいなぁ (笑)

書込番号:23367255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2020/04/29 21:17(1年以上前)

>HDDが2つ入ってて、それぞれ独立してフォーマットできるものがあればいいなぁ (笑)

「USBハブ」などで複数のUSB-HDDを同時に接続出来るレグザの様なテレビなら、
https://kakaku.com/item/K0000908932/
こういう製品が使えます。

ただ、大抵のメーカーは同時接続できないので...

「パーティション」という考え方も有りません。「1台のHDD全て」が対象になります。
 <そもそも、Windowsとは共用出来ないので、余り意味が有りません。

書込番号:23369282

ナイスクチコミ!1


スレ主 hima2b4さん
クチコミ投稿数:22件 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の満足度5

2020/05/02 09:34(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

望みは、簡単に叶えられそうで、じつは簡単ではないのですね。
了解致しました。

書込番号:23374540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング