50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
最近、当テレビを購入しました。
近々、外付けのスピーカーを購入することを検討しております。
当方、別にスピーカーを買った経験がないもので、ご指南いただきたく。
当テレビでスピーカーを接続するI/Fは何を選べばよいのでしょうか。
USBなのかHDMIなのかBluetoothなのか赤青黄色の三端子なのか。
買ってから、使えなかったということがないよう、その点だけ確認いたしたく。
回答いただけると幸いです。
書込番号:23211648
22点
>full.comさん
こんばんは。
以下このテレビに限ったことではないのですが。
普通はテレビ音響のパワーアップのために、サウンドバーを使うにしても、AVアンプとスピーカーでサラウンドシステムを組むにしても、アンプとテレビ間のインターフェイスはHDMI一択と考えて良いと思います。
HDMIリンクが効くので、電源がテレビと連動しますし、テレビリモコンで音量調節できて便利だからです。また、最高の画質と音質を両立させる唯一の接続方法でもあります。
書込番号:23211676 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
買ったのなら、取説くらい見ましょう(買わなくても見れますが)
本機の
USB端子は“入力”と記載されている
赤白黄の端子は“入力”のみ
ヘッドホン端子に接続またはHDMI接続や、光出力対応のスピーカーになる。
Bluetoothは、遅延が発生するものが多いため、映像と音声がズレる場合がある。
書込番号:23211703
6点
>近々、外付けのスピーカーを購入することを検討しております。
>当方、別にスピーカーを買った経験がないもので、ご指南いただきたく。
手持ちのコンポとかスピーカーを活用できないか?ではなく今からスピーカーを買おうって場合は、サウンドバーとかサラウンドシステムと呼ばれるものを買うこと(接続はHDMIケーブルで繋ぐだけ)
値段的に見て売れ筋でいうとこのあたり
【YAMAHA YAS-109】
https://kakaku.com/item/K0001167515/
【DENON DHT-S216】
https://kakaku.com/item/K0001209029/
※値段は高くなるけどアンプを置いてスピーカーを個別に何個か置くタイプもあり
この手のスピーカーのいいところは、HDMIで接続してリンク設定を済ませば、TVの電源を入れると同時にスピーカーの電源もオンになってスピーカーから音が出る、テレビの電源を切ると同時にスピーカーの電源も切れる、他にレコーダーとかゲームを持っててTVに繋いでる場合も同じ様に自動でスピーカーとTV、機器が連動する(使い勝手の部分)
映画とかライブなんかのサラウンド音声の番組、ソフトを見たときソースに合わせてサラウンドで聴ける、普通の番組も擬似的にサラウンド効果で聴ける(機能の部分)
普通のメーカー品だとまずHDMI付きなんだけど、外国メーカーの一部機種とか激安スピーカー(5000〜8000円くらいで売ってるやつとか)なんかはHDMIが付いてないから使い勝手が一気に落ちるので注意ね
書込番号:23211710
8点
皆様迅速なご回答ありがとうございます。
総合して、HDMI接続のもので吟味させていただきます。
初めて買うものなので、電気屋で見たりもしたいと思います。
大変助かりました。
書込番号:23211738
2点
>総合して、HDMI接続のもので吟味させていただきます。
>初めて買うものなので、電気屋で見たりもしたいと思います。
シアタースピーカーってあまり力入れて展示してないところが多くて、ヨドバシ(の中でも梅田とか秋葉原あたり?)だったらしっかり展示してるかもだけど、スピーカーだけ並べてるだけの場合と、展示してるテレビの前に置いて値札だけ置いてるパターンが多い
前者の場合、見た目と大きさを見比べることしか出来なくて、後者はスピーカーの置いてるTVが並んでるわけではなく飛び飛びに置いてる場合が多い(PanasonicのスピーカーはPanasonicのTV、SONYのスピーカーはSONYのTVの前に置かれてるなど)から、実際に比べるとかできるようなものでもなかったりするんだよねぇ
最終的には買う人の判断で決めるのでいいんだけど、予算によってその値段だったらこれが売れ筋みたいなのがあるからそういうのである程度候補を絞って最終確認しに見に行くとかの方がいいかもしれないね
書込番号:23211783
0点
ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、私は地方在住なので電気屋の力量を考えると
想像していたような比較の仕方は余計に難しそうです。
都合上、置きたいスペースに制限があるので、そこを基準に
候補を厳選しつつ、後学の為にも一度は店内で実物を
見てみたいところです。
書込番号:23211825
2点
このTVのスタンド部高さは、50mm弱しかないので、バータイプのスピーカーなら、注意が必要。
書込番号:23211843
1点
ご指南ありがとうございます。
実のところ、有線でテレビ台に仕込む形で設置を考えて
いますが高さはまだしも幅の確保が難しい状況であり。
流行りのタイプは皆々横長な製品のようなので
選択が難しそうな気がしています。
書込番号:23211858
2点
>流行りのタイプは皆々横長な製品のようなので
>選択が難しそうな気がしています。
昔だとアンプに左右スピーカー+アンプ、そこにセンタースピーカー、リアスピーカーと増やしていくタイプが普通だったけど今はサウンドバー一個で済ますってのが多くなってきてるからねぇ
(低価格モデルはほぼサウンドバーになって2〜3万台のセパレートタイプはほぼ絶滅状態)
一般的にスピーカー一個一個は大きいほうがいい音になるし、サラウンドのモードや効果を増やそうと思うと中に入ってるスピーカーの数が増えるので売れ筋のサウンドバーは長いし、見た目も想像以上に大きいからねぇ
PanasonicとかSONYが小型のやつ出してるけど、小型のやつは2ch(2.1ch)とかなのでサラウンドのモードが少ないとかスピーカーが短いとステレオ感も出にくいから、TV内蔵スピーカーより音は良くなるけど迫力はイマイチとかで、PanasonicとかSONYのやつは小型だからめちゃくちゃ安いってわけでもないからサイズ縛りとなってくると機種選びは難しいだろうなぁ
書込番号:23212195
1点
ご返信ありがとうございます。
素人の私でも横長形状&大きさには性能的な意味があるのは察しますので、
その中で小さいものとなると満足感が犠牲にはなりますよね。
とはいえこれまで真剣に吟味したものではありませんでしたので、
見てみてよいものを選びたくなる&環境を作りたくなるかもしれません。
楽しみにしながら探したいと思います。
書込番号:23212651
0点
>full.comさん
横幅取れないとなると広がりは難しいので
単に映画等の迫力を追加したいなら
家庭環境にもよりますがサブウーハーだけ追加しても良いのでは?
書込番号:23212729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>full.comさん
これは見といた方が良いのでは?という機種を数点紹介しておきます。
・ヤマハ YAS-109
エントリーモデルの定番です。サブウーファーBOXが別体で存在しないので低音量はそこそこですが、
バランスは良いです。圧縮のみのマルチ音声対応で、Dolby TRUE HDなどロスレスマルチやアトモス
のバーチャル再生には非対応です。
・パイオニア HTP-CS1
アンプ+ウーファーBOXとフロントLRセパレートスピーカー構成です。こちらはDolby TRUE HDなどのロスレス
マルチ音声にも対応します。アトモスバーチャル再生は非対応です。
フロントLRがセパレートなので、スレ主さんにとっては使い勝手が良いかもしれ
ません。サブウーファーBOX別体なので低音もそこそこ出ます。
・オンキョー BASE-V60
HTP-CS1と同様フロントがセパレート構成です。アンプ・ウーファーユニット別体で、Dolby TRUE HDにも
対応。アトモス再生にも対応します。
あとからリアスピーカや天井スピーカーを買ってアンプ部につなげばサラウンドシステムに発展できます。
・ソニー HT-X9000F、HT-Z9F
コスパを考えるとサウンドバーとしてはこのあたりが上限と思います。これより高いものを買っても投資に
見合う音は出ないので、AVアンプとスピーカーでサラウンドシステムを組んだ方がいいですね。
Dolby TRUE HDなどロスレスマルチやアトモスのバーチャル再生に対応します。
書込番号:23212858
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







