『ワイヤレスヘッドホン』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載で裏番組録画ができる55V型有機ELテレビ。独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」で明部表現力を強化。
  • 上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応し、大画面にふさわしい臨場感あふれる迫力サウンドを楽しめる。
  • 見たいものをすぐ表示できる「かんたんホーム」、リモコンのボタンを押すだけで見たい番組・予約したい番組が見つかる「アレコレチャンネル」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

『ワイヤレスヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスヘッドホン

2024/04/27 17:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]

クチコミ投稿数:320件

当機でワイヤレスのヘッドホンを使って
u-next等の映画などを観たいと思っています。
当機より次世代ではBluetoothが搭載したようですが
当機では不可能なようです。
が、現在は安価なBluetoothのトランスミッターを利用して
ワイヤレスイヤホンで聞いていますが、本格的な臨場感を味わいたく
サラウンドヘッドホンなどの購入を考えています。
調べたところBluetoothよりも2.4GHz帯を利用したヘッドホンの方が
遅延もなく良いとの事。
ですが、その機能のあるヘッドホンが販売時期がとても古いので
機能的にどうかなと悩んでいます。
RP−WF70−KやMDR-HW700DS等です。
中古で買おうかなとか考えているのですがどう思われますか?
ご意見を宜しくお願い致します。

書込番号:25715949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/04/27 22:24(1年以上前)

その辺は多分バッテリーが逝ってると思うけど
自力で交換するということですか?

ソニーの丸いトランスミッターに対応ソニーヘッドホンでいいのでは?

書込番号:25716283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/04/27 22:26(1年以上前)

ソニーのはテレビもソニーじゃないといけないんでしたっけ

書込番号:25716284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2024/04/27 22:50(1年以上前)

ありがとうございます
確かに10年近くの前のものなので中古があってもバッテリーに難があると思います。
‎RP-WF70-Kは乾電池なのでなんとかなりそうですが…
結局、ATH-DWL770かATH-HL7BTあたりを考えています。
延長コードか、Bluetoothのトランスミッターを探さなければです

書込番号:25716311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/28 08:53(1年以上前)

>てんてんGONさん
こんにちは
WF70やHW700を考えていると言うことは、サラウンドヘッドホンが欲しいと言うことですかね?

これらの商品は今や後継機もありませんが、それはサラウンドと言ってもイヤースピーカーは2個の擬似サラウンドですから、実際のところあまり音が良くはないからかも知れません。

HW700はHDMIの扱いが特殊で、接続方法もわかりにくく、あまり堅牢なシステムとは言えないHDMI規格に対して問題の元となる事が多かったので個人的にもあまりお勧めしていません。

買われるなら電波式2chのBluetooth を使わない電波式の送信機セットが良いかと。
オーテクのATH-DWL550や770などが良いと思います。送信機がアナログ接続だけなのでそこが玉に瑕ですが。

書込番号:25716642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2024/04/28 10:06(1年以上前)

>プローヴァさん
いつも&いつもありがとうございます。
u-next等で映画観賞する機会が多く、TV購入時に
yas-209を購入しましたが、
それほど臨場感が無くTVのスピーカーの方が良くも感じる始末。
職場のリモートでヘッドホンを使った時、後ろに&横に人がいるかの気配を
感じ楽しくなり、そこで今回ヘッドホンで臨場感を味わってみようと思いました。

サランウンドヘッドホンを検索したところ
MDR-HW700DSやRP -WF7Kに辿り着いたのですが
発売日がとても古く、今の音声技術に対応できてるのか不安で。
ATH-DWL770かなと思っていた処
ATH-HL7BTを見つけ、アプリでのイコライザーもあったり
360 Reality Audioもありこれかなと思っています。
Bluetooth以外のワイヤレスを探していたのですが。
遅延も心配ですが仕方ないですね。

現在は\500-くらいのBluetooth送信機と
\1500-くらいのBluetoothイヤホンで夜中など対応しています。
もちろん遅延もあります。

結局、Bluetooth接続にするのなら、
選択のワイヤレスのベッドホンの種類が増え
また振り出しから探さなくてはとも考えています。
音の良さというより臨場感を求めてます。

用途は映画、音楽ライブ等を臨場感で聞きたい
(背後の音やヘリコプターなど左右への音の移動など)
ということです。
プローヴァさんのおすすめがあれば是非教えて欲しいです。
予算は2万円くらいです……。
ちなみにBluetoothのトランスミッターも買い替えたほうが良いでしょうか?
安い送信機では音質も悪くなりますか?
有線にする場合も、安いコード(3m位必要)では音質も落ちますか?

TVのクチコミなのに申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

書込番号:25716729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/28 12:29(1年以上前)

>てんてんGONさん
やはり、ATH-HL7BTを探しあてましたか。
こちらは懸念されてる様にBTなので規格的に遅延がコントロールできない点が問題ですね。

低遅延モードがあろうがなかろうが、実際の遅延量は受信側との相性で出たとこ勝負になります。
送信機は光デジタルで接続すればテレビのイヤホンジャックの抜き差しが要らないので便利に使えます。

臨場感云々ですが、前にも書いた様に360SSMにしても所詮は擬似サラウンドなので、広がった感はあってもリアリティは大してありません。
イヤスピーカー2個では無理筋なのです。

一方普通のステレオ2chでも、逆位相成分の多く入ったコンテンツでは音が後ろに定位する様に聞こえることはままあります。定位感ははっきりしませんが。

まあこの辺り期待は今は大きいと思いますが、実際聞いてみればこんなものとすぐわかるし、割とすぐ飽きるかもなので、ヘッドフォンとしての実用性重視で選ばれた方が良いかも知れません。

前にも書いた様に770/550はアナログ接続な点が面倒なので一長一短です。BTだと光デジタル接続が便利ですが、遅延がどうなるかは出たとこ勝負です。

あと、現行商品では下記もありますよ。

高価なだけあって、一番複雑なことをやってるサラウンドヘッドフォンです。やはり擬似なので効果はそれなりですが、HW700的な処理がどう言うものかは体験できます。送受信セットなので遅延の悩みはないですね。

https://www.victor.jp/audio/lineup/xp-ext1/

書込番号:25716870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2024/04/28 15:00(1年以上前)

>プローヴァさん
たくさんのお言葉ありがとうございます
XP-EXT1は流石に手が届きません…(泣)

Bluetoothトランスミッターを少し良いものにしてみようかと
思っています。

いつもありがとうこぞいます

書込番号:25717024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/28 15:23(1年以上前)

>てんてんGONさん
すみません。
これもすでに販売終了でした。中古はポロポロ見つかります。やっぱこの手のはあまり売れないんでしょうね。

書込番号:25717039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング