『動画の動作解析に適していますか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月31日 発売

DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]

  • GeForce RTX 2060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。セミファンレス仕様のオリジナルクーラーを採用。
  • 長翼用の小型ハブ、下向き空気圧を高めるためのバリアリング、長寿命用のIP5X防じん性能を備えた「Axial-tech fan」で冷却効果を高めている。
  • 0dBテクノロジーにより、GPUコアの温度が55度を下回ったときにファンの回転を止めることができ、負荷の軽いゲームを静かに楽しめる。
最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,800¥46,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1 メモリ:GDDR6/6GB DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]の価格比較
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のレビュー
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のオークション

DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]ASUS

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月31日

  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]の価格比較
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のレビュー
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]のオークション

『動画の動作解析に適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]を新規書き込みDUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画の動作解析に適していますか?

2022/04/29 21:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:9件

YouTubeなどのSNS上にアップロードされている動画と、自身で撮影してきた動画から、スポーツと演奏の動作解析を行う為に、動画再生環境を良くしたいと思い、ビデオカードの導入を考え始めました。
そもそも、この目的に対してビデオカードを導入するのが良いのかどうかも含めご教示いただけましたら幸いです。
現状は、マザーボードについているHDMI出力よりモニターに映像を出力して動画を見ております。

このビデオカードを導入する事で、動画再生環境は向上するでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24723637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/29 21:35(1年以上前)

動画解析とは??

画像のように動画の映像・音声のコーデック等詳細情報を見ることですか?

それとも動画の編集作成・エンコードを言っていますか?

後者であれば、さらに安価なGTX1650(TU116チップ)のグラボで十分ですよ。

書込番号:24723659

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/04/29 21:37(1年以上前)

どういった処理なのかが不明なので効果の有無に関しては不明です。
動作解析をするソフトの対応次第ですが、全てCPUで処理するものなら無意味です。

少なくとも単純な再生には殆ど関係ありません。

書込番号:24723666

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/04/29 21:37(1年以上前)

>動画再生環境は向上するでしょうか?
3倍速でもスムーズに再生したい…って要求でしょうか? 現行で1倍速でもコマ落ちするってことなら、まずCPUをと思いますが、どんなPCを使っているのでしょうか?

あと動作解析とは具体的になにをするのでしょうか? コマ送りしたいだけだとしたら、現行の環境に何が不満なのか、また再生環境にどういう改善を求めるのでしょうか?

書込番号:24723667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/04/29 21:48(1年以上前)

スロー再生するとか?コマ送りするとかそう言う意味なのかな?
それなら動画編集の領域なので、ソフトが必要だと思いますが

書込番号:24723692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画の動作解析に適していますか? 4 2022/04/29 21:48:41
グラボのLED 3 2022/04/03 14:54:53
コイル鳴きはないでしょうか? 4 2020/11/21 17:10:07
OCしてないのになぜか1920MHzもでてしまう 13 2020/09/27 21:17:51
サイズについて 10 2019/09/09 17:21:59
33,999円(税抜き) 1 2019/08/01 20:26:19

「ASUS > DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]
ASUS

DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥46,800発売日:2019年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

DUAL-RTX2060-O6G-EVO [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング