『TS512GMTS430Sの利用について』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP の後に発売された製品Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

『TS512GMTS430Sの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPを新規書き込みIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

TS512GMTS430Sの利用について

2019/11/30 18:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

スレ主 ysm11さん
クチコミ投稿数:13件

お世話になっております。

予備スロットでトランセンド製SSD:
TS512GMTS430S増設したんですが、認識しない状態で困っております。
もしかして規格間違えてますかね。。

デバイスマネージャにそもそも出てこない。

書込番号:23079069

ナイスクチコミ!3


返信する
むたはさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件 Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオーナーIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの満足度5

2019/11/30 19:04(1年以上前)

>ysm11さん

以前、下記のクチコミを投稿したものです。

NVMeでデュアルストレージ化出来るぞ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001157209/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#22891449

少なくとも私の投稿時点では、SATA接続タイプのSSDは未検証で動作確認は出来ていませんでした。

ですが、下記のサイトの記事では認識動作の実績が明記されています。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540-14.html#gaikan

ですので考えられるのはデバイスマネージャで未認識なら、SSDの初期不良あるいは相性問題。
OS上の認識だけでなく、BIOS上でハードウェア的に認識しているかどうかも確認が必要です。

その上で状況を切り分ける意味でも、一度他のPCに接続するか、USB接続等で外付け化してPCで認識するかを検証すべきでしょう。
いずれも認識しないなら初期不良と考えて問題ないでしょう。


書込番号:23079133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/30 19:41(1年以上前)

ディスクの管理の初期化は要らないのですか?

書込番号:23079223

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysm11さん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/30 19:53(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

初期不良かと思い、返品して買いなおしたんですが、ダメでしたね。
BIOS勉強してみます。

再起動、デバイスマネージャーでの再スキャン何度もしましたが、これまたダメでした。。

書込番号:23079246

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/11/30 19:54(1年以上前)

>>デバイスマネージャにそもそも出てこない。

ディスクの管理はチェックしましたか?

書込番号:23079249

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysm11さん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/30 20:09(1年以上前)

ディスクの管理にも出てきませんでした。

書込番号:23079281

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/11/30 20:18(1年以上前)

>>予備スロットでトランセンド製SSD:
>>TS512GMTS430S増設したんですが、認識しない状態で困っております。

SATAタイプのM.2 SSDですね。
仕様表にも有るようにNVMe/M.2ではないでしょうか。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-ips540_web_0514_3

書込番号:23079299

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/11/30 20:24(1年以上前)

SATAタイプが使えるかもですが。M.2スロットは差し込み不足もよくあるトラブルです。端子の金メッキ部分が隠れるまで差し込んでいるか(差し込むときには斜めから)確認を。

書込番号:23079315

ナイスクチコミ!0


むたはさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件 Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオーナーIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの満足度5

2019/11/30 20:47(1年以上前)

>ysm11さん

先にも述べましたが再度書きます。

他のPCや、外付けで試しましたか?
ここで大事なのはS540 本体だけで何度試みても、状況の切り分けは限定的ってことを理解することです。

これでもしも、他で正常に認識動作するなら相性問題かあるいは最悪EX M.2スロット周りの故障って線も出てきます。
なぜなら既に同一製品を1度は初期不良疑いで交換しているとのことですので、そういった切り分けも出来ます。

更にEX M.2スロット周りの故障って線を打ち消したいなら、SSDをTS512GMTS430Sとは別の2242サイズのものに変えて試して正常ならば完全に相性問題と判断しても良いと思います。

いずれにしても現状では正確な判断材料には乏しいと思います。

書込番号:23079372

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysm11さん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/30 21:08(1年以上前)

おっしゃる通りです。

切り分けしてみるようにしますね。

書込番号:23079428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mats1234さん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/29 09:28(1年以上前)

こんにちは。
私も全く同じSDDを購入して同じ症状が出ました。かなり焦り+ガッカリで気落ちしましたが、電源投入からLENOVOのロゴが出るまでに時間がかかり、ベーシックなI/Oに問題があるんじゃないかと思いました。そこでBIOSを見てみようという事で起動したところ、最初のInfomationのページを見るとDisk1で認識してました。もしやと思いWin10を起動してディスク管理を見たところバッチリ認識。フォーマットも終わり全くストレスなく使えてます。ポイントは「BIOSを起動させる事」。これでBIOS自体が目を覚まし、Win10に橋渡ししてくれた可能性が高いです。すんなりBIOSを通過してくれないと言う部分には相性問題があると言えますね。

書込番号:23197579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysm11さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/10 17:32(1年以上前)

結局, 別SSD購入し無事認識しましたトランセンドのこのSSDは規格があわないのでしょうね.


書込番号:23222100

ナイスクチコミ!0


むたはさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件 Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオーナーIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの満足度5

2020/02/10 18:23(1年以上前)

>Mats1234さん
う〜ん、正直それはかなりオカルティックな感じがしますが^^;
そもそも、この手の換装の基本として、Win起動の前にBIOS起動して認識状態を確認するのが順序ですからね。
その上で、Win上でデバイスマネージャで認識しているかを確認して、最終的にディスク管理でフォーマットするのが手順です。
ですから、仰ってる手順ですと寧ろ逆ですし「目が覚めて」云々ってのはオカルティックが過ぎる、極論「昭和の叩いて治るテレビ」の話みたいで違和感しかないですよ^^;

>ysm11さん
残念でしたね。
規格が合わないのではなくて、所謂「相性問題」だったのかもです。
また、未検証ですがS540の、この非公式EX M.2スロットについては、BIOSのバージョンによっても認識出来なくなる(メーカーの対策?)ケースも有るようです。
私の場合は幸いにも大丈夫でしたが、いずれにしても、メーカー仕様上ではそもそも存在していないスロットですので、何をするにも自己責任であることは変わらないのですからね。

ちなみに、動作確認が出来た別のSSDのメーカーや型式をここに記載するのも、今後の参考になると思いますよ。

書込番号:23222189

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysm11さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/10 19:12(1年以上前)

>Mats1234さん
BioS 何度も入って確認したのですが、私の場合は認識しませんでした。
>むたはさん
Netac M2 NVME SSD 512GBです。
Amazonだと
「KKmoon N930ES NVMe M.2 2242 SSD Gen3 * 2 PCIe 3D MLC/TLC NANDフラッシュソリッドステートドライブ512GB」

Lenovoにダメ元でSSDスロット修理依頼しましたが、サポート対象外とのことでした。
いろいろありがとうございました。

書込番号:23222257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Lenovo

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月17日

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング