『4+4ピンと8ピンのどちらのケーブルを使うか』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JP

「80 PLUS Gold」と「ETA-A」認証を取得したATX電源ユニット(850W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2.2kg V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPの価格比較
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのスペック・仕様
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのレビュー
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのクチコミ
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPの画像・動画
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのピックアップリスト
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのオークション

V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPの価格比較
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのスペック・仕様
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのレビュー
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのクチコミ
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPの画像・動画
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのピックアップリスト
  • V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JP

『4+4ピンと8ピンのどちらのケーブルを使うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JP」のクチコミ掲示板に
V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPを新規書き込みV850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4+4ピンと8ピンのどちらのケーブルを使うか

2021/08/24 19:47(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > V650 Gold MPY-6501-AFAAGV-JP

スレ主 monmonzさん
クチコミ投稿数:29件

確認なのですが、CPUプラグインケーブルに4+4ピンと8ピンがそれぞれ付属してたのですが、マザーボード側が8ピンならどちらのケーブルを使ってもいいんですよね?

マザーボード ASUS PRIME B460M

書込番号:24306344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/24 19:51(1年以上前)

>monmonzさん

ケーブル(8ピン)のマザーボード側に「CPU」って印字が無いですかね?

多くの電源ユニットは表示があります。
表示があれば、そのケーブルを使用して下さい

書込番号:24306355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/24 19:55(1年以上前)

一応、商品説明を見ましたが、EPS8ピンと4+4ピンの2本が付属するようですね。
どちらも、8ピンで使うなら同じですが、付けやすさなら8ピンかなと思います。
分離しないので

書込番号:24306369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 20:04(1年以上前)

このマザーなら 挿しやすいほうの8pin を使いたいですね。


https://kakaku.com/item/K0001335614/
当方もこの電源買ったばかりですが、8pin の方を使っていますよ。


書込番号:24306388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monmonzさん
クチコミ投稿数:29件

2021/08/24 20:06(1年以上前)

二本ともCPUという刻印があります。
ということは8ピンの方使ったらいいんですね。

昔使ってた電源ユニットから生えてたCPUケーブルが4+4ピンでマザーボードの8ピンに繋げてたので今回はどっちなのかなと思いまして。

書込番号:24306395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/24 20:08(1年以上前)

>monmonzさん
>二本ともCPUという刻印があります。

仰る通り、8ピンのケーブルをご使用下さい(^−^)ノ

書込番号:24306399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 20:13(1年以上前)

うちのマザーはZ490M Plusです。
マザー側が8pin と 4pin ソケットありますが、電力的にも8pin 1つで十分なので片側だけ繋いでます。

もしCPUがK付き なら、すべて挿し込みますが。

書込番号:24306407

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmonzさん
クチコミ投稿数:29件

2021/09/06 14:42(1年以上前)

ボード側に口が複数あっても電力的に不要であれば1本でもいいとか勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24327490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「COOLER MASTER > V650 Gold MPY-6501-AFAAGV-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JP
COOLER MASTER

V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JPをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング