『分配器や分波器も4K対応に変える必要あるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『分配器や分波器も4K対応に変える必要あるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

TH-55GZ2000を購入予定です。
ケーブルは4K対応とか理解出来ますが、分配器や分波器も4K対応に変える必要があるのか?迷ってます。どなたかご教示ください。

書込番号:23480248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/20 09:58(1年以上前)

>ケーブルは4K対応とか理解出来ますが、分配器や分波器も4K対応に変える必要があるのか?迷ってます。どなたかご教示ください。

ケーブルっていうのはHDMIケーブルのこと?これは繋ぐ機器によって必須かそうでないかってなってくるけど、分配器/分波器、他にBSアンテナとかブースター、あとアンテナケーブルとか全部に言えるんだけど左旋4K(いわゆる有料の4K放送)を見るなら対応って書いたやつ必須

地デジ、普通のBS/CS、右旋4K(BSフジ4K、BSTBS4K、BS日テレ4Kなんかの無料4K+NHK BS4K)を見るだけだったらほぼ今使ってるやつで見れるから買い替えしなくていいよ

書込番号:23480256

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/06/20 09:59(1年以上前)

>Keep Smailinさん

4K-BS右旋(NHKと無料の民法)は、2GHz(2072MHz)対応のものであれば受信できます。
古い分配器や分波器では受信できない場合もあります。
こちらを参考に。
https://joshinweb.jp/av/4k8k02.html

書込番号:23480258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/20 10:02(1年以上前)

必要とは4K放送を見るために必要かという意味でしょうか
そういう意味ならまず何もかえないでもし見られなかったら
かえればいいと思います

書込番号:23480260

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2020/06/20 10:04(1年以上前)

ご親切にありがとうございます😊 折角だから買い換えた方が良さそうですね。

書込番号:23480261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/20 10:06(1年以上前)

>Keep Smailinさん
こんにちは

配線状況や設置状況で難があるのであれば、

取り換えておいた方が無難です。

書込番号:23480269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/20 11:10(1年以上前)

同じことを購入時量販店で聞いたら、厳密に言うと変えた方がいいが(店としては推奨したいが)、それを言うなら理想的にはアンテナの先でから、分配器、そのさきと全部変える必要がある。家の状態にもよるが、配線変えることになるので完全に変えようとすると10万仕事。じゃあ前のままで見れないのかと言ったら確実に見れます。だから、そのまま繋いでみて、問題があると感じてからでもよいのでは?と言われて10年前の配線変えずに見てますが、私には問題がまったくありません。

書込番号:23480392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2020/06/20 20:51(1年以上前)

設置業者の人に4K用の分波器に取り替えた方が良いと言われました。
”アンテナ近くにも分波器が有るので纏めて交換します”と言うことで交換しませんでした。
現状は無交換で4K他を楽しんでいますが特に問題を感じません。

ただ厳密に言うと4K対応の分波器にした方が画質等の向上が図れるかも知れません・・・
ケーブルについては8K時に交換する必要があるようです。

オーディオマニアのように微妙な(画質・音質等)性能アップを図るのであれば分波器・ケーブル・アンテナ等を交換した方が良いと思います。
徐々に交換し違いを楽しむのもありかと思います。
結果の良否については貴殿次第・・・

現状BSが見られているという条件で かぐやざかさん 案に同意です。

AVライフを楽しんで下さい。

書込番号:23481516

ナイスクチコミ!13


taakunnさん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/21 20:16(1年以上前)

BS110°CSアンテナが4K8K用アンテナかどうかで判断するのが、間違いないです。
4K8Kと描いてあるアンテナならたとえ現状で問題なく4K放送を見ることができていても交換が必要です。というのは、4K放送の電波が2.4GHz帯の無線電波と重なる為、電波漏洩のあるタイプのブースター、分配器や分波器を使っていると2.4GHz帯のWiFi(b,g,ac)と干渉する可能性があるからです。隣りのお家でインターネットが使えないとかなったら大問題ですから必ず交換しましょう。
4K8Kと描いてないアンテナなら交換する必要はないです。4K放送が見れない場合には交換すれば良いと思います。

書込番号:23483738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング