Deco M4(1パック)
- シームレスなWi-Fiカバー範囲を構成するためのメッシュWi-Fiユニット。自宅内を移動しても自動的に接続先を切り替えスムーズな接続を実現する。
- 最大1167Mbpsの速度で安定した接続を提供し、主要なインターネットサービスプロバイダーおよびモデムと連携が可能。
- 接続台数の多いネットワークからの混雑を処理することができ、最大100台のデバイスにスムーズな接続を提供できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M4(1パック)
Wansviewのネットワークカメラをパソコンで使うソフト、IPCFINDERが使えません。おそらく、2.4GHz帯にしか対応していないのに、5GHz帯に繋がっているからだと思います。選択する方法はあるのでしようか。
書込番号:23351133
3点
>おそらく、2.4GHz帯にしか対応していないのに、5GHz帯に繋がっているからだと思います。
2.4GHzにしか対応していない子機の場合は、
5GHzのSSIDは見えないかも知れませんが、
2.4GHzのSSIDは見えているはずですので、
特には問題にならないはずです。
まずはカメラがネットワークに繋がっているかどうかを確認してみてはどうですか。
スマホ or タブレットに Fing をインストールします。(Android / iOS)
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja
Fing でネットワーク検索すると、
IPアドレスとMACアドレスの一覧が表示されます。
そこにカメラのMACアドレスがあれば、
カメラはネットワークには接続されています。
もしもPCしかない場合は、Network Scanner で
PCのIPアドレスを基に検索するIPアドレスの範囲を指定して検索してみて下さい。
https://freesoft-100.com/review/softperfect-network-scanner.html
もしもカメラがネットワークに接続されていれば、
あとはソフトのIPCFINDERの問題である可能性が高いです。
書込番号:23351229
1点
カメラの接続は見つかりませんでした。使えているのですけどねえ。他の物は、スマートスピーカーを始めとして、表示されています。
書込番号:23351369
0点
私の、そもそものタイトルが間違ってました。ネットワークカメラがパソコンのソフトで使えない、とすべきでした。
書込番号:23351376
0点
べつの「親ルーター」はあったりしないっすか?
その場合、「Deco M4」は、キチンと「ブリッジモード」になっているっすか?
まずはっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「Deco M4」の、「インターネット端子」の先につながっているであろう、回線側装置の、「型番」と「前面ランプ状態の画像」
つづきはそれからってことで。(^^♪
書込番号:23351403
0点
いろいろとありがとうございます。パソコンで使えないだけで、とりあえずスマホで使えてますのでこれでしばらく使います。
しばらく不在になります。
大変、お騒がせいたしました。
書込番号:23351415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とりあえずスマホで使えてますのでこれでしばらく使います。
スマホでカメラが使えているのなら、
カメラはネットワークに繋がっていますね。
まずスマホでカメラのIPアドレスを確認します。
次にPCでコマンドプロンプトを起動し、
ping カメラのIPアドレス
を実行してみて下さい。
https://michisugara.jp/archives/2014/ping.html
これで応答が返って来ていれば、
IPCFINDERの設定の問題の可能性が高いです。
書込番号:23352559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Deco M4(1パック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/27 22:18:15 | |
| 6 | 2020/04/21 22:37:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









