『アンドロイド専用?』のクチコミ掲示板

2019年 5月中旬 発売

テレキング GV-NTX1A

ネットワーク経由でテレビ番組を配信できるチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,900

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル テレキング GV-NTX1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレキング GV-NTX1Aの価格比較
  • テレキング GV-NTX1Aのスペック・仕様
  • テレキング GV-NTX1Aのレビュー
  • テレキング GV-NTX1Aのクチコミ
  • テレキング GV-NTX1Aの画像・動画
  • テレキング GV-NTX1Aのピックアップリスト
  • テレキング GV-NTX1Aのオークション

テレキング GV-NTX1AIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

  • テレキング GV-NTX1Aの価格比較
  • テレキング GV-NTX1Aのスペック・仕様
  • テレキング GV-NTX1Aのレビュー
  • テレキング GV-NTX1Aのクチコミ
  • テレキング GV-NTX1Aの画像・動画
  • テレキング GV-NTX1Aのピックアップリスト
  • テレキング GV-NTX1Aのオークション

『アンドロイド専用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレキング GV-NTX1A」のクチコミ掲示板に
テレキング GV-NTX1Aを新規書き込みテレキング GV-NTX1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アンドロイド専用?

2023/03/22 18:12(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > テレキング GV-NTX1A

iOS、Android搭載のスマートフォン・タブレット
Fireタブレット
Android TV OS搭載機器
Windowsパソコン
とのことですが、普通のモニターには対応していないのですか?

書込番号:25191045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/03/22 18:27(1年以上前)

>普通のモニターには対応していないのですか?

GV-NTX1AにHDMIなどの映像出力端子はないので、一般的なデジタルチューナーやBDレコーダーのようにテレビやPCモニターHDMI接続して、放送中の番組や録画番組を観るってのはできませんね。
GV-NTX1A はnasneと類似した製品ですね。

https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3/
https://www.iodata.jp/product/av/tuner/ex-bctx2/
HDMI出力端子が必要ならコチラを検討してください。

書込番号:25191060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/22 18:53(1年以上前)

動作環境はAndroidアプリ実行環境に限ります。従って、モニタにChromecast with Google TV等のAndroidTV対応のアダプタを接続すれば利用できることになります。

但し、AndroidTVはスマホ経由の利用になります。
https://www.iodata.jp/news/2020/information/rec-on_cast.htm

書込番号:25191086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/22 19:54(1年以上前)

>iOS、Android搭載のスマートフォン・タブレット、Fireタブレット
>Android TV OS搭載機器、Windowsパソコン

↑↑こういう風に書いてるということは、スマホとかPCのアプリ・機能でTVを見るということ

>とのことですが、普通のモニターには対応していないのですか?

普通のモニタは単に映像を映すだけなんで、アプリも無ければ機能も無いので当然使えない

書込番号:25191140

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/03/22 20:06(1年以上前)

すでにずるずるむけポンさんが紹介されていますが、
テレビやモニターにHDMI接続して操作が出来るのは、実質的な上位モデルにあたるREC-ONシリーズになりますね。(同じ事も出来ます)
https://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/itemlist.aspx?pdf_ma=40

書込番号:25191159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/22 20:19(1年以上前)

その製品のアプリは2017年で更新が止まっており、レビューを見ても終わった感があります。
https://apps.microsoft.com/store/detail/9NBLGGH37DRB?hl=ja-jp&gl=jp&rtc=1

書込番号:25191177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2023/03/22 20:30(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
やはりそうですか。
アプリで使うタイプなのですね。
ありがとうございます。


>どうなるさん
そうですね、地デジありと書いてあったのですが、アプリで見るのですね。
地デジと書いてあると大丈夫なのかと思ってしまいました^^;


>ありりん00615さん
ありがとうございます。
アプリ経由なのですね。
おまけに終わっていると^^;
アプリ経由ものもなくなっているのですね。


>ヤス緒さん
リンク拝見しました。
検討してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:25191197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/03/22 20:31(1年以上前)

どうしてもWindows PCで利用したいならしゃあないですが、そうじゃなければREC-ON Appを使った方が良いですね。
https://www.iodata.jp/product/av/info/recon-app/
iOS/Android/Fire 向け

書込番号:25191199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2023/03/22 20:42(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
いえ、モニターで使いたかったです。
しかし、こちらの商品も、別の質問と同じ感じらしく、アプリであるため、
重複となるのでこちらを先に閉じておきますね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:25191220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > テレキング GV-NTX1A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイド専用? 8 2023/03/22 20:42:45
外出先での視聴 3 2022/06/15 7:56:14
録画の再生で 3 2021/08/31 21:29:44
内臓HDDをケースへ入れて録画用に利用できますか? 0 2019/10/08 12:09:07
リモコンは無いのかな? 2 2019/05/03 4:47:13

「IODATA > テレキング GV-NTX1A」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレキング GV-NTX1A
IODATA

テレキング GV-NTX1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月中旬

テレキング GV-NTX1Aをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る