AVR-X2600H
- Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力185Wのパワーアンプを搭載。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)、4Kアップスケーリングに対応。HDMI端子は8入力/2出力を装備。
- Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > DENON > AVR-X2600H
AVアンプを初めて導入したいと思っていますが、
題名の通りTVラックのBDレコーダー等を置く場所に設置したいのです。幅、奥行き、高さ共に寸法に余裕がありません。又、前面はガラスの扉が付いています。熱がこもってしまうと思います。そのような状態で使用しても大丈夫でしょうか。
書込番号:23850687
0点
それなりに増幅するだろうけど、寿命は縮まるかもね。
せめて、通電時は扉を開けるとか。
レコーダーも入っているなら、止めた方が良いです。
書込番号:23850701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>qazxswjpさん
デノンの取説には設置に関する具体的指示は見当たらないようですが、ヤマハのAVアンプの取説には以下のような記載があります。
「風通しの悪い狭いところへは押し込まない」
「機器内部に熱がこもり、火災や故障の原因になります。本機の周囲に上30cm、左右20cm、背面20cm以上のスペースを確保してください。」
(RX-A3080/2080 スタートアップガイド)
ヤマハに限らず、AVアンプは結構熱が生じます。
特に夏場は熱がこもりやすいので、ヤマハの説明に準じて風通しに配慮した設置をした方がよいと思います。
書込番号:23850719
2点
早速のお返事、有難うございます。TVラックへの設置は止めときます。別にAVラックを探したいと思います。
書込番号:23850815
0点
こんばんは。
うちもTV下のラックにAVアンプを入れていますが、同じように前面がガラスなので、長時間駆動させると結構な熱がこもります。
上は少し空けて背面に少し穴もありますが、機器には良くないだろうなと思っています。
因みに、同じラックに入っているPS4の側は、ガラスを外して金属のメッシュパネルに変えました。
ものすごい熱を発するので、効果は抜群だ!ですが、ファンの音がめっちゃうるさいし、ホコリも溜まります。
難しいですね。(^^;
書込番号:23850902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X2600H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/06 19:43:00 | |
| 5 | 2021/01/10 0:23:02 | |
| 7 | 2020/11/17 16:27:41 | |
| 7 | 2020/10/26 17:43:53 | |
| 9 | 2020/07/02 13:10:30 | |
| 4 | 2020/08/07 22:05:11 | |
| 2 | 2020/06/19 20:13:08 | |
| 4 | 2020/05/28 13:21:36 | |
| 7 | 2020/05/11 16:57:41 | |
| 1 | 2020/02/13 4:01:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








