『チャンネル録画の遅延について』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

  • 最大6チャンネル×28日分を自動録画し、後から選んで見られるブルーレイレコーダー(容量4TB)。ドラマを約90日間撮り置きできる。
  • 録画番組や写真・動画・音楽をスマホで楽しめ、離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に写真・動画を送れる。
  • HDペットカメラで撮影された動画を取り込んでテレビの大画面で視聴できる。アプリを使用すればスマホをリモコン代わりに使え、検索・再生もスムーズ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

『チャンネル録画の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル録画の遅延について

2025/03/19 13:42(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

毎日同時スタートチャネル録画を4チャネル録画しているのですが、スタート時の録画が、ギリギリスタートだったり、頭に部分が切れて、録画スタートします。前機の4050や2050では、チャネル録画も数秒前からスタートするので頭が切れる事が無かったのですが、これは4060の問題でしょうか?
又、最近の全録は定価販売になって買ってないのですが、チャネル録画のスタートはどうでしょうか?

書込番号:26115853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/19 15:00(9ヶ月以上前)

録画開始を設定時間より数秒早く録るにはSONY機。
録画終了を設定時間より5秒多く録る「のりしろ」はREGZA機。
Panasonicはどっちでもないのでは。

書込番号:26115955

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/19 16:16(9ヶ月以上前)

チャンネル録画は、番組表から番組を選択して予約録画をするのとは違い、チャンネルと時間帯を任意に設定できるのではないでしょうか

そうであるならば、チャンネル録画の時間帯の開始時刻を今よりも1分早く始めたり、チャンネル録画の時間帯の終了時刻を今よりも1分遅くしたりで良いのではないかと思います

開始時刻と終了時刻が任意に指定できないのであれば、この限りではありません

書込番号:26116035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060の満足度4

2025/03/19 16:57(9ヶ月以上前)

>長ドンさん
当方、同じUCX4060を5年前から使ってます。
チャンネル録画は、4CH+追加2CHフルで使ってます。
開始タイミングが気になるのって主にHNKですかね。
我が家では全く気になった事は無く、必ずほぼピッタリか数秒前からスタートします。
全録開始時刻は平日18:00からですが、6;00のNHKニュースなどもピッタリです。

因みに、なぜ今更5年前の機種であるUCX4060の質問されてるんでしょう。
UCX4060の時刻設定は正確ですか。
どうしてもダメなら故障も疑われますね。

書込番号:26116066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2025/03/19 21:53(9ヶ月以上前)

UCX4060が待機中に時刻表示する機種だったら、分更新タイミングが合っているかどうかを確認してみては?
(比較対象は電波時計とかですよ)
あと、チャンネル録画開始時に電源がONかOFFかで録画開始タイミングが変わるなら、HDD他のデバイスがヘタッてきている場合があります。

書込番号:26116397

ナイスクチコミ!1


スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/20 10:57(9ヶ月以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
チャネル録画側HDD,基版、昨年末交換済みです。
今、パナソニック修理に預けているのですが、同一機種でのチャネル録画操作チェックでも、同じようで、症状出ずとの回答。これは、故障ではないとの、回答が昨日ありました。まぁ数秒の遅れは、許容範囲って事みたいで、余程遅れないと故障と判断されないようです。結果として1時間早くスタートするしかないですね。ちなみにチャネル録画は、BS、BS、BS、地デジの構成で、よく遅れるのはBSですね。
前機の4050や2050は通常録画と同じように数秒前からスタートしていたので、なぜこんな不確実の仕様にしたのかが、摩訶不思議。
今になってっていうのは、長期保証の切れる前に悪いところを治しかったからです。一応サブ機で使っていたので、修理に出す機会が無かったからです。それ以外でも不具合が多かった機種なのでメインとしては、危なくて使えなかったのです。

色々なご指摘ありがとうございました。

書込番号:26116863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/20 11:01(9ヶ月以上前)

続き、
チャネル録画は1時間単位でしか設定できません。
時計は正確です。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:26116868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング