VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
4k有機EL機種で検討中です。
GZ1000とGZ2000、または新型のHZ1000とGZ2000
の横並びで比較しましたが、店舗で大きな違いは感じ取れませんでした。
予算的にはGZ1000にサウンドバーですが、
GZ2000に大きなアドバンテージが有れば納得して選べるのになと感じています。
新型のHZ1000はスィーベルが良かったです。
画質設定は案の定ダイナミックになっていたのでとりあえずスタンダードにしてみました。
短時間で確認するための画質設定と音設定、比較に最適なモードがあれば教えていただけないでしょうか?
素材は放送の4K比較か花火やオリンピックデモなどになるかと思いますが、どのあたりのポイントを中心に見たら良いかアドバイス貰えればと思います。
また光回線の場合、4Kの右旋はそのまま見られて、
左旋はアダプターが必要という認識で良いのでしょうか?
現在ひかりTVではなく、STB不要でのTV契約になります。
ご教授いただければ幸いです。
書込番号:23489611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽっちゃりえぼちゃんさん
こんにちは。
有機EL TVは地デジなどのSDRコンテンツでは各社ほぼ横並びの輝度(約400nit台)なので、差はわかりません。スタンダードモードにしたと書かれていたのでSDRということになりますね。
GZ2000が威力を発揮するのはHDRコンテンツであり、HDRでは階調レベルにもよりますが3-4割程度はGZ1000等他機種よりアドバンテージがあります。
ただこのくらいの輝度差は同じコンテンツで横並びで見ることで差がわかるレベルです。特に量販店店頭は一般家庭の10倍近い明るさである場合が多いので輝度差がわかりにくい環境です。ヤマダで大塚家具を置いているような店舗だと照明の明るさを下げている場合が多いので良い環境です。
また、実際はHDRの同じコンテンツ(UHDブルーレイなど)で横並び比較できるお店は非常に限られます。
BS4KのNHKが良質な4K HDR番組を放送中の時間帯なら、その番組同士で比較するのもいいかも知れませんね。
HDRで比較する際は、HDRブライトやHDRダイナミックなど明るいモード同士での比較でよいと思います。HDRはTVセットの輝度能力を使い切る設定なので、そういうものです。
>>光回線の場合、4Kの右旋はそのまま見られて、左旋はアダプターが必要という認識で良い?
これはひかりテレビのプロバイダ次第でしょう。
書込番号:23489637
1点
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
ヤマダ電機は店舗によってコンセプトが違うお店ありますね。
落ち着いたソファーがあるお店で、他のお客さんが少ない時間狙ってチャレンジしてみます。
注目していた東芝のX9400が新たに展示されていました。
音質にもこだわった機種とのことでしたが、
設定されていた画質モードは詳しく見てませんが、
乃木坂のライブ映像ではGZ2000より暗っぽく、
パッと見での印象はいまいちでした。
とりあえずパナ主軸での選択で間違いなさそうなので、
選んでいる時間を楽しみたいと思います。
ご教授ありがとうございます。
書込番号:23489754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽっちゃりえぼちゃんさん
フレッツ光テレビでしたら左旋はアダプター必要です。
私は必要なのでつけてます。全然使ってませんが。。
書込番号:23489997
0点
>kockysさん
コメントありがとうございます。
夏までアダプターが半額の情報があり、
必要なら期間内に購入検討しようとお尋ねしました。
何よりTV購入が先ですが...。
アダプター型番はSP-CV32との情報。
(販売メーカーで末番記号違い)
今のところ現在の住まいは光からの宅内配線はTV1台しか見られない配線ですが、必要との事ですので4K8Kを見る場合はTV1台ごとアダプターが必要なのは確かそうですね。
弱電界地域で現在は光回線必須ですが、何とかしてアンテナ受信出来るとコスト的にも助かります。
実使用者様からのご教授ありがとうございました。
書込番号:23490089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽっちゃりえぼちゃんさん
私はアンテナ受信が容易にできる地区です。しかし、ドコモ光(フレッツ同等です)でテレビ利用してます。
理由は、降雨時や台風によるアンテナずれを防ぎたかったからです。
テレビ一台に一台毎は不要ですよ。
https://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/cv32d/
ここにもテレビ一台に一つと書いておきながら下の方に分配している図が書かれてます。
配線的にどうされるか不明ですが、どうしようもない場合を除いて一台で十分です。
一旦、地デジ、bsに分かれますがブースターで再増幅もできます。当然、左旋4k対応品である事。
私はこの半額キャンペーン開始時に購入しました。
書込番号:23490212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







