『Seagate製HDDのSMART情報の値』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量6TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥43,780 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

『Seagate製HDDのSMART情報の値』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Seagate製HDDのSMART情報の値

2023/02/02 12:32(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:9件

画像はこのHDDのCrystalDiskInfo SMART情報です。

数日前、このバッファロー HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をNTT-X Storeで購入しました。
中身をCrystalDiskInfoで確認すると、SeagateのST6000DM003-2CY186 6001.1GBでした。
CrystalDiskInfoでSMART情報を見ると、リードエラーレート、シークエラーレート、エアフロー温度、ハードウェア ECC 検知エラー回数、ヘッドフライング時間、電源断による磁気ヘッド退避回数などの生の値が増えています。Seagate製品では、新品未使用品でもこれぐらいが普通なのでしょうか?

書込番号:25123740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/02 12:36(1年以上前)

SMARTの意味がわからないなら見ない方がいいですよ。

書込番号:25123747

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2023/02/02 12:40(1年以上前)

CrustalDiskInfoのS.M.A.R.T.値を細かく心配するより、健康状態が正常であれば気にする必要なし。

書込番号:25123756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/02 13:07(1年以上前)

SeagateのHDDだとリードエラーレート、シークエラーレートは元から値が0ではありません。
エアフロー温度にしても0度ということはありませんし、数バイトのデータの内温度の値以外の値も入っていたりします。
電源断による磁気ヘッド退避回数については正常のシャットダウン以外の方法で電源が切れていないですか?
ヘッドフライング時間は文字通りなので動作していれば増えていくはずです。

書込番号:25123792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/02/02 13:13(1年以上前)

C5,C6に警告がなければ問題はありません。

BEは100-83=17度で正常です。他は気にする必要はないです。

書込番号:25123800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/02 13:15(1年以上前)

ちなみに、使用時間は0時間なのでSMART見る限りは新品ですな。

Seagateがアレなのは、もう中国の工場を閉めない限りはずっとそうなんでしょうし。

書込番号:25123803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2023/02/02 13:38(1年以上前)

>Hothotcoolさん

新品を購入しても、接続して電源を入れた瞬間に新品ではなくなります。
電源投入が5回で「電源断による磁気ヘッド退避回数」が2回というのは、動作中に電源を切られたということなので、使用方法に問題があります。
他は、最悪値が100、200または253となっていて初期値なので、生の値は無視してよいです。

書込番号:25123826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/02 17:10(1年以上前)

>あさとちんさん

いまどきオートシッピングじゃないHDDなんてあるの?

書込番号:25124072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/02/02 18:37(1年以上前)

そのオートシッピングが働いた回数を示す数値でしょう。

書込番号:25124182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/03 13:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
うん、だからオートシッピングはなんのためにあるのかですな。

書込番号:25125164

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/03 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。
電源断による磁気ヘッド退避回数ですが、購入後、一番最初に電源を入れた時から生の値は2でした。

一番最初に電源を入れた時のSMART情報
ID Cur Wor Thr RawValues(6) Attribute Name
0C 100 100 _20 000000000003 電源投入回数
C0 100 100 __0 000000000002 電源断による磁気ヘッド退避回数

皆様のおがけで、このHDDに問題がないことがわかり安心しました。

書込番号:25125179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥16,980発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング