『ipv6非対応みたいですが』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『ipv6非対応みたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ipv6非対応みたいですが

2019/12/08 00:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

スレ主 ryocom07さん
クチコミ投稿数:9件

モデムのほうがIPV6通信、本製品ブリッジモード(Wi-Fi)になっていればIPV6通信になっていますか?

書込番号:23093979

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2019/12/08 00:41(1年以上前)

>モデムのほうがIPV6通信、本製品ブリッジモード(Wi-Fi)になっていればIPV6通信になっていますか?

一口でIPv6対応と言っても、いろいろなレベルがあります。

フレッツ回線でIPoE対応のプロバイダなら、
IPv6パススルーに対応していれば、IPv6通信自体は可能です。

そしてIPv6パススルーは最近の無線LANルータならば、
どれでも対応しています。
但しこの場合、IPv4通信はPPPoE接続となります。
IPoE経由のIPv6は速いですが、PPPoE接続のIPv4はユーザの混む時間帯は、
かなり速度が低下します。
IPv6通信であるひかりTVなどのサービスをしたい場合はこれでも充分です。

次にIPv4も IPv6と同じIPoEの経路で通信できる IPv4 over IPv6 での接続があります。
この場合 IPv4 もIPv6も高速化されます。

ちにみにWSR-2533DHPL-Cは IPv6パススルーには対応していますが、
IPv4 over IPv6には対応していません。

ryocom07さんはどちらのIPv6を希望しているのでしょうか?
ちなみにインターネット回線の通信事業者名は?(NTT等)
プロバイダはどちら?
そしてレンタルしているONUまたはHGWの型番は?

書込番号:23094000

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryocom07さん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/08 00:55(1年以上前)

レス、ありがとうございます!
契約しているプロバイダーはソフトバンク光です、ONUはPR-500MIとBBユニットです。
IPv6 IPoE + IPv4接続だと思うんですけど、これだと本製品だとブリッジでもIPV6の恩恵はうけられませんでしょうか・・?よろしくおねがいします。

書込番号:23094022

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2019/12/08 01:02(1年以上前)

>契約しているプロバイダーはソフトバンク光です、ONUはPR-500MIとBBユニットです。

ソフトバンク光でBBユニットを使っていれば、
IPv4 over IPv6の一種であるIPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4 で
インターネット接続できます。

BBユニットの配下であるWSR-2533DHPL-Cはルータモードでも
ブリッジモードでもIPv4 over IPv6の高速性は享受出来ますが、
既にBBユニットがルータとして機能していますので、
WSR-2533DHPL-C はブリッジモードの方が良いです。

書込番号:23094032

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ryocom07さん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/08 01:10(1年以上前)

羅城門の鬼さん
丁寧で素早いレス、ありがとうございます!安心して購入できます!

書込番号:23094038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2019/12/08 01:14(1年以上前)

>丁寧で素早いレス、ありがとうございます!安心して購入できます!

WSR-2533DHPL-Cをブリッジモードにするためには、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021518-03.pdf
を見れば判りますが、
後面スイッチを MANUAL & AP にセットして、
電源オフオンすれば良いです。

書込番号:23094044

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryocom07さん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/08 01:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
了解です!わざわざ設定方法までありがとうございます!

書込番号:23094061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング