『クラウドサービスとどちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量6TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥43,780 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

『クラウドサービスとどちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:1857件

Googleドライブ、ドロップボックスなどあるかと思いますが、こちらの製品と比べてメリット、デメリットを教えて下さい。

出来れば物を増やしたくないのと、故障した際ちょっと不安だなと思い迷っています。宜しくお願い致します。

書込番号:25683471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/01 23:30(1年以上前)

データの保全が目的なら、両方使う。

書込番号:25683477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/04/01 23:34(1年以上前)

クラウドは金がかかるので、限定使用。

メインはNASで、補助的にUSB GDD。

書込番号:25683479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2024/04/01 23:51(1年以上前)

>KAZU0002さん

どちらも使うんですね。
勉強になります。

>キハ65さん

クラウドは高いですよね。
こちらの製品買っとけば
間違い無さそうですね。

書込番号:25683487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/02 00:36(1年以上前)

クラウドと比較すべきなのはNASの方です。
https://kakaku.com/pc/nas/guide_7731/

書込番号:25683509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2024/04/02 00:59(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
NASというのは知りませんでした。
クラウドサービスと同様の
使い方ができるのですね。

書込番号:25683524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/04/02 08:51(1年以上前)

「料理」で検索した例

>すもも1813さん

データのストレージは永遠の課題です。
私は基本的に、そのとき一番コスパの良い容量のポータブルHDDを購入し、そこにデータをバックアップしています。
当然ながら年々データ容量は増えていきますが、HDD容量のコスパも年々良くなってきますので、あまり困りません。

今なら4TBくらいのドライブを購入し、古いドライブの中の大切なデータをバックアップ。
さらに画像や映像データなどあまり重要でないデータも一緒に詰め込んでいきます。
容量が逼迫しだしたらさらに大容量のHDDを購入し、同じことを繰り返します。
古いHDDドライブはまとめて保管しておきます。
そうすることで大切なデータは複数のHDD上にコピーとして保管しておけるし、画像や映像データなんてあとになってみることも少ないので、押し入れの中にあっても困りません。

それに加えて日常の画像データはGoogleフォト(Googleドライブ)にほぼ全てアップロードしてあります。
このサービスが非常に良くできていて、クラウド上にあるのでいつでもどの端末でも全てのデータにアクセスできる上、検索機能が優れていて、たとえば「料理」で検索すればずらずらと表示されますから、「あれ、いつ食べたかな?」と調べたいときなどに便利です。
他にも「クルマ」とか「バイク」とか「釣り」とか、人物別での検索もできますし、一番便利なのはGoogleマップ上の位置から検索できることでしょうか。
私は日記やスケジュールを付ける習慣がないので、Googleフォトは過去の自分の行動履歴をチェックするのに非常に役立っています。
ちなみに無料サービスの容量では足りませんので、私は一番安いベーシックプラン(100GB)を契約しています。年額2,500円なのでまあ、リーズナブルで良いですが、これはもう一生続けなくてはいけないのかな?と思うと少し気が重いです。(^0^;)

書込番号:25683757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2024/04/02 16:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます!
とても参考になります。

Googleドライブ100GBが
安くてお得っぽいですね!

もっと調べて検討します!

書込番号:25684167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥16,980発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング