『STB接続について』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使用し、番組表から簡単に録画予約・視聴ができる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を本機に送り、大画面テレビなどで楽しめるほか、撮影画質そのままのデータを保存しておける。
  • 初期設定が簡単な「らくらく設定」を採用しているので、機器の設定が苦手な人でも安心して使える。
最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CW100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

最安価格(税込): ¥51,800 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060パナソニック

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

『STB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STB接続について

2019/12/20 14:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

スレ主 mayu1209さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
接続したら地デジのみが映り、BSCSが映りませんでした。STBに接続が必要とのことなので、接続しようとしたところ、STBの機種が古くLANケーブルの差し込み口もないタイプでした。
確認したところ、インターネット通信できない機種なので、赤白黄ケーブルでしか接続できないとのことなのですが、どうにかBSCSを映して、この機器で録画する方法はないでしょうか。教えてください。
STBはPanasonicTZ-DCH2000です。

書込番号:23118405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/20 14:59(1年以上前)

>mayu1209さん
こんにちわ。
LANによるダビング出来ないようなので、テレビの映像入力に接続して外部入力を録画予約すれば
良いと思います。私はやった事はありません。ただし解像度は低いし、画質も悪くなります。
CATVがどこだか書いてありませんので、最悪新しいSTBをレンタルしたら早いですよ。
私もパナソニックのTZ-HDT621をレンタルしてBSCS地デジを録画してネットワークHDDに
ダビングして見ています。因みに料金は約5000円弱のテレビ料金と月額料金1000円余計にかかります。

書込番号:23118433

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/20 15:09(1年以上前)

すみません一部訂正します。現在のテレビやレコーダーは外部入力の録画予約は出来ませんと
パナソニックのサポートが言っていました。なので現状はSTBの交換が全てです。

書込番号:23118440

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/20 15:28(1年以上前)

基本的にはCATVがどこを使っているかが問題です。同軸ケーブルで配線されている多くは
地デジのみパススールでSTBが無いとBSCS見られません。一方光回線のCATVの多くが地デジとBS(4k)
はパススールでテレビやディーガだけで見られます。しかしCSのパススールは非常に少ないので
まずは見られません。全国で数社あるみたいです。とりあえずはHDD録画してLANによるダビングしかありません。

書込番号:23118474

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu1209さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/20 15:30(1年以上前)

>nato43さん
返信いただき、ありがとうございます。CATVはJCOMです。素人で全く分からず申し訳ないのですが、テレビのどの部分にどの線をさせば、外部入力が可能になるのでしょうか?映像入力というのがどこか分からず、お教えいただけますか?

書込番号:23118479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu1209さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/20 15:35(1年以上前)

>nato43さん
丁寧にお教えくださって、ありがとうございます。現状今のSTBに繋げる術はないとのことですね...。
STB交換するしかないということで、考えます。
ありがとうございました。

書込番号:23118486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/20 16:51(1年以上前)

あと解決済みですが、一点確認します。テレビのHDMI端子はいくつありますか、
最近の機械は殆どがHDMIになっておりますディーガとSTBで最低限2つは必要です。
出来れば予備を含めて3つ以上は必要です。

書込番号:23118610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBのSeeQVault 2 2023/10/18 16:15:14
ファームアップデート 12 2023/08/30 8:48:02
DVD-R 2 2022/10/12 6:30:46
もうPanasonicのは買わない 12 2022/10/11 19:30:10
Blu-ray 1 2022/06/10 11:01:01
AVCHD動画とMP4動画をまとめてDVDに焼きたい 3 2022/04/24 23:28:05
外付けHDDへの録画について 1 2022/01/09 7:00:53
予約録画がなかったことに 13 2022/01/10 15:46:49
犬鳴村 20 2021/09/11 0:45:23
ビエラ番組表から録画予約 3 2021/03/05 21:03:23

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込):¥57,800発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング