『hard disk not detected』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP の後に発売された製品Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

『hard disk not detected』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPを新規書き込みIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

hard disk not detected

2021/04/19 22:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

クチコミ投稿数:87件

ブルースクリーンから自動再起動することなくsetup notice 画面になりboot device が見つからないか起動失敗と表示されました。再起動しても同様の画面に移行するのみです。
ここ数ヵ月で二回ほど同様のことがあり、そのときは再起動で問題なく復帰できたのですが、故障でしょうか。
bios menuにてhd が認識されていないとの表示確認済みです。
また、起動すしてから上記の画面が出るのに毎回5分ほどかかります。
どなたか問題点お分かりになるかた、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24090365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/04/19 22:57(1年以上前)

M.2 SSDの故障か接触不良です。
自力で分解して修理するか、メーカー修理になります。

書込番号:24090440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2021/04/19 23:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。一年半弱しか使用していないのですが、故障するものなのでしょうか。
とりあえず、ssd付近を掃除してみます。
修理というのはssdを交換すればよいという解釈で間違いないでしょうか。

書込番号:24090460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/04/19 23:14(1年以上前)

ハードウエア保守マニュアル、実機レビューを見れば、分解は用意です。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/s540-14_hmm_201902.pdf
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540-14.html#gaikan

ただ、M.2 SSDの抜き差しで治るとは考えたく、あたらにM.2 SSDを購入して、USB回復ドライブで初期化若しくはMicrosoftサイトからインストールメディアを作成しクリーンインストールしましょう。
USB回復ドライブで初期化する方法
https://support.lenovo.com/pl/ja/solutions/ht118602
Windows 10をクリーンインストールする
https://office-hack.com/windows/windows10-cleaninstall-usb/

上記の方法に自信がなければ、Lenovoサポートへ丸投げ。

書込番号:24090484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/04/19 23:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
とりあえず添付していただいたサイト読ませていただきます。
やはり修理はレノボに任せた方がいいんでしょうか。そこらへんの修理店なら即日対応できそうな故障ですよね。

書込番号:24090507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/20 07:45(1年以上前)

>一年半弱しか使用していないのですが、故障するものなのでしょうか。

機械ですから。
買った当日に故障もあり得る。
1年半だから故障しない、という考え方は間違ってます。

書込番号:24090819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/04/20 11:39(1年以上前)

おっしゃる通りですね。壊れてないと思いたいばかりに非合理的なこと申し上げました。

書込番号:24091156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2021/04/21 11:59(1年以上前)

SSDの故障が濃厚でしょうね。
マザーボードの故障もあり得ますが。

NVMeのSSDを使ってる知り合いでもいたら、ちょっと借りて、原因がSSDなのかマザーボードなのか切り分けですね。


保証期間が切れてるパソコンならメーカーに修理に出すのは金額によるでしょうね。
パソコンを買い替えた方がマシな金額を提示するメーカーのほうが多いです。
自分でやるなら、SSDは数千円で済みますね。

書込番号:24093024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/21 18:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ssd抜き差ししてみましたがダメでした。マザーボードの故障でないこと祈ります。
因みに起動直後はキーボードし 下のライトがつくんですが、すぐ消えるのは何かの症状なのでしょうか

書込番号:24093613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2021/04/21 20:31(1年以上前)

"ノートパソコン 放電"をやってみたら治ったりして。
バッテリーを切り離す必要がありますね。

書込番号:24093814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/21 21:36(1年以上前)

コネクター外すの怖すぎて断念いたしました。
ssd交換優先いたします。
ありがとうございました。

書込番号:24093962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/23 00:22(1年以上前)

新規ssdに交換したところ今までと違い即boot deviceなしと表示されたので、おそらくリカバリーメディアで復元できると思います。皆様ありがとうございました。
ただ、ここでふと旧ssdでリカバリーメディア使用してみたらと思い実行したところ、画像の通りのエラーが表示されました。これ読む限りboot関連が壊れているだけという可能性もあるのでしょうか。
下記サイトの5までは試しましたが、解決はいたしませんでした。

再度お力添えいただければ幸いです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.partitionwizard.jp/amp/disk-recovery/0xc0000098.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAYSI6feX5sfMsAGwASA%253D

書込番号:24096017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/23 00:51(1年以上前)

申し訳ありません、エラー内容は以下の通りとなります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24096047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2021/04/23 11:49(1年以上前)

> bios menuにてhd が認識されていないとの表示確認済みです。

と有るのですが、今度は認識はしてるということですか?
BIOSで確認ですね。

書込番号:24096595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/23 12:34(1年以上前)

新しいssdは認識してリカバリーメディアで初期化できました。
旧ssdにてリカバリーメディアを使用し、復元ポイントへ復旧する、を選択したところ上記の画面になりました。
添付サイトの解決策1の結果が画像の通りとなります。file system に問題ないということなんですが、ssdは生きているのでしょうか?

書込番号:24096686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/23 12:58(1年以上前)

調べる前に聞くって考え方を改めないと成長しないよ。

書込番号:24096739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2021/04/23 14:43(1年以上前)

そんな画像を上げても、なにも分かりませんよ。
XドライブとかCドライブが、その時点でどのストレージなのか不明ですからね。

もとのSSDを取り付けてBIOSで認識してるのですか?
認識してないなら、もとのSSDの故障確定ですね。
新SSDでは問題なかったから。

書込番号:24096895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/23 16:35(1年以上前)

今は成長する時期ではなく、迅速かつ正確に問題解決する時期なのです。ご理解ください。

書込番号:24097041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2021/04/23 16:37(1年以上前)

>ぴっかりいいさん
外付けで悪あがきするか、復元依頼するかしか手だてなさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24097047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Lenovo

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月17日

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをお気に入り製品に追加する <992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング