WMC-DLGST2-W [ホワイト]
- 独自のメッシュ技術「e-Mesh」で、ネットワークを自動構築する無線LANルーター。ルーターと専用中継器がセット(各1台)になったスターターキット。
- アプリ不要で電源を入れると自動的にルーターと専用中継器がつながりメッシュネットワークを構築でき、別売の専用中継器単品を追加すれば増設も可能。
- 「IPv6」を利用した高速なインターネット通信が可能で、「ビームフォーミングZ」、「MU-MIMO」に対応し、全ポートギガ通信をサポートしている。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WMC-DLGST2-W [ホワイト]
現在2階から各部屋にスター配線にて有線LANジャックがあります 有線LANでつなげるものは有線で
無線しかできないもの(タブレットやPSVITAなど)は無線でつなげています
リビング、寝室、子供部屋は無線アクセスポイントを置いてありますが各部屋に行ったさいには切り替えが必要になります
この機種で親機と子機2台を有線LANで組んだ場合は切り替えなしで無線を使えるようになりますか?
または別機種では可能になりますか?
書込番号:23055557
1点
接続先の自動切り替えは元の接続先の電波が一定値以下になり、このままでは接続を維持することが不可能になった場合に別の無線親機を探す…という動作になっている。
言い方を変えればギリギリまで元の無線親機にしがみつこうとしていて、どうしてもダメだと判断してやっと別無線親機を探す…ということ。
だから無線親機同士の電波範囲が重なっている場所では電波が一定値以下に下がらず、自動切り替えが起こらないから手動で切り替えるしかないということ。
書込番号:23055629
2点
本機のようにメッシュWi-Fi対応機器では、
一般的にはシームレスローミングで素早く接続先が切り替わるようにはなっています。
しかし、それでも接続先のSSIDの電波がどれほど減衰したら切り替えるべきなのかは、
なかなかユーザの思う通りにはいかない難しい問題かと思います。
それとメッシュWi-Fiは各メーカごとの独自の実装ですので、
どこまで作りこまれているかはなかなか判り難いです。
なので、現状より改善する可能性はそれなりにあるでしょうが、
期待している通りかどうかは判りません。
現状のように移動するごとに接続先を手動で切り替えるのは手間なのかも知れませんが、
最も確実な方法だと思います。
書込番号:23055712
1点
みなさん返信ありがとうございます メッシュWIFIはSSIDってのは3台とも同じものなんでしょうか?
3台のアクセスポイント内にいる限り特に変更する必要がないって感じになりますか?
子供がまだ小学生なので子供でも簡単に使えるようにしたいです
自分は有線派なのでスマホ以外ファイヤTVを含め有線です
親機〜子機間が有線なら、トライバンド製品は必要ないですか?
TP−LINKってメーカーのはM9ってのがそうなっているんですが?
書込番号:23055822
0点
よく聞くオハナシっす。
基本的には、WiFi端末は、今つながっているところに、できるだけ繋ぎ続けようとする働きがあるんで、なかなか思惑通りには自動的に切り替わってくれないっす。
なので、普通はみなさん、アクセスポイントの「SSID」を別々にして、「手動切換え」ってしてるっす。
別々にしても、いったん登録しておけば、それぞれのアクセスポイントに、「グゥ〜〜」っと近づくと自動的に切り替わる・・・、
ってことになってくれるはずなんすけど、katsu19801026さんのとこではウマクいっていないってことっすよね。
これを何とかするには、ザックリと考えてみて、ふたつあると思うっす。
・アクセスポイントをさらに増やす。
・最近「流行り」のメッシュ機の「3台体制」以上にする。 2台では効果が薄いっす。
どうでしょうか?
書込番号:23055823
1点
あと、メッシュ機にするとすればっすね、ワタクシの個人的感じ方っすけど、どーにも「国産メーカー」は、本気度が低いような気がするっす。(;^_^A
なので、「TP-Link」とか、「NETGEAR」あたりのほーがいいんでないかなぁってことっす。
「ASUS」なんかでも、基本はふつーのルーターなんだけんど、「AiMesh」っちゅー「メッシュ機能」を持ってるものがあるんっすけど、なんとなーく「TP-Link」「NETGEAR」の「メッシュ専用機」のほうがいいんでないのかしら。
書込番号:23055850
1点
>メッシュWIFIはSSIDってのは3台とも同じものなんでしょうか?
はい。
専用中継機のマニュアルの
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wmc-s1267gs2-w/WMC-S1267GS2-W_manual_v02.pdf?_ga=2.17343802.2065577404.1573825099-243897029.1562160275
のP21には
「 本製品のSSIDと暗号化キーは本製品と接続しているe-Mesh 対応ルーターと同じ」
と記載されています。
基本的にはどのメッシュWi-Fiも同じはずです。
ローミングするためには、同じSSIDにしておいて、
親機&中継機側で適宜切り替えをする訳です。
>3台のアクセスポイント内にいる限り特に変更する必要がないって感じになりますか?
接続先のSSID等の設定は変更する必要はないです。
全て同じなので。
思い通りに切り替わっているかどうかは別として。
>親機〜子機間が有線なら、トライバンド製品は必要ないですか?
必要ないです。有線LANで繋がっていれば。
>TP−LINKってメーカーのはM9ってのがそうなっているんですが?
最後は「が」ではなく、「か」ですよね。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1904/01/news004.html
を見てもわかりますが、
「アクセスポイント同士を有線でつなぐイーサネットバックホールにも対応して」います。
書込番号:23055868
2点
>Excelさん
現状で3台なので、この機種でも最大の親機含め3台運用で考えてます
各部屋に一台アクセスポイント作ると7台も必要になってしまいます。。。
ざっとWIFIでつなげる可能性のあるもの数えたら、
タブレット4台 switch×3台(普段はドックで有線) PSVITA 3DS スマホ×3 TVドアフォン×1の最大合計14台です
アクセスポイントは70坪ちょいのところに立体とはいえ7台も置いたらお互いに干渉したりしませんか?
書込番号:23055870
0点
>アクセスポイントは70坪ちょいのところに立体とはいえ7台も置いたらお互いに干渉したりしませんか?
まぁ、程度問題とは思うんっすけど、現場に手を伸ばすことのできないワタクシには、katsu19801026さんのとこの電波状況がどんくらいかも、ゴメンナサイ、なーんにも断定はできないっす。
相手は電波ですんで、「すべては実際にやってみる」しかないってお答えにはなってしまうっすねぇ。('ω')
書込番号:23055918
0点
>メッシュWIFIはSSIDってのは3台とも同じものなんでしょうか?
おんなじになっているっす。
・・・つーか、変えることができないっす。
>子供がまだ小学生なので子供でも簡単に使えるようにしたいです
ダイジョウブだと思うっすよー。(^^)/
書込番号:23055926
0点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
みなさん、教えていただいてありがとうございます
ちなみにSSIDを今 {KATSUーaccess、ngb}みたいに自分の家のをわかるようにしてますが、
こんな変更も不可ですか?
メッシュwifiはタブレットとかの移動する機器には最適ってことですかね?
光電話のためルーター機能はいらないのですが、
このエレコムの機種とTP−LINKのM9だとどっちがむいてますか?
ちなみにスマホにもキーボードほしくなるフリック入力使えない30代です
書込番号:23055955
1点
>ちなみにSSIDを今 {KATSUーaccess、ngb}みたいに自分の家のをわかるようにしてますが、
>こんな変更も不可ですか?
SSID名の変更は可能です。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-m1267gst2-w/WMC-M1267GST2-W_manual_v02.pdf?_ga=2.50029221.2065577404.1573825099-243897029.1562160275
P73参照。
>メッシュwifiはタブレットとかの移動する機器には最適ってことですかね?
モバイル機器だけが最適と言う訳でもないでしょうが、
シームレスローミングがうまく機能してくれれば、
モバイル機器は使い易くなるとは思います。
>このエレコムの機種とTP−LINKのM9だとどっちがむいてますか?
価格帯からM9 Plusの方が上級機ですが、
transixなどHGWでは対応できないIPv4 over IPv6サービスに対応しているプロバイダだと、
IPv4 over IPv6に対応しているWMC-DLGST2の方が良いです。
そうでない場合は、エリアも広く、接続子機台数も多いようですので、
上級機のM9 Plusの方が良さそうに思われます。
書込番号:23055988
1点
>こんな変更も不可ですか?
「SSID」は、設置の時に自分で決めるようになっているっす。
3台を、別々にはできないってことっす。
>このエレコムの機種とTP−LINKのM9だとどっちがむいてますか?
ワタクシからは、「そらぁ、M9でしょー(^_^)v」ってお答えするっす。
書込番号:23055991
1点
「メッシュネット」は名前の通り自宅内に電波の網をかぶせ、端末の位置によって最適なサテライトに接続する仕組み。
ただ現状と同じ台数で必要範囲に網をかぶせることができるかは不明だし、国際規格が無いメーカー独自規格のメッシュネット機器をあえて販売する意味は、1軒の無線LAN機器を自社製品だけで独占することで利益を上げられる…ということのように思える。
書込番号:23056067
0点
>リビング、寝室、子供部屋は無線アクセスポイントを置いてありますが各部屋に行ったさいには切り替えが必要になります
念のために、今使っている「無線アクセスポイント」の型番は?
いまは、それぞれ、「別々SSID」にしてるってことっすよね?
ちょっと、「ハテナ」って思ったのはっすね、「部屋の中」にまで入ったのに、「部屋の中」にあるAPに切り替わらないってことっすよね。
手動で切り替えるときに、「次からは自動的に接続する」って的なチェックを「つけていない」ってことはないっすよねぇ?
書込番号:23056073
2点
>Excelさん
corega好きだったんでCG-WGR1200ってACが出たての頃の古い機種です
普段は2階からスター配線で各部屋にcat6の有線LANジャックを引っ張ってあって有線LANがある機種は優先に使ってます
最近息子にノートPCとタブレットを渡したので無線環境を見直し中です。。。
書込番号:23056466
0点
>corega好きだったんでCG-WGR1200ってACが出たての頃の古い機種です
親機も、各部屋も、ぜーんぶ「CG-WGR1200」ってことになるっすか?
書込番号:23056537
0点
もしもっすね、親機も含めて「CG-WGR1200」ってことならっすね、メーカーから「使わないでねー」って、通達が出てるっすよー。
(; ・`д・´)
「CG-WGR1200における複数の脆弱性について」
http://corega.jp/support/security/20180309_wgr1200.htm
「コレガのWi-Fiルーター「CG-WGR1200」使用停止を 重大な脆弱性修正されず」
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1110802.html
書込番号:23056548
0点
>katsu19801026さん
一般的にアクセスポイント間の切り替えが上手く行かないのは、
部屋を移動したのに前の部屋のwifiを掴み続けているからだと思います。
今使われている機種で可能かどうかはわかりませんが、
各部屋の電波の出力を下げれば切り替わりがスムーズになるかもしれません。
以下参考までに
Wi-Fiの出力を下げることによる利点とは?
https://gigazine.net/news/20190411-wi-fi-power/
書込番号:23056632
0点
私はELECOMのWRC-X3000GSをメーカーの初期設定のまま使っています。
家族全員集まった時は9台の接続になります。
スマホで管理画面を表示すると、2.4Ghzと5Ghzの接続の割合が画面を表示するたびに変化してます。
4Kテレビ、PS4,スマホを意識せずに使っています。
二階建て一戸建ての床面積100u位だと思います。
ルーターは二階の角にありますが対角の一階の角にもスマホのアンテナはマックスです。
中継機は使っていません。
スピードは平均100で最高でも170mbpsです。
SSIDは共通なのでどちらで100出てるかはわかりませんが。
plalaのV6エクスプレスを使っています。
書込番号:23057374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
光電話ルーターのPR-500KI ⇒ スター配線有線LAN ⇒ 各部屋のアクセスポイントCG-WGR1200 です
プロバイダーは ぷららのV6エキスプレスってやつです
CG-WGR1200は使わないほうがいいんですね?ますますAPを買い替えしなきゃですね。。。
>きいろいぽんさん
たしかにwifiが強すぎる可能性はありますAPのSSIDがスマホでほかの部屋も見えるので
ただこの機種には電波の調整はないみたいです
>筋トレ好きさん
自分もぷららV6です なんだかんだぷららを15年ぐらい使ってます
書込番号:23057602
0点
いろいろ 調べた結果 バッファローは痛い目を何回か見てるので避けたとして
エレコム メッシュwifi 3台運用
TP-LINKのDECO M9 2台運用
TP-LINKのDECO M5 3台運用
この上記3点が金額的には同じぐらいなのですが? TP-LINKってスマホ設定しかできないのですか?
基本パソコン設定の機種が好きなので。。。 タッチパネルよりマウスとキーボードが好きな世代なので。。。
書込番号:23057657
0点
>TP-LINKってスマホ設定しかできないのですか?
初期設定時には、「スマホ必須!」みたいっすよ。
「TP-Link Deco M5の設定の仕方。メッシュWi-Fiで広い範囲を無線LAN環境に!!」
https://henmo.net/2019/01/24/deco/
「週刊アスキー なにこのサクサクつながっていくWi-Fiルーター!TP-Link『Deco M5』が快適すぎる」
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/398/398922/
書込番号:23057678
0点
>プロバイダーは ぷららのV6エキスプレスってやつです
v6エクスプレスは、実際にはOCNバーチャルコネクトの場合と、
transixの場合があります。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
夜間など混雑する時間帯にPR-500KIにPCを有線LAN接続して、
実効速度を計測するとどの程度の速度になるのでしょうか?
あまり速度が出ていない場合は、PR-500KIが対応していないtransixなのでしょうから、
transix対応機にした方がインターネットに回線速度を向上させられます。
その場合は、transixに対応しているWMC-DLGST2が良いと思います。
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-DLGST2-W.html
の「新サービスIPv6(IPoE)」参照。
もしも現在PR-500KIでOCNバーチャルコネクトにて接続出来ている場合は、
「TP-LINKのDECO M5 3台運用」が良いのでは。
「TP-LINKのDECO M9 2台運用」の2台は台数が少ないですし。
書込番号:23057927
0点
>Excelさん
スマホオンリーですか。。。 スマホアプリは痛い目にあう確率が高いんですよね 自分の場合
>羅城門の鬼さん
PR-500KIはtransixってのは対応していないみたいです
スピードテストやると、空港近いせいか?何回やっても下り150〜450の荒波みたいな速度です
ラデッシュとニューロの計測サイトでやりました
もしかするとルーター買い替えて、メッシュwifiすれば有線も無線も速くなるということですか?
その場合はPR-500KIをPPPoEブリッジってのをやってルーターをやれば光電話も使えてルーター機能は新型ってことになりますか?
最近 PR-600シリーズがでたみたいですけど。。。
子供がswitchでフォートナイト PS4でウイニングイレブンをオンラインでやってるのでネット対戦が不安定になるのは怒られそうです
ドコモ光なんですが、もしかして
PR-500KI⇒ブリッジして(NEC aterm WG2600HP3とか)⇒メッシュwifiとやった方がいろいろ早くなるですかね?
ここまで教えてもらったので多少 値が張ってもやってしまおうと思いますのでおすすめプラン教えていただけると幸いです
書込番号:23058075
0点
>スピードテストやると、空港近いせいか?何回やっても下り150〜450の荒波みたいな速度です
この測定は、有線LAN直結で計っているっすか?
無線では、ホントーの回線速度はワカンナイっすよ。
あと、せっかくホームゲートウェイのレンタルしているんだったらっすね、キチンと「v6なんちゃら」に対応してもらうために交換を要請するってことは、できないんでしたっけか?
できるんだったらっすね、「v6なんちゃら」の接続、認証は、ホームゲートウェイにまかせて、そこに自由に選んだブリッジモード親機をつなぐっちゅーのが、最も、安定、確実、高速であることには違いないっすよ。!(^^)!
書込番号:23058096
0点
>Excelさん
有線直結のPCからやりました 上りも100〜540とバラバラですね
PR-500KIはV6のtransixってやつは対応していないみたいです PR-600もあやしいみたいです
書込番号:23058132
0点
>PR-500KIはtransixってのは対応していないみたいです
それは事前に判っていました。
PR-600シリーズも同様。
問題はスレ主さんのv6エクスプレスがtransixなのか、
OCNバーチャルコネクトなのかなのです。
>スピードテストやると、空港近いせいか?何回やっても下り150〜450の荒波みたいな速度です
この夜間に計測したのでしょうか?
IPv4 over IPv6のような速度ではありますが、
PCのIPv6アドレスの先頭4文字はどのような数字ですか?
fe80でないIPv6アドレスです。
>もしかするとルーター買い替えて、メッシュwifiすれば有線も無線も速くなるということですか?
現在IPv4 over IPv6でないなら、IPv4 over IPv6にすると、
少なくともインターネット側の実効速度は向上します。
>その場合はPR-500KIをPPPoEブリッジってのをやってルーターをやれば光電話も使えてルーター機能は新型ってことになりますか?
IPv4 over IPv6接続するのに、PPPoEブリッジは不要です。
現在IPv4 over IPv6でない場合でも、PR-500KIはそのままで、
WMC-DLGST2をPR-500KIに有線LAN接続すれば、
WMC-DLGST2にてIPv4 over IPv6(transix)接続が可能となります。
書込番号:23058150
1点
>羅城門の鬼さん
今の夜間です 昼間や夜間どちらもあんな感じになります
IPv6 アドレス: 2400:7800: となってます
書込番号:23058157
0点
>IPv6 アドレス: 2400:7800: となってます
OCNバーチャルコネクトですね。
PR-500KIにてIPv4 over IPv6接続できているようです。
なので、夜間でも下り150Mbps以上の速度を確保できている訳です。
少なくとも現時点ではtransixに対応したWMC-DLGST2する必要はないですが、
将来transixに切り替わってしまった時のことを考慮するならば、
WMC-DLGST2の方が良いです。
メーカーをどちらにするにしても、2台体制よりも3台体制の方が良いです。
折角有線LANが各部屋にあるのですから、
安定性の高い有線LANを有効活用し、無線LAN区間の距離を短くするためには、
親機は多い方が良いです。
書込番号:23058453
1点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます IPでわかるものなのですね
先の回答で一つ分からないのですが
>IPv4 over IPv6接続するのに、PPPoEブリッジは不要です。
>現在IPv4 over IPv6でない場合でも、PR-500KIはそのままで、
>WMC-DLGST2をPR-500KIに有線LAN接続すれば、
>WMC-DLGST2にてIPv4 over IPv6(transix)接続が可能となります
ルーター機能はPR-500KIがやって、WMC-DLGST2は無線APとハブ機能を使って
その後スター配線のハブにつなぐということですか?
PR-500KI ⇒ WMC-DLGST2親機APハブモード ⇒ スター配線ハブ ⇒ 必要な部屋のLANコンセントにWMC-DLGST2の子機AP
それとも ほかに機器を足して安定と速度が手に入るなら教えていただける幸いです
書込番号:23058565
0点
>ルーター機能はPR-500KIがやって、WMC-DLGST2は無線APとハブ機能を使って
その後スター配線のハブにつなぐということですか?
いいえ、IPv4 over IPv6はWMC-DLGST2がルータとなって
インターネット接続します。
PR-500KIがIPv6パケットをLAN側に通していてくれれば良いです。
PR-500KI === WMC-DLGST2 #1 === 各部屋へ
PR-500KIに直結したWMC-DLGST2でIPv4 over IPv6接続します。
書込番号:23059567
0点
>羅城門の鬼さん
PR-500KIをONUと光電話の機能のみ使ってPPPoeをブリッジ設定して
WMC-DLGST2-Wの親機でブロードバンドルーターの設定をするってことですか?
書込番号:23059579
0点
>PR-500KIをONUと光電話の機能のみ使ってPPPoeをブリッジ設定して
>WMC-DLGST2-Wの親機でブロードバンドルーターの設定をするってことですか?
後半のWMC-DLGST2-Wをルータとして使うと言うのは合ってますが、
前半のPR-500KIにPPPoEブリッジ設定が必要と言うのは違います。
IPv4 over IPv6接続はPPPoE接続と全く異なる接続方式です。
書込番号:23059594
0点
>その後スター配線のハブにつなぐということですか?
いーえ、そーではないっす。
「PR-500KI」が、「親ルーター」として動作していればっすね、そのあとには、どっこにでも自由にアクセスポイントは置けるっす。
なので、
PR-500KI ⇒ スター配線ハブ ⇒ 必要な部屋のLANコンセントにWMC-DLGST2の子機AP
ってかたちでいーっすよ。(^^)/
書込番号:23059607
0点
おっとすんません、あくまでも「PR-500KI」で「IPv4 over IPv6接続」できていて、「PR-500KIが親ルーター」として動作しているってことならってことっすよ。
どうもスレヌシさんからこういう疑問が出るってことは、「IPv4 PPPoE接続」と、「IPv4 over IPv6接続」が、ごっちゃになっているような気がするっす。
書込番号:23059633
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
https://noma-jp.com/media/ipv4pppoe-ipv6ipoe/
これに近いことをするということですか??
IPアドレスサーチをやるとipv4接続ぽいplalaとでます
なにはともあれ まずルーターを買わないと話が先に進まないかんじですかね?
ルーターはこのエレコムを買ったほうがいいのか? NEC AtermWG2600HP3 とか買ったほうがいいのか?
エレコムはメッシュwifiのAPにだけにして別にルーターを買ったほうがいいのか?
ネットで調べるとNTTに小型ONUに変えてもらってヤマハ ギガアクセスVoIPルーター NVR510 に変えて
光電話とルーターにして、wifiのAPは別に立てるみたいなことをやってるんですが。。。意味はあるんですか?
ちょっと本気で勉強しないと、自分が何がわからないのか?すらわからない状態になってきました。。。
書込番号:23059854
0点
>これに近いことをするということですか??
>IPアドレスサーチをやるとipv4接続ぽいplalaとでます
失礼。
[23059567]以降はtransixと思い込んで書いてました。
[23059567]と[23059594]は無視して下さい。
OCNバーチャルコネクトなら、PR-500KI で接続されているはずですね。
PR-500KIのPPPランプは点灯/消灯のどちらですか?
書込番号:23059884
0点
>羅城門の鬼さん
PPPoEランプはオレンジ点灯なので2セッション接続ってやつですかね?
書込番号:23059921
0点
>PPPoEランプはオレンジ点灯なので2セッション接続ってやつですかね?
PR-500KIの設定画面で一時的にPPPoEを二つとも切断しても、
子機等はインターネットにアクセス出来てますか?
書込番号:23059942
1点
>ネットにつながらくなります
と言うことは、PR-500KIではIPv4 over IPv6接続は出来ないようですので、
IPv4 over IPv6接続するためには、WMC-DLGST2が必要となります。
つまり、元に戻って、
PR-500KI === WMC-DLGST2 #1 === 各部屋へ
の構成でWMC-DLGST2 #1にてIPv4 over IPv6接続して、
ルータとして機能させることになります。
その場合、WMC-DLGST2のLAN側は
PR-500KI のPPPoE接続とは関係なくなります。
書込番号:23059988
1点
>羅城門の鬼さん
ルーターとメッシュwifiは分けたほうが壊れにくいとかありますか?
WMC-DLGST2にルーターとメッシュwifiを任せていいのか?
エレコムでWRC-X3000GSA ってのがアマゾンで22日からセールをやるみたいなので買っておいたほうがいいのか?
書込番号:23060030
0点
>羅城門の鬼さん
今 ぷららのmyページを確認してみたら
ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況
開通状況I 開通済み
PoE対象接続先 IPv4+IPv6
となっていました
書込番号:23060037
0点
>ルーターとメッシュwifiは分けたほうが壊れにくいとかありますか?
>
>WMC-DLGST2にルーターとメッシュwifiを任せていいのか?
通信容量的に非常に高負荷になりそうなら、
負荷分散としてルーターと親機は分けた方が良いかも知れません。
しかし、スマホやタブレットあたりが多いのなら、
それほどでもないでしょうから、1台に集約しても充分なのでは。
置き場所や電源コンセントも余分に要りますし。
>エレコムでWRC-X3000GSA ってのがアマゾンで22日からセールをやるみたいなので買っておいたほうがいいのか?
11ax対応の親機ですので、まだまだ11axに対応した子機が非常に少ないです。
将来を見越しての投資なら良いですが。
書込番号:23060039
![]()
1点
>開通状況I 開通済み
>PoE対象接続先 IPv4+IPv6
これは必ずしもIPv4 over IPv6であるとは限りません。
IPv4 over IPv6には IPoEは必須ですが、
IPv4 がどのように扱われるのかがポイントです。
書込番号:23060044
1点
plalaから無料でレンタル出来るルーターがアイ・オー・データなので、あらためて買うなら今月発売のアイ・オー・データのルーターも検討したらいかがですか。
書込番号:23060091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>筋トレ好きさん
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0077/id=89402/
これですか? 金額がそんなにしなくてすごいですね
ぷららのレンタルがアイオーの製品ならアイオーも選択支の一つですね
ただ、アイオーの製品って ルーターを使ったことがないのですが設定は細かくできるんですか?
書込番号:23060458
0点
私がWRC-3000GSを購入する時にどちらにするか迷った製品です。
私はルーターや回線の事は詳しく知らないのでLANケーブルを接続して自動的に設定が終わると明確に表示してある製品を探してました。
アイ・オー・データは発売まで待てないのでELECOMルーターを購入しました。
アイ・オー・データはルーターモードとAPモードも自動的に切り替えるようですね。
ELECOMはスイッチなので購入時のままルーターモードです。
二重ルーターのままほったらかしです。
GooglePlayで4K映画を綺麗に見れるので気にしてません。
書込番号:23060557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんありがとうございました
まず、WMC-DLGST2-Wと追加の子機を買ってメッシュ環境を作ってみてから
試行錯誤してみようと思います
書込番号:23063347
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WMC-DLGST2-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/29 22:24:13 | |
| 17 | 2021/04/10 9:19:05 | |
| 8 | 2021/02/28 14:38:10 | |
| 4 | 2020/05/15 18:52:23 | |
| 5 | 2020/11/04 21:34:37 | |
| 30 | 2019/11/25 13:24:36 | |
| 50 | 2019/11/22 20:44:46 | |
| 33 | 2019/09/05 0:17:21 | |
| 13 | 2019/09/02 9:40:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









