『このPCで、SATA SSDを増設させる場合の件で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400F(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1650 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPの価格比較
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのスペック・仕様
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのレビュー
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのクチコミ
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPの画像・動画
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのピックアップリスト
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオークション

IdeaCentre 510 90HU00EQJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月14日

  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPの価格比較
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのスペック・仕様
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのレビュー
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのクチコミ
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPの画像・動画
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのピックアップリスト
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオークション

『このPCで、SATA SSDを増設させる場合の件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre 510 90HU00EQJP」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre 510 90HU00EQJPを新規書き込みIdeaCentre 510 90HU00EQJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

このPCで、SATA SSDを増設させる場合の件で

2021/01/07 14:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 510 90HU00EQJP

スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオーナーIdeaCentre 510 90HU00EQJPの満足度4

既存のドライブ(DVD、HDD)をそのまま残したまま、このPCにSATA SSDを増設させる場合には、
電源分岐ケーブルを使って増設させるSSDへ電源を分岐させ電源供給させる仕組みらしいですが、
このPCのケースを開けて中身を見た所、
DVDドライブ側の電源ケーブルには2本線が出ていて、
HDD側の電源ケーブルには4本線が出ています。
このタイプの電源分岐ケーブルってのは販売はされているのでしょうか?
それと、このPCの場合、おおよそ何センチの長さの電源分岐ケーブルとSATAケーブルを揃えれば宜しいものでしょうか?

書込番号:23893747

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/01/07 14:17(1年以上前)

>>DVDドライブ側の電源ケーブルには2本線が出ていて、
>>HDD側の電源ケーブルには4本線が出ています。

ハードウエア保守マニュアル36ページの図とイメージが違うので、実際の写真をアップしてもらえますか。
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/aio_510_510a_series_hmm_20180507.pdf

書込番号:23893762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/07 14:44(1年以上前)

この製品はSATAのポートが2つしか無いように思うのですが、3つ以上有るか確認されているのでしょうか?
無ければ拡張ボードで増設するのでしょうか?

M.2スロットが1つか2つWiFi以外にあるようですので、空きがなければOptaneメモリーを取り外して、NVMeのSSDと交換した方がすっきりするのでは?

書込番号:23893785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/07 15:56(1年以上前)

SATAのソケットは3つあるようです。
そしてM.2も1つ。

SATAを3つ目の増設なら、電源が3つ分に分かれてるか確認を!

無ければ、このようなSATA電源分岐ケーブルを使ってください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0085PTF62/

書込番号:23893875

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオーナーIdeaCentre 510 90HU00EQJPの満足度4

2021/01/23 13:10(1年以上前)

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
>あずたろうさん

回答ありがとうございます。
このidea centre 510のDVDドライブに採用されているSATAケーブルは、
Slimline SATAケーブルみたいなのです。
電源部が2本線で、SATA信号ケーブルと分離されてあるタイプが使われています。
>あずたろうさん
Slimline SATAケーブルが標準で使われていても、
ご紹介されている分岐ケーケーブルが使用できるのでしょうか?
それともSlimline SATAケーブル向けの電源分岐ケーブルがあるのでしょうか?


書込番号:23922535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre 510 90HU00EQJP
Lenovo

IdeaCentre 510 90HU00EQJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月14日

IdeaCentre 510 90HU00EQJPをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング