『不良品?』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載で裏番組録画ができる55V型有機ELテレビ。独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」で明部表現力を強化。
  • 上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応し、大画面にふさわしい臨場感あふれる迫力サウンドを楽しめる。
  • 見たいものをすぐ表示できる「かんたんホーム」、リモコンのボタンを押すだけで見たい番組・予約したい番組が見つかる「アレコレチャンネル」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不良品?

2019/09/13 05:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

クチコミ投稿数:55件

購入して一か月、 早くも映像に不具合が出ました。
チャンネルを変えても同症状。。

再起動すると直りましたが、修理や交換対象になる
のでしょうか?
お分かりの方、教えて下さい…。

書込番号:22918924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/13 05:53(1年以上前)

>値切り大好きさん へ

お買い上げの販売店に、即、連絡を取り【同型機種】の交換。を申し述べてください。

「修理」ではありません!「交換」ですよ。。。

書込番号:22918930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/13 06:55(1年以上前)

画面にシャチが映ってる...

書込番号:22918989

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/13 07:18(1年以上前)

交換だと思います。
店舗に連絡するとメーカー担当者の手配。
修理担当な自宅確認。

再起動で直るならば部品交換で問題ありません。

但し、自己診断機能が全てではないですが不具合検知してない事から部品周りではないかも?
ディスプレイ部異常と判断されたならば画面自体の交換の可能性ありです。

書込番号:22919013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/09/13 07:27(1年以上前)

>値切り大好きさん
>再起動すると直りましたが、修理や交換対象になるのでしょうか?

明らかに異常ですから、販売店に写真を持って行って相談するのが良いでしょう。

書込番号:22919026

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/09/13 08:07(1年以上前)

>値切り大好きさん
おはようございます。

ハード起因っぽく見えますが、再起動で直ったとのことですから、ソフト的な一時的な不具合の可能性も捨てきれません。でも、気持ち悪いので私ならとりあえず販売店に連絡して初期不良交換をお願いします。
それでまた同じ症状が出るようなら、2台続けて不具合の可能性は低いから、ソフト等設計的な問題でアップデートに期待、という話になるかと思います。

初期不良交換させる場合は販売店との交渉になります。パナソニックのサービスでは対応できませんのでご注意を。
また、購入が量販店なら初期不良交換の話は通りやすいですが、通販ショップ等の場合は、初期不良交換の期日が決まっているので、確認してください。それを過ぎている場合は、残念ながらパナソニックに連絡して修理等のサービスを受けることになりますね。今回は証拠写真が残っているので話はしやすいかと思います。

書込番号:22919078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2019/09/13 08:11(1年以上前)

値切り大好きさん

故障されて大変でしたね。
購入されて1ヶ月だそうですが、お店の規定で初期不良が認定されるかどうか。
スッキリ初期不良交換が良いのでしょうが。

書込番号:22919083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/09/13 08:13(1年以上前)

パネル不良の場合は再起動しても治りませんんが、再起動後復帰しているのでソフトエラーの可能性もありますね。
最近本機はソフトがアップデートされたようなのでアップデートして様子を見てみた方がよいかもです。
ちなみに、テレビの入力ではなく外部入力の場合は出力側やケーブル起因も想定されます。
いずれにせよ、メーカーには一方を入れてこの段階で不具合が出たことを記録に残しておいた方が、万が一今後再発したときに主張しやすくなると思います。

書込番号:22919087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2019/09/13 18:01(1年以上前)

皆さま、ご返答ありがとうございます。

早速販売店にて聞きましたが、
「1ヶ月以上経っているので、初期不良交換は無理。メーカー保証になるため、後日連絡が入る」と言うことでした。

この症状が出たのは、ディーガを使用後、
こまめにOFF機能を作動させた際に発生しました。
今まで何度も作動させて問題無く、今回が初です。

私自身も正直ソフトウェアの問題かと思うのですが、
決して安くないテレビなのに、販売店の対応にガッカリしました。

書込番号:22919919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/13 18:26(1年以上前)

気持ち的には分からなくは無いですが気にしない方が良いです。
部品交換で見た目変わるわけで無し、劣化するわけで無し。
1番嫌なのは、担当者がきて不具合が確認出来ません。暫く様子みてくださいだと思います。初期物にはコレが、、

書込番号:22919957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/13 19:38(1年以上前)

>値切り大好きさん へ

添付された画像は大切に保管しておいて、
来訪者に【突きつけて】やってください。《ホラッ!この通りの状態でした!》と・・・

書込番号:22920066

ナイスクチコミ!2


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/15 10:39(1年以上前)

自分も買って2日ぐらいで画面がフリーズする症状がでましたが再起動させて今は大丈夫な様です。

書込番号:22923160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/09/23 12:45(1年以上前)

原因が定かではありませんが、 複雑な動作中に自動アップデートが入った場合、画像が乱れる可能性があると言われました。

ただ自分としては、そのまま使い続けるのも嫌なので、
新しい基盤に交換してもらいました(^^)

皆さま ありがとう御座いました😊

書込番号:22941434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング