UBP-X800M2
- 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
- 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。



ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2
現在、ソニーのBDレコーダーBDZ-FBT4000を使用しています。本機で録画した4K放送をBDにHEVC形式でダビングした場合、UBP-X800M2で再生することは可能でしょうか?可能の場合、5.1Chの音声や字幕はそのまま再生できますか?
同じ環境の方がいれば、ご教示下さい。
書込番号:23378506
8点

現時点で4K放送を4K解像度のまま記録したBDを再生できるのはDP-UB9000のみです。
書込番号:23381349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FBT4000等は4K放送の録画番組を2K HEVCに変換できるんだっけか。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47476960M-JP.pdf
取説32ページを読む限りHEVC形式(解像度2K/4K)でダビングしたBDは、4K放送タイトルに対応したBD機器で再生可能とあるから、それにに対応していないX800M2ではやはり再生不可なんでしょう。
書込番号:23381445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
UBP−X800M2の取扱説明書P42に再生できるフォーマットとしてHEVC/H.265が上げられていたので、
再生可能かなと思ったんですけど。
今度、本機が展示してある店舗(地方なので展示してある店舗が少ないのですが)の店員さんにお願いして、
実際に試してみたいと思います。
結果は、また、報告したいと思います。
書込番号:23384071
0点

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1169818.html
4K放送自体がHEVC形式です。再生互換にはソレとは別の問題があります。
BDプレーヤーでリンク先の問題をクリアしているのがUB9000になります。
書込番号:23384319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 17:43:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 16:23:18 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/29 13:36:26 |
![]() ![]() |
25 | 2024/12/24 12:35:57 |
![]() ![]() |
13 | 2024/12/15 23:31:13 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/29 5:11:29 |
![]() ![]() |
25 | 2024/12/23 12:28:32 |
![]() ![]() |
11 | 2024/12/03 7:39:27 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/20 2:07:44 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/18 10:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
