WMC-DLGST2-W [ホワイト]
- 独自のメッシュ技術「e-Mesh」で、ネットワークを自動構築する無線LANルーター。ルーターと専用中継器がセット(各1台)になったスターターキット。
- アプリ不要で電源を入れると自動的にルーターと専用中継器がつながりメッシュネットワークを構築でき、別売の専用中継器単品を追加すれば増設も可能。
- 「IPv6」を利用した高速なインターネット通信が可能で、「ビームフォーミングZ」、「MU-MIMO」に対応し、全ポートギガ通信をサポートしている。
最安価格(税込):¥3,780
(前週比:+1,000円↑
)
発売日:2019年 8月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WMC-DLGST2-W [ホワイト]
エレコムのホームページの対応機種一覧にAmazonの機器が書かれていないのですが、実際のところどうなんでしょう?使えるんですかね?
書込番号:22876918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しきんきょりさん
「Amazonの機器」とは、Fire タブレットなどのFire OS搭載機器のことですね?
TCP/IPで通信するので繋がると考えていいです。
書込番号:22876927
1点
ふつーはっすね、お互いの機器が、「11g」とか「11n」とか「11ac」とかの「無線規格」で、おんなじ物に対応していれば使えるっす。
それが「規格」ってものっす。
んで、「Amazonの機器が書かれていないのですが、」って機器は、どういった「規格」に対応している機器っすか?
書込番号:22876939
1点
メーカー問わずルーター(電波を飛ばす方の機械)とPCやスマホなどの端末(電波を受ける方の機械)の対応、非対応っていうのは、よほど特殊な組み合わせ出ない限り問題なく使えるのでそこはあまり気にしなくていいよ
ただ、これを見る感じメッシュWi-Fiの機器を検討してるってことなんだろうけど、こういうのが良く分からない(あまり詳しくない)とかであればバッファローとか比較的ユーザー(書き込み)の多いメーカー、製品にしておいた方が万が一のときに相談〜回答が迅速にいけるような気はするけどね
書込番号:22876970
1点
>エレコムのホームページの対応機種一覧にAmazonの機器が書かれていないのですが、実際のところどうなんでしょう?
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-DLGST2-W.html
の製品仕様の対応機器の項目ですよね。
Amazonの機器はその項目にある「各種無線LAN搭載機器」になると思います。
無線LANは後方互換性を非常に重視していますので、
大抵の無線LAN機器は繋がるようになっています。
対応OSの項目は、接続確認をした機種を挙げているのだと思いますが、
無線LANさえ繋がれば、あとはTCP/IPで通信しますが、
TCP/IPはある程度バリエーションがあるものの、
ほぼ相互接続性はありますので、気にする必要はないです。
書込番号:22877100
1点
そう思っていましたが「大丈夫」というお声が聞きたくて投稿しました。
早々のご返答ありがとうございました。安心感しました。
書込番号:22878969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たま〜にっすね、アマゾンの機器は「W52」チャンネルにしか対応していなくって、無線親機が「自動チャンネル設定」で「W53」とかになってしまうと、
「あれ〜、5GHzがみつからなーい。(:_;)」
ってことがあるっす。
「WMC-DLGST2」の初期値がどうかってことは、メーカーサイトにまだマニュアルがないんでワカンナイっす。
そんな時には、無線親機のほうを「W52」に手動設定するっすよー。('ω')ノ
書込番号:22879113
1点
店頭にあるようですね。
購入されたらレビューを宜しくお願いします。
私も詳しく知らないので、古いルーターと交換して電源入れたらパスワード入力だけで使えるならこれを候補にします。
書込番号:22879186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
1階.2階でwifi環境を作るために、この機種2台と、メッシュルータWMC-DLGST2-Wではどちらがお勧めですか?
主な使い方は、dlnaでの動画共有とスマホ通信です。
書込番号:22893833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わびすけ246さん
>この機種2台と、メッシュルータWMC-DLGST2-Wではどちらがお勧めですか?
ん?
おんなじ機種?
書込番号:22894299
0点
>Excelさん
失礼致しました。
WRC-2533GST2を2台と
このメッシュルータです。
書込番号:22894697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わびすけ246さん
なんにせよ、スレ主さんに失礼と思われるんで、この場でのいきなりはお控えいただいたほうがいいとは考えるっすよ。
ご新規さんのようなんで、あえて申し上げてみたっす。
書込番号:22894838
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WMC-DLGST2-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/29 22:24:13 | |
| 17 | 2021/04/10 9:19:05 | |
| 8 | 2021/02/28 14:38:10 | |
| 4 | 2020/05/15 18:52:23 | |
| 5 | 2020/11/04 21:34:37 | |
| 30 | 2019/11/25 13:24:36 | |
| 50 | 2019/11/22 20:44:46 | |
| 33 | 2019/09/05 0:17:21 | |
| 13 | 2019/09/02 9:40:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









