『性能の違いについて』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

  • テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量6TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥43,780 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月

  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]のオークション

『性能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の違いについて

2024/11/28 18:04(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

スレ主 tiger77777さん
クチコミ投稿数:40件

HD-NRLD6.0U3
HD-ACD6U3
上記の2機種で迷っています。
価格差はあるのはわかっているのですが、性能の違いが調べてもよくわかりません。どなたかご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:25977601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/11/28 18:25(1年以上前)

価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001538957_K0001153542&pd_ctg=0538

価格COM比較表にはありませんが、BUFFALOの商品HPを見ると、
HD-ACD6U3は、Amazon限定モデルで高性能CMR HDD採用。
HD-NRLD6.0U3-BAは、「高性能CMR HDD採用」の明記はなし。SMR HDDの可能性もあり。

書込番号:25977618

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/11/28 18:36(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-nrld6.0u3-ba.html

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-acd6u3.html

これらを見比べれば、違いは判るでしょ

NRLD6.0U3
RoHS基準値準拠

ACD6U3
CMR方式ドライブ採用

書込番号:25977627

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/11/28 18:50(1年以上前)

まぁ、今時SATAのHDDの性能差を気にする必要は無いかなと思いますが。

古い方は東芝、新し方はSeagate。…と言っても、両方とも古いですので。買える物/安い方 でよろしいかと思います。
私なら、WestanDigitalのHDDと玄人志向あたりのケースを買って組みます。

書込番号:25977641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/28 21:45(1年以上前)

>tiger77777さん

>性能の違いについて

使用していて判るほどの差は有りません。
それより両方ともファンレスなので、
通風の良い所での使用でないと・・・・

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001538957_K0001153542

書込番号:25977849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「バッファロー > HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥16,980発売日:2019年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD6.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング