『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載で裏番組録画ができる65V型有機ELテレビ。独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」で明部表現力を強化。
  • 上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応し、大画面にふさわしい迫力サウンドを楽しめる。
  • 見たいものをすぐ表示できる「かんたんホーム」、リモコンのボタンを押すだけで見たい番組・予約したい番組が見つかる「アレコレチャンネル」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ1000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ1000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ1000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のオークション

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD

2019/10/29 02:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]

クチコミ投稿数:37件

もしよければ教えて下さい
皆さん、実際HDDはどこのメーカーのどんなのを付けてますか?

書込番号:23015156

ナイスクチコミ!9


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/10/29 06:03(1年以上前)

私はこの機種は使っていませんが、その前の機種TH-49GX850でアイオーデータのUSBーHDDを使っています。一応VIERA対応です。何故アイオーデータかというと購入したお店にバッファローの製品がなく、アイオーデータの方が沢山あったためで、それも最大容量の4TBは在庫切れで3TBを購入しましたが、翌日に店に行ったら4TBがおいてありました。VIERAは通常のUSBーHDDしか使えません。
あとUSBーHDDは最大3000番組しか録画出来ません

書込番号:23015218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/29 21:54(1年以上前)

>Justice drifterさん
私は55GZ1000で、アマゾンで売っているバッファローHD-AD4U3を使用してます。
あれこれ録りすぎて、まもなく容量無くなるところです。
今のところは、特にトラブルはありません。

書込番号:23016667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/10/29 22:58(1年以上前)

>nato43さん
>OエリクソンOさん
ありがとうございます

そうですか〜ちなみに、メーカーのHPに作動確認モデルというのが出てますが、
TV録画用HDDっていう表示あるならそれ以外でもOKって感じですかね?

外付けHDDって、にたような容量でも型番が違うものがありすぎて、素人の自分では
違いが良く分からないです(苦笑)

書込番号:23016785

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/10/30 05:18(1年以上前)

>Justice drifterさん
こんばんわ。
私も特段メーカーにこだわりはありません。普通に録画が出来れば良いだけです。ただテレビの対応HDDにします。あとHDDは消耗品です。いつかは必ず壊れます。例えば買った翌日に壊れる事もあります。私も2台買って接続したら壊れてて店に交換してもらった事もあり、一方5年使っても壊れていないHDDも多数あります。なので、録画してすぐに見ては、消すのであれば良いですが、しばらくしてから見る場合はHDDが壊れていて見られない事もあります。あとUSBーHDDは個体縛りなので、テレビが壊れれば見られなくなります。たとえHDDが無事でもたとえ同じテレビを購入して接続しても初期化しないとテレビに認識されません。私としてはテレビで録画するよりはレコーダーなどで録画する事をお勧めします。そうすればBDに焼くなどすればバックアップになります。ただ余計な出費となりますのでこれ以上はスレ主様でお考え下さい。要は使いようです。あと脱線しますが、私はメインで録画しているのはCATVのSTBで殆ど録画してそれを2台のネットワークHDDに保存して、テレビのお部屋ジャンプリンクで録画した番組を見ています。

書込番号:23017085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/10/30 08:19(1年以上前)

>Justice drifterさん
こんにちは。
HDD選定にあたっては、最低限、周辺機器メーカーの互換性リストに載っているものから選ばれるべきです。PCのような汎用機器と違ってテレビメーカーではUSB I/Fに関して事前に十分な試験ができるとは限りませんので、周辺機器メーカーのテスト情報は重要です。彼らがお金をかけて多くのテレビをテストしてるのは、多少なりとも相性があったりするからです。互換性リストに載っているものであれば万一のトラブルでも交換対応等々がスムーズですね。

例えばバッファローでGZ1000に適合するものは下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=GZ1000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

この中からであればどれを選んでも安心ですので、必要な容量のモデルで一番実売価格が安いもので十分です。

書込番号:23017239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2019/10/30 21:37(1年以上前)

>nato43さん
ありがとうございます
そうですよね、撮り貯めてもダビングもできないし、壊れた時点で即アウトなんですよね
ならば、確かに見ては消し程度の使い方すべきで、あまり大きな容量使用して貯めてってのは
使い方としては・・ですね
確かにパナで揃えていけば、もっと色んな使い方できるようですね〜勉強しないと

>プローヴァさん
やっぱメーカー推奨は安心でしょうから、やっぱ推奨にしようとは思います
ただ、型番がアルファベット一文字違うだけで、結構価格に開きがあったりするので
価格もきになります(笑)


書込番号:23018592

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/01 12:31(1年以上前)

既に解決済みですが、テレビのUSBーHDDの録画データはレコーダーにダビング出来ます
地デジやBSなどはダビング10で9回コピーして10回目は削除されます。
ただメーカのサポートの話しだと自社製品しかサポートしていませんし、他のメーカーのレコーダーはやってみないと分かりません。ただ私はCATVのSTBが録画メインなのでテレビやレコーダーにUSBーHDDの接続はしていますが、殆ど録画していません。

書込番号:23021166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/11/01 23:54(1年以上前)

どうもです

そうなんですか?今時はダビングできるんですね、取説良く読んでみないと・・

ありがとうございました

書込番号:23022302

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65GZ1000 [65インチ]の満足度5

2019/11/15 00:30(1年以上前)

注文した55GZ1000が届く前に録画用のHDDを購入すべく、プローヴァさんご紹介の動作確認済みリストに掲載されている4TBモデルの中から現時点でネットで買える最安のものを探してみました。(スレ主さんの「皆が知りたい」ナイスな質問とプローヴァさんの貴重な情報に感謝します)

リストの検索条件設定で「販売終了商品を検索結果に表示する」にチェックを入れて候補を広げた上で一つ一つ購入可否と価格をチェックして、当方が見つけたのは下記のモデルです。(他にもっと安いモデルがあったらすみません)

(1)HD-LD4.0U3-BKA(価格コム最安値・税込み9,780円)

また、同リストに載っているHD-NRLC4.0-Bは、現在価格コム外付けHDD人気売れ筋ランキング第1位のHD-NRLD4.0U3-BAがその後継モデルだそうですが、これは同リストには入っていません。後継モデルなのだからもしやと思いバッファローのサポートに問い合わせたところ、両モデルは内部構造等が異なるので前者の後継モデルだからと言って55GZ1000対応とはならないが、同リストに載っている上記(1)HD-LD4.0U3-BKAとHD-NRLD4.0U3-BAとは本体構造が同じなので、それ故にHD-NRLD4.0U3-BAも55GZ1000でご利用頂けます、というややこしい回答がありました。それならHD-NRLD4.0U3-BAもリストに載せてよと思いますが、実際にこのモデルとして動作確認作業をした訳ではないから載せてないということのようです。

(2)HD-NRLD4.0U3-BA(同・税込み9,900円)

という訳で上記2モデルのどちらでもいいようですが、明示的にリストに載っている(1)の方が何かの時にはちょっと安心かなと思います。当方は、余ったポイントを使いたいひかりTVショッピングが(2)しか取り扱っておらず、且つバッファローから当方宛の上記回答メールも手中にあるので今回は(2)を購入しました。

ホントに外付けHDDの型番はややこしいですね (^^;
GZ1000シリーズ用に購入を検討されている方の参考になればと思いご報告します。

書込番号:23047846

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング