『2日で壊れました』のクチコミ掲示板

2019年 3月下旬 発売

BDR-212XJBK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows M-DISC対応:○ BDR-212XJBK バルク [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のオークション

BDR-212XJBK バルク [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]の価格比較
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のレビュー
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-212XJBK バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212XJBK バルク [ブラック]

『2日で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-212XJBK バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-212XJBK バルク [ブラック]を新規書き込みBDR-212XJBK バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

2日で壊れました

2022/05/09 01:28(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212XJBK バルク [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

これまで使っていたBDR-211JBKが4年目にして壊れたので買い換え。ちなみにその際の壊れ方は、BD-R DLに書き込みを行っていると進捗率44%付近で書き込みスピードが変わるタイミングで書き込みに失敗し、エラーメッセージと共にディスクを吐き出すというもの。最近、書き込みに成功したはずが、ベリファイ時にエラーを検出するなど、ドライブ自体の劣化は感じていた。まあ十分元を取ったので、買い換えに特にネガティブではなかった。

で、同じPIONEERの後継BDR-212XJBKをチョイスし、これまでのドライブと換装。PowerDVD21によるBD再生もB's Recorder16によるBD-R DLの書き込みも何の問題もなく、「さすがPIONEER」と安心して使い始めた矢先だった。わずか2日後、それまで全く問題なかったBDR-212XJBKが、突然壊れた。壊れ方が、BDR-211JBKの時と全く同じ。さすがにドライブ以外の故障要因を疑って、別の書き込みソフトでの検証、ファームウェアのアップデート、常駐ソフトの全解除、最低速での書き込みなど、思いつく限りの対策を講じたがダメ。ドライブ自体の故障を確信し、初期不良扱いでいま交換の手続きをしているところだ。

25年ほど自作ユーザーをしているが、バルク品の初期不良に当たったのは今回が初めて。しかも信頼のPIONEER製だったのでなかなかダメージが大きい。まあこれが、なんでもかんでもMade in Chinaの現実なのかもしれない。

書込番号:24737666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2022/05/09 02:26(1年以上前)

バルク品は本来個人向けに販売する製品ではなく、パッケージもないので店舗での管理や梱包が重要になります。通販購入の場合は、信頼の高い店舗もしくは返品の容易なAmazonのAmazon発送製品を選ぶべきでしょう。

書込番号:24737685

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2022/05/09 06:08(1年以上前)

不運でしたね〜今度は大丈夫でしょう !

書込番号:24737732

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/05/09 07:37(1年以上前)

今まで運よく当たらなかっただけでしょう。
ハズレることもある、それが普通。ただそれだけです。

書込番号:24737776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/09 12:41(1年以上前)

壊れた
ではなく壊した という可能性も。
何れにしろ次期待ですな

書込番号:24738032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/11 00:12(1年以上前)

みなさま、コメント有り難うございます。その後交換品が届き、早速丸一日再生や書込を行ってみて分かったことがあります。それは、返品した個体はやはり「最初からおかしかった」ということ。

何でそれを確信したかというと、同じ機種なのに明らかに「回転音」が違うのです。私は楽器歴が長いのでノイズでも音程を感じるのですが、返品した個体は、以前私が使っていたBDR-211JBKと比べて随分回転音が低いキーでした。初めて使う機種だから「こんなものか」と思っていたのですが、交換品はビックリするほどBDR-211JBKに近い回転音だったのです。つまり、返品した個体は最初から駆動系に難があったみたいなんですね、どうやら。

交換品は聞き慣れた良いノイズなのできっと大丈夫な気がします。また長い付き合いになると嬉しいな。ちなみに交換の対応は非常に丁寧かつ迅速でした。さすがのツクモさまさま。

書込番号:24740399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-212XJBK バルク [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDR-212XJBK バルク [ブラック]
パイオニア

BDR-212XJBK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月下旬

BDR-212XJBK バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング